SSブログ

沖縄ダイビング旅行 2008年秋 Day4 [九州・沖縄]

沖縄ダイビング旅行 2008年秋 Day4 最終日です。ダイビング旅行なんだけど・・・・・今回の旅行の一番のモチベーションは今日にあり。(笑) 

 

今日はちゃんと早起きをして、あるところへ出かけました。
その前に、お粥で栄養補給です(笑)

最終日もちゃーんとお粥。
今日もザーサイがなくて残念でしたが、
沖縄の名産の具もあるとのことで入れてみました。
 

今日の目的地は 瀬長島。那覇空港へ降り立つ飛行機[飛行機]を間近で見る事が出来る場所なのだそうです。本当は下地島まで行きたい気持ちはあるのですが、下地島はいつの日までかのお楽しみです。

丁度ホテルの近くを路線バスが通っていたので路線バスに乗って、いざ出発です!!でもデジカメを家に忘れた私はすこ~しブルーでした・・・[バッド(下向き矢印)]

バスで具志営業所というところまで行き、そこから少し歩きました。飛行機が降りてくる音がしてきます。[飛行機] わくわくわく。
歩いている間に今度は飛行機が離陸する前の音。わくわくわく。

暫く歩いていたら、飛行機が向こうから飛んできました。[飛行機] 速いっっっ。 サイバーショット携帯[携帯電話]じゃあ飛行機の写真は無理です。。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] なんとか連写してみたりして頑張りましたが・・・・・・

青組代表
実際はもっと近くを飛んでいるように見えるんです。
 
 
赤組代表・・・・ってJTAじゃんw
なんとか端っこに写ってましたが・・・・
この程度の出来です。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
仕方がない。また暖かくなったら来るか・・・・・。(口実が出来た!?)
 

時間もまだ残っていたので、お昼を食べがてら、首里城のほうへ行きました。
 
 
あしびぅなぁ(お店の名前) お庭が綺麗です
あしびぅなぁ にてランチ。
 
 
沖縄そばと炊き込みご飯のセット
沖縄そばと炊き込みご飯のセット。
 
ランチを食べて向かった先は・・・・とりあえず、守礼門を目指します。
 
 
へー世界遺産だって~(棒読み)
世界遺産だそうです。
 
 
守礼門
守礼門。
 
 
龍潭
首里城隣の龍潭(りゅうたん)。これが見たかったのです。
池が好きなのですが、ちょっと予想と違い
私好みではなかったけれど・・・・。
 
 
龍潭を見たので満足してホテルに戻りました。ホテル近くでどうしても気になったあの人を激写。
シーサーくん。大きいです。
ライオンズマンション前のシーサーさん。
[わーい(嬉しい顔)]何故か私のツボに入りました。[わーい(嬉しい顔)]
 
 

 
空港には早めに着いたのですが、帰りの便はプレミアムクラスは満席で、空席待ちにリストされました。セキュリティチェックを済ませ、ラウンジでのんびりしようと思っていた私の目に入ったもの・・・・・
 
それは
 
ポケモンジェット!!!!! 
  
初めてみるポケモンジェットです!!! おおお~これは写真撮影を!!!以前、パンダジェットを「後で撮影しよう」と思っていたら、気付いたら出発しちゃってたということがあったので、今回は急ぎます。
  
絶対に写真を撮るのだ~!!! 
  
という思いで一生懸命、ポケモンジェットの駐機中のゲートに向かいました。お買い物もラウンジも後回しです。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
そしてゲートに着いて気付く。
 
あ、私が乗る飛行機だった!!!!! (汗)
 
  
 
ポケモンジェット
初めて乗ったポケモンジェット。
どうやらピカチュウジャンボというらしい。 
 
   
とりあえず、飛行機のお顔を撮影したので、次は全体を見たいです。どーしても見たいのです。ということで、JAL側のターミナルへ。テクテクテク。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
ちょっと遠いですけどね
携帯電話のカメラですが頑張りました。
満足です。bee.gif
 
ポケモンジェットの中はカーテンも紙コップもポケモンでした。[わーい(嬉しい顔)]  デジカメがなく撮影できなかったのは残念。その代わりに絵葉書を頂いたのはここだけの秘密である・・・・。ぼそっ。
 
 
 
丁度、仕事の忙しい時期のハザマにあった3連休。有給休暇を一日くっつけて行った10ウン年ぶりの沖縄。思っていたより近いしまた来年も行きたいな~。 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。