SSブログ

アメリカ出張2008年春の陣(ホテル編) [USA]

出張に行ってきました。行き先は

US.jpg 

・・・・・・と言ってもニューヨークではなく、カリフォルニア州。くーまん携帯で、旅行先で「くーまんの記念撮影」をするとご当地写真が撮れるのだけど、アメリカでは西も東も「自由の女神」が出てくる・・・・・。[パンチ] なんてこった。

ホテルは大体いつも同じホテルに泊まっている。

Hyatt RegencyHyatt Regency。今回のお部屋は12階。お部屋のアクセントカラーはオレンジだった。他には水色のお部屋もある。イスはハーマンミラー社のものらしい。

去年の秋頃に来たとき、改装していて、改装後はバスルームの洗面ボウルが高い位置にあるので、少し使いにくい気がする。あとはクローゼットがなく、むき出しなのが、どうも好きになれず・・・・。[バッド(下向き矢印)]

アメリカのホテルはスリッパがないことが多いのでスリッパは持参。コーヒーメーカーはあるけれど、ポットがないので、私は旅行用のポットを持参している・・・・。アメニティも必要最低限なので、初めてこの辺りのホテルに泊まった時はびっくりした・・・・。

ハーマンミラーのイス クローゼットがないよぅ お風呂とトイレ

iHomeというらしい テレビ マイポット

最終日、仕事が終わってから、空港近くのホテルへ移動。ここでも同じくHyatt。ここは真ん中のアトリウムを囲んで、建物がたっている。多分、エレベーターから遠い部屋はとっても歩く気がする・・・・。アトリウム今のところ比較的エレベーター近くの部屋なので、助かっているけど・・・・エレベーター近くだと結構人の声で煩いのよね~・・・・。

アトリウムのほうに降りて行ったことはないのだけど、レストランなどがあるみたい。前に泊まった時はアトリウム側で、ベランダがついていたのだけど、今回はアトリウム側ではなく、建物の外側向きの部屋だった。眺めは・・・・・高速道路が見えるだけで、残念なお部屋だった・・・・。[バッド(下向き矢印)] 

このホテルでは、Regency Clubへの招待券をもらえる。どうやら、法人契約の特典らしいので、朝ごはんをRegency Clubで頂いた。ここにあったハーブティー、TAZO TEAの「Calm」というハーブティーで、結構美味しかった。日本に帰ってきてから、どこかで買えるかな?と調べたら、なんと、スタバで売ってるハーブティーだった!(ということで既に購入済みw)

ここにもiHome ベッドとソファー ベッド

洗面台 アトリウム アトリウム 

TAZO TEA フルーツとハム REGENCY CLUB

ホテル編は以上。毎回同じホテルなので、すぐにネタ切れしそう(笑) たまには他のホテルも泊まりたいよぅ~[ホテル]

 

> アメリカ出張2008年春の陣(食べ物編) へ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。