SSブログ

アメリカ出張2008年夏の陣(飛行機編) [USA]

またアメリカ本社に出張でした。アメリカ出張は好きじゃないのですが・・・・・。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

朝に向かって飛んでいきます

私の勤務先では出張の航空会社は比較的自由に選べるのだけど、チケットは行き先がどこであれ、エコノミークラスしか買ってもらえません(涙)。去年から青組[飛行機]を利用しているのですが、いつもは“エコ割14”などの航空券。この航空券は、貯めたマイルやアップグレードポイントを使って、ビジネスクラスへアップグレードすることが出来ない航空券。ところが、今回の出張は日程のFixが遅れ、出発まで2週間切ってから予約を入れたので、アップグレード可能な“エコ割スタンダード”を購入[手(チョキ)](やった!)。

そんな理由で行きの便は無事にビジネスクラスへアップグレード出来ました。青組[飛行機]のビジネスクラスは初めての利用です。そういえばパシフィック路線でのビジネスクラスも初めてです。

お酒は勿論、梅酒 前菜 メイン:牛フィレ肉のステーキ 和風ソース

デザートのメロンパフェ 朝食 麦とろ御飯

ビジネスクラスだとお酒は“梅酒”も選べるのですね。いつもお酒は梅酒しか飲まない程の梅酒好きなので勿論頂きました。[バー]
ほろ酔い気分になり、今回はぐっすり寝る気満々です。私はエコノミーの席では、リクライニングしないで寝てるんですが、流石に座席を倒しましたw。 今時のビジネスクラスの席だとベッドみたいになるんですね。私はこじんまりした体格なので、ごろんと寝転べました。長時間は寝ませんでしたが、短時間、爆睡した感じです[眠い(睡眠)]。前回の出張時は一睡もしなかったので、今回は随分と楽させて頂いた気分です。[眠い(睡眠)]

そうそう、今年は青組のプラチナメンバーなので、エコノミークラス利用時にはドリンクサービスの時などに、CAさんが「いつもご利用有難うございます、純さま」と軽くご挨拶して下さるのですが、ビジネスクラスだと違いますね。乗り込んで暫くしたらCAさんがわざわざ席まで来て下さって「純様でいらっしゃいますか。わたくし本日担当させて頂きます、空野花子と申します。何か足りないものはございますでしょうか・・・云々」  出たー!噂に聞く“恥ずかしくなるご挨拶”!! 隣の席の人が、「何事?」と見ていました(笑) 有難うございます。今年だけ、こういう気分を味あわせて頂いてます。

さてさて、話は飛んで帰りの便です。サンフランシスコからの帰りの便はいつも混んでいます。アップグレードも空席待ちでしたが、当選ならず。先に書いたように、いつもは“エコ割14”なので、今回のようにアップグレードできる機会が滅多にない身分としては非常に残念でした。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

若鶏の照り焼きごはん 小海老と帆立貝のナンチュアソース バターライス添え

食事も今ひとつ・・・・。冷麦?(素麺よりは太かった気がする)が出ましたが、私はお蕎麦のほうが好き・・・。お酒は前回心に決めていた通り、「空の上善如水」を頂きました。缶に入っていて「こんなに飲めるかなぁ・・・・」と思っていたのですが、ぐびぐび飲んでしまいました(笑) 

次回の出張はちょっと先なのですが、事情があって既に発券済み。勿論“エコ割14”で・・・・。またアップグレードできる日は来るのでしょうか・・・・とほほ。

アメリカ出張2008年夏の陣(食べ物編) >


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

フェイリン

機内食好きですよ~!美味しくないですが好きなんですw
仕事で海外に行けるだけでもとっても羨ましいです!
by フェイリン (2009-03-26 14:23) 

jun

フェイリンさん>仕事で海外に行くのは、苦痛です(笑)
アジアならまだ良いのですが、、、、アメリカは出来れば行きたくないです・・・
by jun (2009-03-26 22:31) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。