SSブログ

6年ぶりのバンコク旅行 Day2 [Thailand]

6年ぶりのバンコク旅行・・・2日目。

2日目は、お友達が象さんと写真を撮りたいと言っていたので、日帰りツアーに参加しました。ガイドブックやネットを見て、当日の午後からのツアーを旅行会社に申し込んで、集合場所の某ホテルへ出向きました。どうやら、その旅行会社のツアーに混ぜてもらったということらしい(笑)。 行き先は「サンプラン象園」というところで、象さんのツアーとワニのショーがあるようです。

 

私の目的は象ではなくて・・・・虎ですw  こちらでは虎さんと写真を撮るコーナーがあります。こちらのメインは象とワニなので、虎さんは最後のオマケだろうと思っていたら、、、、入場してすぐのところに虎さんコーナー(笑)

1462357
象さん達は兄弟なのでしょうか。サイズは同じ位。虎さんと一緒に写真を撮るのは100バーツ。虎さん達の後ろに回って、虎さんの尻尾を持って記念撮影。尻尾、結構太くて重かった~~。 

虎さんは鎖で繋がれています。たまーに体を動かすのでビビリますw でもずっと大人しくしているのです。腰が痛くならないのでしょうか・・・・・・・。 虎さんと写真を撮れたのは嬉しいけれど、じっとしていて辛いだろうなぁ・・・・・などと考えてみたり。 

タイ北部に、
Tiger templeと言うところがあるそうです。そちらでは僧侶と虎が共存して暮らしているそうです。いつか言ってみたいなぁとも思うけれど、ちょっと怖い・・・(ヘタレすぎ) 

象さんのショーは、昔、戦争時に象さんがどう使われていたかというような内容があったり、サッカー風のゲームをしたり、という感じです。ショーが終わると、象さんに乗ることも出来ます。(乗らなかったけど・・・)

象園でショーを見た後は、免税店に案内されました。以前はセントラル・ワールド辺りに免税店があった記憶があるのですが移転したみたいですね。所謂ブランドものは、なんだかとっても高い気がしました。6年前、激安でフェラガモのパンプスを買った記憶があるのですが(2万円以下だったはず)、そんなの遠い昔の話ですね、ハイ。 

ということで2階のブランドものは、なーんも買わずに1階へ行ってみたら、タイ産のアロマテラピー系のグッズが。「エッセンシャルオイル」と書いてある物が120バーツ(400円位)だったので、「安い!買いだめしよう!」と張り切って物色していたところ、高価なはずの「ジャスミン」や「ローズ」までも120バーツだったので・・・・・・・買うのは止めました。多分これは、日本で言うところの「アロマオイル」であって、純粋なエッセンシャルオイルじゃないんだろうと思って。[バッド(下向き矢印)]
購買欲が失せてしまったものの、お土産用のボディオイルなどを購入。ここでいくつか購入しておいて良かった!最終日空港で買い物する時間全くなかったので・・・・(汗) 


16時位に半日ツアーは終了し、2件目のホテルへチェックインです。昨晩泊まったシェラトンのお向かいにあるウェスティン ホテルに泊まりました。荷物は、朝シェラトンをチェックアウトした時に、シェラトンに預けて来たのですが、荷物を夕方までにウェスティンに運んでおいて下さるということだったので、スーツケースをゴロゴロしながら移動することもなく、助かりました[手(チョキ)]

ウェスティン ホテルのロビーは8階にありました。ロビーはちょっと暗くて閑散とした雰囲気でした。今回はお部屋は24階のお部屋にUpgradeして頂けたようです(安いRateで泊まっているのにいつもスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]という気分になっていまいます)。
どうやら25階はカラオケBar ? があるみたいなので客室としては最上階なのでしょか。
 #実は深夜までうるさかったです・・・・ 

1474404 1474406 1474502

ベッドは勿論ヘヴンリーベッドです。そういえば、最近はシェラトンに泊まることが多かったのでヘヴンリーベッドは久しぶりな気がします。[眠い(睡眠)]  それからお風呂もヘヴンリーバスでした。ヘヴンリーバスは初めて♪♪♪・・・・ ん??ヘヴンリーバスって何・・・? 実は何がヘヴンリーなのかは知らないですが・・・(笑) あ"- そういえば、ウェスティンのお風呂にお湯をためたのですが、中々お湯が貯まりませんでした。お湯の出の勢いが悪かったのです・・・・急いでたわけではないので、部屋を変えろ!てなことはありませんでしたが、頂けない感じですね。 

下の写真の右側・・・このニラの親分みたいな植物は何て言うのでしょうか?これはシェラトンにもありました(笑)

 1474445 1474556 1474558


夕飯は、バーン・カニターというタイ料理のお店に行きました。ガイドブックによく載っているお店です。ウェスティンホテルからは歩いて10~15分程度です。予約をしていなかったのですが、結構混んでいたので、予約しておいたほうがいいかと思います。このお店は、お値段も少し高めな感じで、お客さんもお仕事帰りなのかしら?という日本人サラリーマン グループ や 欧米人グループなども多かったです。 料理は美味しかったです♪

1474467 1474468 1474474

1474477 1474478 1474476

夕飯の帰りは、ホテル近くのマッサージ屋さんへ行きました。翌日、一軒家SPAに行くので、今日はタイマッサージが良かったのですが、タイマッサージは一杯なので、オイルマッサージしか出来ないと言われました。(予約無い客にはこう言ってるのかな・・・と想像してしまった・・・) で、マッサージは可も無く不可も無く・・・・・なので旅行記には詳細書きません(笑)

さて、3日目はメインイベント 一軒家SPAです。2時間半のコースを予約しています。楽しみ、楽しみ・・・・[眠い(睡眠)]

< 1日目へ   > 3日目へ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

好(ハオ)くん

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
バーンカニタのトムヤムクン、本当に美味しかったですよね。
海老の出汁がすごく効いていて、無駄に辛くなくて、日本で探していますがなかなかあの味に出会えません。
バンコクは初めて行きましたが、素晴らしいところでまた絶対行きたいと思っています。
by 好(ハオ)くん (2008-04-05 23:03) 

jun

こんばんは。こちらこそお越し頂いてありがとうございます。
バーンカニタのトムヤンクン、そう、海老の出汁が効いてて美味しかったですよね♪♪
またブログ拝見させて頂きます♪
by jun (2008-04-05 23:23) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。