SSブログ

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ [関西]

2月15日、神戸のシェラトンホテルに泊まってきました。
ANAの超割りで大阪往復のチケットを買ったので、「たこ焼き」を食べに行きました(≒特に意味のない旅行)。ついでに去年泊まりたかったけど諸事情(なんやそれ)で泊まれなかった神戸シェラトンに宿泊。

一応1泊2日になったので、目的を作ってみました。神戸のハーブ園に行く!!去年のゴールデンウィーク、神戸旅行に行った時は全く興味のなかったハーブティ[喫茶店]。去年、少しばかり胃を悪くして以来、コーヒーが余り好きではなくなってしまった。秋には全身、蕁麻疹が出来て、アロマテラピーと共にハマっているハーブティー。 そんな訳で神戸のハーブ園に行ってみようではないか!と、珍しく目的をたてた旅のはずが・・・・・・神戸の布引ハーブ園、冬の休業中でございました。とほほ~[バッド(下向き矢印)]

結局、大阪のお友達と粉もん食べて、一緒にホテルに泊まって、終わりました・・・・。 

1419587 1419585 これは何でしょう(笑)

ホテルのほうですが、去年泊まったオークラよりも私は好きです。オークラはさすが老舗という感じですが・・・。神戸シェラトンは確かに六甲ライナーに乗って行くので、交通の便が余り宜しくないです。でも日中、何度も行ったり来たりするわけではないので、私はそれ程面倒だとは思いませんでした。

お部屋はツイン・デラックスでした。ツイン・デラックスプラスだと、ベッドが スイート・スリーパーベッドだったようです。あら、残念・・・・・。ツインのスタンダードだと、シャワーブースがないようですね。デラックス以上になるとシャワーブース付きのようです。。。。。

1419619 1419622 1419624

ベッドのある部屋と、バスルームのエリアの間には扉があります。部屋に入ると正面に扉、左手がバスルーム、右側にはドレッサーがありました。昔住んでたマンションを思い出しました(但し、ドレッサーではなく、洗濯機スペースだったけどw) 
お友達とゆっくり会うのは久しぶりだったので、朝方まで話し込んでしまい、起きたのはお昼前。。。。
のんびりしてから、甲子園まで阪神電車で移動し、甲子園駅から、伊丹空港行きのバスに乗りました。

1419661

おおおおお~これが我がタイガースの本拠地!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 乗換えで降りただけとは思えない程の興奮です(笑) もうちょっと時間があったら、甲子園球場の写真も撮りたかった・・・・残念[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

 

また暖かくなったら、ハーブ園リベンジしてきます!![ダッシュ(走り出すさま)]

  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。