SSブログ

バンコク再び -仕切り直しの旅-Day1 [Thailand]

バンコク再び -仕切り直しの旅-Day1

2月終わりにバンコク旅行へ行ったにも関わらず、どうも帰りの空港での締めが悪かったようで、どうしても、もう一度仕切り直しがしたいと思い、またまたバンコクへ行ってきた。これから夏にかけて仕事が忙しいので、休める時に休んでおこう!という気持ちもある。

今回のテーマは 1.食事はパッタイ食い倒れ! 2.観光客らしく観光をする。 この2つ。いつも行き当たりばったりだったけれど、今回はスケジュール表まで作成してみた(笑)

 

 

今回もホテルは、1泊ずつ2つのホテルに泊まった。1泊目は、初めてチャオプラヤー川沿いのホテルに泊まろうと思い、吟味に吟味を重ね、プールが素敵なバンコク マリオット リゾート&スパを選んだ。

マリオットは以前仕事で(他の国で)40泊位使ったので、Silverメンバーなんだけど、全くメリットを感じることがなく・・・・・。今回もLate Check Outする予定でいたのだけど、チェックインの時に、「この週末は予約が一杯なので出来ません。」と言われ・・・・・[爆弾]  私はマリオットのサイトから予約を入れていたのだけど、旅行代理店やクーポン予約サイトのほうが断然安かったり、レートチェックアウト付きや朝食付きやら特典もあったりする。一応、ベストレートギャランティーも問い合わせてみたけれど、あれこれ理由つきで却下されました(笑) 今後も、貯まったポイントが消滅しない程度に、たまに宿泊をするだけだろうなぁ・・・・・と思う。

マリオットリワードには不満が多い私ですが、Bangkok Marriott Resort & Spaはとっても素敵なホテルでした(笑) Silverごときで文句言うなよぉというのは無しでお願いしますw

 

1654153 1654155 1654158

1654184 1654185 1654186

部屋のほうは、Deluxe River View 1Kingを予約。唯一の誤算は・・・・・到着するまで、全く気づいてなかったのだけど、このホテル、高層ホテルじゃなかった・・・・[exclamation×2] 高いところ好きな私はちょっとショック・・・・。とほほ~[バッド(下向き矢印)] 何故かチャオプラヤー川沿いのホテルのイメージは高層ホテルだったので、到着してびっくり・・・・とほほ[バッド(下向き矢印)]
アサインされたお部屋はSouth Wingの5階。お部屋の床はフローリングで、リゾートっぽさムンムン。お風呂がシャワーが独立してないタイプだったことは、ちょっと残念。[バッド(下向き矢印)]

1654188 1654191 1654192

1654194 1654196 1654206

[ハートたち(複数ハート)]写真は沢山あるのだけど、載せきれないので、上に貼り付けてあるスライドショーをクリックしてお楽しみ下さい[ハートたち(複数ハート)]


 
1654233さて、お部屋のチェックや写真撮影(笑)も終わって、次はホテル内の散策と、隣にあるショッピングセンターの散策へ。ショッピングセンターといっても、小さいお店がいくつか集まっているだけだったけれど・・・・。場所は、マリオットの玄関を出て向かいの建物。
出来れば初日もマッサージをしたいので、夜、何時までやっているかチェックしたのだけど、大体21時位には閉まるようだった。初日はチャオプラヤー川ディナークルーズを予約していて、戻りが22時なのでマッサージは断念することに。
このショッピングセンターにはマクドナルドも入っていたので、名物「タイ式挨拶“ワイ”をするドナルド」を激写(笑)。

1654256

やがて時間は19時30分。マリオットのディナークルーズ、Manohra Dinner Cruiseへ。 一人で参加したのだけど、一番前の席だった(ちょっぴり嬉しい)。ディナークルーズは他にも色々あるので、どれにするかすっごく迷ったけれど、マノーラ号の料理はセットコースだったのでマノーラ号に決めた(何となく、一人でビュッフェは寂しい・・・w) 



メニューは、最初に出てきたのは、Mien Kan。前菜で、葉っぱにドライココナッツ、ドライシュリンプなどと味噌(?)みたいなペーストを包んで頂く。これが美味しいのなんのって・・・・。
飲み物は、スイートチャオプラヤーリバーだったか・・・・名前は失念してしまったのだけど、たまには・・・とカクテルを注文。マノーラ号の飲み物が高いとどこかに書いてあったのだけど、280バーツ(税サ別)なので、確かに高いかも。(ワインなどはもっと高いってことですねぇ、きっと) 

その他のメニューは、Poo Ja。蟹とチキンのすり身を揚げたものでしょうか。さつま揚げ風のものとはちょっと違う。
Yum Som O Goong Sod。pomeloと海老の入ったサラダ。英語のメニューがついているのだけど、Pomeloがわからず・・・・戻ってきて調べたところ、どうやら、Pomeloは サボン、ボンタンのことのようだけど、ボンタンの味がわからず・・・・(笑) 確かに食感は柑橘系のそれだったw
 

1654269 1654284 1654286
次にサーブされたのは、トムヤムクン。辛すぎず、程よい酸っぱさで美味しかった。
スープの次は、グリーンカレー、シーバス(魚)のスパイシーハーブ炒め、車海老のチリハーブ焼きが一気に出てきた。カレーにはジャスミンライスとレッドライス付き。私はカレーが余り好きではないけれど、(カレーの)辛いのが苦手な私にも食べれる辛さのカレーだった。
1654288 1654287 1654296
お魚料理は残念ながら私の口には合わず・・・・。そして既にこの3品が出てきた頃にはお腹一杯だったので、全部平らげることが出来ず・・・(もったいなーい)
デザートはマンゴーともち米(ココナッツミルク味?)団子、パンプキンプリン、ココナッツミルクにウォーターチェストナットが入ったものの4点盛り。もち米団子がココナッツミルク味で最初は微妙~と思ったものの、これは癖になる美味しさ。[グッド(上向き矢印)]
最後は コーヒーで締め。

 
船は、マリオットホテルからチャオプラヤー川を北上。ラーマ7世橋まで行って戻ってくるらしい。英語で観光スポットの説明をしてくれるものの、食べるのに忙しくてw、あまり聞いてなかった・・・[たらーっ(汗)]
1654294 1654297 1654298
  
セットメニューだと普段は注文しないようなメニューがあって新たな発見にもなって良かった。料理も美味しかったし眺めも良かったし、豪華ディナークルーズに満足、満足[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] ちなみにこちらの予約は、現地の旅行会社(Wendyツアー等)を通したほうが断然安い。他の方のブログにマリオットホテルのお部屋にディスカウントクーポンが置いてあったと書いてあったのだけど、私の部屋にはなかったので、時間があるならば、旅行会社経由で予約したほうがお勧め。

 
1654315
ディナークルーズは22時に終了。ほろ酔い気分で部屋に戻る途中、マンダラスパの看板を発見。このホテルには有名なマンダラスパが入っている。営業時間が22時までだったので、利用せず・・・・。今までに他のホテルでもマンダラスパを見かけたのだけど、まだ一度も利用したことがない私・・・・。この記録はいつまで続くのだろうかw。
 (多分、バンコクではホテルスパはもう行かない可能性が高いので・・・・行くとしたら他の都市のマンダラスパかな・・・・)
  
 
1655318
お部屋に戻ったらターンダウンサービスがされていて、枕元に素敵なプレゼントが。。。。いい香りのするお花と、チョコと、マンダラスパのバスオイル。勿論、勿体なくて、マンダラスパのバスオイルは使わず、記念に持って帰ってきた[わーい(嬉しい顔)]


インターネット接続は、会社で契約しているサービスを試してみたら、ワイヤレス接続が繋がった。ラッキー[ひらめき] (有線接続の場合は有料) 
とは言え、2日目は早起きして王宮やワット・プラケオ観光に行くので、メールをサクッとチェックしただけで、早々におやすみなさい・・・・・[眠い(睡眠)]

 

  

1654313 1654310 1654311

1654314 1655312 1655316

 2日目へ >


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。