SSブログ

バンコク再び -仕切り直しの旅-Day3 最終日 [Thailand]

バンコク再び -仕切り直しの旅-Day3 最終日。

盛り沢山なバンコク旅行も最終日。前回は最終日の午前中は体力切れ(?)でゴロゴロしてしまったけれど、今回は違うのだ。[グッド(上向き矢印)][手(グー)][グッド(上向き矢印)] 朝はちゃーんと起きて、Westinのビュッフェで朝食を頂く。昨日のMarriottの朝食に比べると至って普通な感じ。

点心 ヤキソバ

前回シェラトンスクンビットで飲んだ豆乳が美味しかったので、Westinにもあるかな?と、ほんの少し期待していたのだけど、Westinには置いてなかった・・・・。残念。料理で惹かれたのは点心。味はまあまあ・・・・かな。点心と焼きそばを食べてみた。

Westinのロビーフロア(7階)ではWireless Lanが使えるということだったので、レストランにもPCを持って行ったら、繋がった。今回の旅行ではネット接続料がかからずチョト嬉しい[手(チョキ)]

マンタ???水族館もあります。朝食を済ませ、買い物へ。今日はサイアムにある、サイアムパラゴンへ行く。ネットでチェックしておいたお店へ。4階のMt. SapolaHarnnでアロマグッズを購入(マッサージオイルとかボディミストとか・・・・)。 Harnnで購入したのに、紙袋はTHANNだったのはどうしてだろうか・・・・[exclamation&question] 同じ4階に EXOTIQETHAI というところがあって、色んな売り場が沢山集まっている。こちらにもアロマグッズのお店がいくつか入っているので、時間の無い時に効率よくみるにはいいかもしれない。

ランチはセントラル・ワールドで食べようと思っていたのでサイアム・パラゴンからセントラル・ワールドへ移動。まずはスーパーマーケットへ・・・・。食品を買い込む。昨日のお昼に食べたトムカーガイが美味しかったので、トムカーガイのレトルトも買ってきた。トムカーガイ、もっと買っておけばよかったなぁ・・・・。

なんだか余りお腹が空いていないような気がするのだけど、午後はSPAの予約を入れているので、その前にランチを食べる。本当はガイドブックで見たセントラル・ワールド1階のヌードル屋さんに行こうと思っていたのだけど、Directoryを見ても見当たらず・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 あぁぁぁぁぁぁ~私のパッタイ~[たらーっ(汗)]


パッタイ
と、ここで(パッタイを)諦める私ではない(笑) 気を取り直して、スーパーの横にあったクーポン食堂へ。ここは中に入る前にカードを渡されるので、注文するときにそのカードをお店の人に渡して記録をつけてもらう。食べ終わったら、レジにカードを持っていって支払いをする。クーポン食堂初心者には簡単なので有難い[わーい(嬉しい顔)]


ここで食べたのも、勿論パッタイ。モヤシを自分で載せられるようになっていたので、たっぷりを載せさせて頂きました。
(モヤシのシャキシャキ感がたまらんのだよ・・・)

ドリンクは、レモングラスジュース。予想通り甘い・・・・・。

 


ランチを食べたら、買い込んだ食料品を持って一旦ホテルへ。パッキングしてチェックアウト。今回も最後のイベントはSPA♪ 前回行ったSPAと同系列の divana nurture ディヴァナ ナーチャー スパへ行く。場所はWestinのあるアソーク駅の隣駅、プロンポンからすぐなので便利。

divana divana divana

divana divana divana

今回のメニューは クレイドル ララバイ/150分/2850バーツ。 ララバイっていう名前だけあってか、使用するマッサージオイルはラベンダーと決まっていて、マッサージも手のひらを使っての優しいマッサージ。ウトウト[眠い(睡眠)]している間にあっという間に終わってしまった~~~。(もっと長いコースもやてみた~い!)
お店の雰囲気は、前回行ったディヴァナ マッサージ&スパのほうが私は好みかな・・・(ジャングル度が・・・・)。勿論、こちらも白い洋館が[ハートたち(複数ハート)]乙女気分[ハートたち(複数ハート)]で素敵。

韮の親分がここにも・・・・ペパーミントハーブティーマッサージ終了後、ホテルに戻りお茶タイム。WestinのPiano Barのドリンク券を頂いていたので、お茶をしてから空港へ行く予定。

メニューにハーブティーがいくつかあったので、ペパーミントティー[喫茶店]をお願いした。ここのティーポット、下からキャンドルで温めるタイプでとっても素敵[ぴかぴか(新しい)]

お茶を飲んだら空港へ・・・・・。


前回、空港に出発の2時間前に着いたところ、搭乗手続き・出国手続きで散々時間がかかってしまったので、今回は早めに到着。ところが・・・・・ちょっと早く到着し過ぎてしまった[ダッシュ(走り出すさま)]  搭乗手続きまで、またパッタイを食べて時間潰しを・・・・。3階のレストラン階のタイ料理屋さんのパッタイにしてみたのだけど、量が少なっっっっ。

量が少ないパッタイ!! タイ航空ラウンジ入口 ラウンジで頂いたもの

そしてチェックイン後、前回行きそびれた、タイ航空のラウンジへ・・・。場所が思っていたより遠くて、かなり歩いた・・・・。
帰りの便は、プレミアムエコノミー席のある機材だったので、プレミアムエコノミー席にして頂けた[手(チョキ)]。実はプレミアムエコノミーに座るのは初めてである。なんだかいつもよりテーブルの位置が遠い(当たり前かw)ので不思議な感じ。深夜便でしっかり眠りたい時には、有難たい席だ・・・・・ [眠い(睡眠)]

今回の旅行のテーマ。それは 【1.食事はパッタイ食い倒れ! 2.観光客らしく観光をする。】 
パッタイは4回食べた!観光も一杯した!うーん、満足。 [晴れ]

< 2日目(後半)へ

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。