SSブログ

香港出張2008年秋の陣(観光編その1) [Hong Kong]

今回の出張は2週間だったので、週末を挟んでましたので、思い切ってマカオまで行ってきました。[船]
(お仕事出張なのにごめんなさい)

マカオへは、日帰りのツアーを選びました。自分でフェリーの切符を買って・・・という方法も多少は安く済むかもしれませんが、マカオに着いてから、効率よく行動したり、安いとは言え、一人でタクシー乗ってばかりだとそれなりの金額になるかもしれないし・・・・等々の理由です。マカオ半日ツアー、ランチ無しコースで、帰りのフェリーは夕方のフェリーに変更してもらいました。[船]

マカオは何年振りでしょうか。10+α年ぶりです。その時の旅行は悲惨で、香港で風邪を引いてしまい、初日の夜にダウン。ようやく治った頃にマカオに行きましたが、フェリーでグロッキーになってました・・・・。今回は酔い止め薬も飲んで、10ウン年前の無念を晴らすべく体調を整えて参戦でしたが・・・・・![どんっ(衝撃)]

休みなのに早起きしました
近くのホテルに7時30分集合、8時15分発のフェリーで出発![船]

媽閣廟
媽閣廟

媽閣廟
媽閣廟 渦巻き線香

媽閣廟
媽閣廟 彫り物が素敵です。

聖ポール天主堂跡
聖ポール天主堂跡

ナーチャ廟
ナーチャ廟

ナーチャ廟
ナーチャ廟 線香たて(?)が素敵すぎ[黒ハート]

写真の順番で、観光バスで周りました。ガイドさんは日本人でした。
ここで悪夢再び・・・・実は酔い止めの薬が効きすぎて、眠くて眠くて仕方なく・・・・・なんだかせっかくの日本語の説明も右から左状態でした・・・・。とほほ。[ふらふら]

マカオ編、後編に続きます。


タグ:香港 出張
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。