SSブログ

国内出張 2008年晩夏の陣(名古屋編) [東海]

国内出張 2008年晩夏の陣 名古屋編です。

今年の1箇所目は名古屋。直前までは日帰りの予定だったのですが、開始時間が早まってしまったので前泊させてもらいました。

泊まったのは、Westin名古屋キャッスル。本当は駅前のホテルのほうが便利なのですが、せっかくなのでお城を見たいし(笑)。

名古屋城

今回は直前で宿泊を決めたので、ちゃんと調べて予約しなかったのですが・・・・SPG GoldメンバーなのでエグゼクティブフロアーにUpgradeはして頂いたのですが、お城が見えるお部屋じゃなかったのがちょっと残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

お部屋は・・・・

ヘブンリーベッド バスルーム

ソファ デスク

水周りは古さを感じるのは否めません・・・・。スタンダードダブルというお部屋です。ベッドはセミダブルの大きさ。ベッドはヘブンリーベッドです[眠い(睡眠)] 

翌朝早起きして、名古屋城までお城を見に行ったのですが、正面玄関のほうからは全くお城が見せませんでした・・・・[ふらふら] 後でタクシー運転手さんに聞いたら、Westinホテルを出て左手(お城の裏手)にいくと見えるかもしれない、と教えてもらいました(名古屋城は、ホテルを出て右手に進む)。よし、次回は、ホテルを出て左手に行ってみます!!

翌朝は名古屋のオフィスへ出勤しました。ランチタイムにフラフラ歩いていたら、オフィスの近くに桜天神社という神社がありました。菅原道真公をおまつりしているからでしょうか、福岡の大宰府で見た牛さんや鷽さんもいます。

桜天神社 鷽

途中で、名古屋の老舗料亭の河文のイタリアンレストランを見つけたのですが、予約しないと入れない程混んでましたので断念・・・。来年は行ってみたいなぁ・・・・。 http://www.thekawabunnagoya.com/

と言いつつも余りお腹が空いてなかったので、小倉あんトーストでも食べようと喫茶店を探したのですが、喫茶店が余り無く、名古屋なのに小倉あんトーストを置いてなかったりで・・・結局ランチは抜き。お仕事終了後、何か食べにいく予定だったのもあり・・。

で、お仕事終了後に食べに行ったのはココ。 豚の横綱さんがキャラクターです。

矢場とん
いつの間にかビルになってた・・・・

名古屋名物 どて煮
どて煮

味噌カツ
味噌カツ

味噌カツのあとは、松坂屋本店まで歩き、地下にある「あつた蓬莱軒」で「ひつまぶし」をテイクアウトして帰ってきました。蓬莱軒のひつまぶしは、2,730円。高いですね~ okane.gif
あつた蓬莱軒


帰りは、予約していた新幹線よりも早く帰れることになったので、列車変更したのですが、どの列車も満席。グリーン車なら早い列車も空いていたので、初グリーン車。追加代金3,500円位でした。
初めて乗った感想は・・・・・うーん、普通席の3人掛けの真ん中じゃなければ、普通席でもいいかな(笑) 
私のサイズではどうってことなかったです(笑) 

2008年晩夏の陣(大阪編 Day1) >


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。