SSブログ

ウニる。in 小樽&札幌 その2 [北海道]

ウニいっぱいのウニ丼を食べたいと思って、小樽に行きました。あいにく雨、しかも超寒くて、早々に札幌へ戻りました・・・・。
札幌駅の近くをウロウロと買い物したりして、暗くなった頃に上に上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 

受付の横にあったモニターには本日の視界は不良と書いてあって・・・・
そうよねぇ・・・今日は思いっきり悪そう・・・・
モニターに映る札幌市内の映像も、もやもや~な感じ。[霧]

でも、せっかくなので、お金を払って上がりました!

JRタワー展望室 タワー・スリー・エイト T38

JRタワー展望室T38 雨で眺めが悪くて・・・・

上にあがって、最初に見た外の景色がこんな感じ。

「あちゃちゃ・・・・やっぱり駄目そう。」
窓ガラスにも雨のしずくが残ってるし・・・・

残念だなぁと思いつつ、札幌のテレビ塔が見える方角へ向かいました。

 
 


テレビ塔の見える方角につくと、さっきのところよりはいい感じ。雨のしずくが硝子についてないので、写真も綺麗に撮れました。[わーい(嬉しい顔)]

JRタワー展望室T38 ちょっと雲がひいた感じ?

 

もやもや感はありますが。。。。
 

SPK_20091114.gif


すすきののNORBESA (ノルベサ)の観覧車でしょうか。
観覧車は色が変わって綺麗~

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

JRタワー展望室T38から 札幌テレビ塔


テレビ塔も綺麗にライトアップ~[ぴかぴか(新しい)]
 

SPK_20091114_2.gif

雲がすごい勢いで動いていました。[曇り][曇り]
お陰で夜景を思ってたより綺麗に見れました!
雲さん、ありがとー(笑)[わーい(嬉しい顔)]

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

 

JRタワー展望室T38から 札幌テレビ塔も色を変える!?

18時を過ぎたら、テレビ塔の色が変わりました。

ブルーに変わったんですが、こちら側は電気がついてないみたいで、なんだか骸骨クンみたい(笑)

 

 


 


札幌の夜景も満喫したので、次は夕食タイム。 
札幌駅の駅ビル JRタワー ステラプレイスにある、回転寿司 根室花まる に行きました。回転寿司屋さんにいったのは、10年ぶりくらい??駅ビルの中の回転寿司って入りやすいです。人気のお店なのか45分待ちでした・・・・。

回転寿司 花まる いくら 回転寿司 花まる にしん

いくらちゃんと、網走産のにしん。

回転寿司 花まる うに 回転寿司 花まる ねぎとろ

ここでも勿論のウニちゃんと、ネギトロ。
美味しく頂きました。安かったし、満足満足~。

続きます。


nice!(48)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 42

ぶんじん

整然と区画が整っている街は夜景もきれいですね。
回転寿司も北海道だと味が違うんだろうなぁ。おいしそう!
by ぶんじん (2009-12-06 09:36) 

undo

根室花まる、あの行列を見ると並ぶ気力がうせてしまい未訪です。何度かは目の前を通っているんですが。
ココをはじめとして札幌の回転寿司って郊外の住宅街にあるお店も含めてレベルが高いような気がしますね。
by undo (2009-12-06 13:16) 

よーちゃん

雨の夜景もそれなりにキレイですよ。
うに、うまそうっ!
by よーちゃん (2009-12-06 18:57) 

mau-mauu

ステラプレイスの花まるはいつも激込み^^;
安くて回転寿しと呼ぶには抵抗感のある美味しさ。
自分は違う店舗でいただいてます^^
夜景見られて良かったですね。
久々に行ってみようかな?^^
by mau-mauu (2009-12-06 20:37) 

michy-papa

雲の流れが速いので
夜景の迫力が凄いですね。
by michy-papa (2009-12-06 21:42) 

kuwachan

札幌の地下街が充実しているので、お天気が悪い時には助かりますね☆
夜景綺麗に撮れていますね。雨だったとは思えないです。
JRタワーまだ上っていません(^^ゞ

by kuwachan (2009-12-06 21:49) 

toto

札幌はしばらく行ってませんが美味しい街ですよね
ここの回転寿司はウチの社員も行ったと聞いてます
 人気店だとか
特に冬は味が良くなりますからね
たべたいよー
 
by toto (2009-12-06 22:16) 

駅員3

junさんこんばんは。
先日私のブログにご訪問いただいたときに12,345番目のniceを頂きました。
記念のカードを本日付のブログにアップいたしましたので、お気に召しましたらお持ち帰りください。
by 駅員3 (2009-12-06 23:12) 

jun

ぶんじんさん>ほんと、きちんと区画されているので、綺麗ですよね。
札幌の回転寿司は美味しかったです!回転寿司とは思えなかったですもん~!また食べたいです~。
by jun (2009-12-07 00:09) 

jun

undoさん>いつも混んでるんですね・・・・最初に行ったら混んでいたので
しばらく買い物して戻ってみたら、まだ同じくらい並んでいたので
諦めて並びました・・・・。
やっぱり札幌の回転寿司はレベルが高いのですか~。
他のお店も行ってみたいなぁ~♪
by jun (2009-12-07 00:11) 

jun

よーちゃんさん>雨でもなんとか撮れてよかったです!
うに、回転寿司とは思えない味でしたよ~!
by jun (2009-12-07 00:11) 

jun

mau-mauuさん>この回転寿司屋さんは何店舗かあるみたいですね。
札幌初心者の私には、駅近のここしか考えられなかったです(笑)
今度冬晴れの時に、タワー行ってみてください!写真待ってます!!
by jun (2009-12-07 00:13) 

jun

michy-papa さん>実は撮ってるときはここまで綺麗に撮れてると
思ってなかったんですが、雲が動いているので、何枚か撮っておいて
よかったです!
by jun (2009-12-07 00:15) 

jun

kuwachanさん>札幌の地下街はなかなか広くて楽しめました!
上にあがった時は、もっとどんよりしてた感じだったのですが
雲が動いてくれたみたいで、良かったです!
次回はぜひタワーへ!!
by jun (2009-12-07 00:16) 

jun

totoさん>有名なお店なんですね~。私もまた食べたいです!
仕方ないので、今度近くの回転寿司にトライしてみようかと思ってます・・・
by jun (2009-12-07 00:17) 

jun

駅員3さん>12345Niceおめでとうございます!
最近忙しいので、まとめて読ませて頂いた時に踏ませて頂いたのですね。
なんだか申し訳ないですが・・・・光栄でございます!!
またこれからも頑張って下さいね!!
by jun (2009-12-07 00:18) 

はくちゃん

おはようございます
お寿司おいしそうですね
いいなぁ~
夜景綺麗ですねぇ
素敵です
アニメーションが面白いです

by はくちゃん (2009-12-07 08:50) 

くまら

夜景がすごく綺麗ですね^^
イクラは食べれませんが、
ウニはいくらでも食べれます(爆)
by くまら (2009-12-07 09:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー夜景が動いてる!凄いです!綺麗です~!
風が強かったのでしょうか?
動く雲も面白いですね。
北海道のお寿司、なんて美味しそうなんでしょう…!
実はウニは苦手なのですが、北海道のウニは無条件に美味しそうな気がします!
by skimble (2009-12-07 09:57) 

tokk

ナルホドなー自然って全てが作品なんですねそれを見出せるかどうかは己次第と言うことでしょうか。
by tokk (2009-12-07 19:47) 

がま親分

jun さん、夜景の撮影、めっちゃ上手ですねー!
あ、前の記事のコメですが、「なんたらいちば」ではなく「なんたるいちば」です。南樽ね。
by がま親分 (2009-12-08 01:28) 

sinjitsu

夜景いいなぁー。
そして、強運も味方してますね!
駅の回転寿司、私も入った覚えがあります(・∀・)
by sinjitsu (2009-12-08 22:55) 

moz

アニメ、良い感じです。 ^^ とってもきれい。
花まるさん、並んでますよね。ぼくも通りかかったことあります(笑)。
時計台店の方で食べました。地元の魚がたくさんあって美味しかった^^
リーズナブルでよいお店ですよね。
by moz (2009-12-09 05:54) 

emuzu

新語ですね、、、ウニるv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-10 17:47) 

kiyotime

札駅タワー、、私も行きましたが700円高いですね、、
でも夜景は綺麗です。 私が(現在も)滞在している
ホテルも写ってます、、、
花まるはですね、、札駅店が人気ですが、穴場は時計台店
なんですよ、、、時計台の真横にあって雰囲気もいいし、
回転寿しじゃ無いのでゆっくり長居も出来るし、、
情報が遅くなり申し訳ありません、、
おいしいスープカレーの店も情報アップすれば
よかったです、、

by kiyotime (2009-12-11 00:03) 

jun

はくちゃんさん>夜景のGIFアニメ、自分でも結構気に入ってます♪
気軽に入れる美味しい回転寿司が近くにあるといいなーって思いました。。。
by jun (2009-12-13 01:01) 

jun

くまらさん>ウニ、ひたすら食べてみたいですよね~。
でも高そう・・・(笑)
by jun (2009-12-13 01:02) 

jun

scoskiさん>札幌では地上を歩かなかったのですが
多分、風が強かったのだと思いますー。すごい勢いの雲ですよねぇ。
ウニ苦手なんですね!!もったいなーい(笑)
by jun (2009-12-13 01:07) 

jun

tokkさん>自然が相手だと、なかなか思うように撮れなかったり大変ですけど、うまくいくと嬉しいですね~
by jun (2009-12-13 01:09) 

jun

がま親分さん>有難うございまーす。カメラまかせですけどね(笑)
あ。。。なんたら市場じゃなくて、何樽なんですね・・・(笑)
失礼しました~!!!
by jun (2009-12-13 01:14) 

jun

sinjitsuさん>そうですね、雨女っぽい気がしていたけど
ここで雲がひいてくれたのは、強運かもしれないですね ^^
花まる、大人気ですね!
by jun (2009-12-13 01:15) 

jun

mozさん>花まるの時計台店って、回ってないそうですが
お値段は同じくらいなんですか!?
アニメ面白いです。また夜景で撮りたいなぁ~。
by jun (2009-12-13 01:17) 

jun

emuzuさん>ウニる、新語ですか!?(笑)
今度使ってください!(笑)
by jun (2009-12-13 01:18) 

jun

kiyotimeさん>花まるの時計台店はそれほど混んでないんですか?
どちらに行くか迷ったのですが、回ってるお寿司屋さんに普段行く機会が
ないので、回ってるほうにしちゃったんですよ~w
スープカレーも流行ってるそうですね~。今度教えて下さい!
と言っても、次は夏まで行かないと思うんですけど・・・・w

で、kiyotimeさんは、単身赴任じゃなくて出張中なのですね!?
なんだかずっと北海道にいらっしゃる気が・・・・。
by jun (2009-12-13 01:24) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-12-13 18:00) 

jun

qoo2qooさん>いつも楽しく拝見してますー。
私もいろいろ食べてみたいのですが、何故か限定の味とかに出会えなくて・・・。
by jun (2009-12-14 00:41) 

うに

あっ ウニ… きたっ! (^m^)
にしんも美味しそうですね~

by うに (2009-12-14 17:22) 

jun

うにさん>ウニ丼を食べながら、うにさんはやっぱりウニは好きかな
なんて考えておりました(笑)
by jun (2009-12-15 00:49) 

moz

はい、回っていないですが、お値段は基本的には同じだったと思います。
おいしかったですよ ^^
by moz (2009-12-15 17:59) 

jun

mozさん>お値段同じなんですねー!!じゃあ、次回はそちらに行ってみようかな~!!
by jun (2009-12-20 22:55) 

sak

雲のある夜景も素敵ですね♪
色の変わってゆく観覧車と雲の晴れてく様子
綺麗だなぁ...って
ぼぉ~っとみちゃいました(^^
by sak (2009-12-25 08:19) 

jun

sakさん>雪が降っている街の夜景を上から見たらどんな感じでしょうね。
見てみたいけど・・・寒そう・・・

by jun (2009-12-28 01:20) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。