SSブログ

ウニる。in 小樽&札幌 その3 [北海道]

ウニをたんまり食べようと札幌&小樽へ行きました。あいにくの雨模様でしたが、札幌の夜景もばっちり見れて満足、満足。夕飯も食べてホテルへ・・・・。
 

今回のホテルは・・・・・さ、さっ、札幌なんですが・・・・予約した時には重要なことに気づいてなかった!そのロケーションは、な、なーんと、札幌駅周辺ではなかったぁぁぁ~。

シェラトンホテル札幌

最寄駅は、JR新札幌駅 (地下鉄は新さっぽろ駅)。結構遠いんです。JRだと快速で9分、地下鉄だと大通駅まで18分と書いてありますが・・・・・。ホテルの名前、“シェラトンホテル札幌”にしたほうがいいような・・・・(笑)
お値段も随分とお手頃価格なのは、やっぱり札幌駅周辺ではないからかしら・・・・? 

ベッド テレビ

あまり広くはないですが、狭すぎることもなく。
インターネット設備はあったのですが、有料(値段は失念)
風邪気味だったので使わず。
 

スリッパ バスルーム

(左)スリッパがビニールのタイプ・・・。ビニールのタイプはあんまり好きじゃないのです。
(右)バスルームはユニットバス型。
 

アメニティ お部屋の飲み物

(左)洗面台上のスペースが狭いのですが、
引出があってアメニティは一般的なものが全部ありました。

(右)飲み物はお茶は無料のものがありましたが、
コーヒーはドリップタイプ、420円のものが。
 

 

夜景

タワーなので夜景も綺麗です。 
 

20091114[0134]


向こうのほうの、整然と並ぶ明かりがきれいでした。
 

朝の部屋からの眺め ルームサービス 朝食のメニュー


(左)朝の眺め。

(右)とっても気になったルームサービスの朝食メニュー。
「北海道ブレックファスト」@2,800円。
本日の蟹の味噌汁とか、炭焼き縞ホッケとロースト玉ねぎ とか
超美味しそう~!
ですが、風邪気味で朝食は抜き・・・。残念・・・・。




ロビーフロア。カフェっぽいところがチャペルと繋がっているようでした。
 

ロビー階

結婚式でこの階段を歩くと絵になりそうですね~。


チャペル タワーでした

(左)外のチャペルの入り口。
(右)地下鉄への通路の入口から見たホテル。

本当は朝から札幌市内観光へ行くつもりでしたが、風邪気味だったので朝はのんびり。
お昼前に札幌駅のほうへ向かいました。
(続きます) 


nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 30

がま親分

札幌と新札幌はそんなに離れているのですか。
あ。でも、横浜と新横浜、神戸と新神戸、大阪と新大阪、うん、みんな離れてるじゃないですか! (笑)
しつこくてごめんなさいですが、何樽ではなく、南樽です。(苦笑)
by がま親分 (2009-12-13 23:24) 

kiyotime

やっぱりSPGなjunさんは新札幌ですね、、
空港からJRに乗ると見えますね、ここ。
微妙に都心から遠いけど、その分静かでよさそう。
羊ヶ丘あたりの牧草地がよく見渡せそうですね、、
by kiyotime (2009-12-13 23:24) 

ぶんじん

横浜と新横浜のようなもの?
「北海道ブレックファスト」、美味しそうだけど、体調が良くても朝からそこまでは食べられない気が。
by ぶんじん (2009-12-13 23:31) 

よーちゃん

夜景、ナイスですっ!
チャペルも素敵!
by よーちゃん (2009-12-13 23:47) 

michy-papa

北海道ブレックファスト、
食べれなくて残念でしたね。
朝食に蟹の味噌汁、
美味しそう。
by michy-papa (2009-12-13 23:57) 

kuwachan

夜景綺麗ですね~☆
北海道ブレックファスト、お値段もそれなりですが美味しそう!
ブランチで食べたいですね。
by kuwachan (2009-12-14 01:04) 

mau-mauu

新さっぽろはよほどのことがなければ、
行くことはありません。
うちから地下鉄1本だけど25分かかるし。。。
あ、水族館には行くかも。。。^^
by mau-mauu (2009-12-14 07:02) 

hideyuki2007y

新札幌という駅は初めて知りました。千歳空港と札幌の間なんですね。近くに展示場などがあるのでしょうか。郊外のコンベンションセンター近くに大きなホテルを見かけることがあります。スリッパ、私は水を吸うタオル地のスリッパの方がなんとなく安心です(笑)。
by hideyuki2007y (2009-12-14 07:14) 

はくちゃん

おはようございます
夜景が見事ですね
素晴らしいです

by はくちゃん (2009-12-14 08:42) 

うに

おぉっと!北海道が始まっていましたか~!(^-^)
ビニールのスリッパ、ワタシもあまり好きじゃありません。
ビジネスっぽいですよね…
ウニる? ウニウニ…??? (^m^)
by うに (2009-12-14 17:18) 

jun

がま親分さん>失礼、失礼。頭の中では“南”樽ってわかってたんですが
目がしょぼしょぼしながら変換してて気付かなかったみたいです(汗)
いやー、ホテル名に“新”札幌ってなってればいいんですけどねー、
ずっと札幌の駅前だと思ってたもんでして・・・・。
その中で一番近いのは、神戸と新神戸かなー?
by jun (2009-12-15 00:51) 

jun

kiyotimeさん>もうちょっとで毎年の10Stayをクリアーするので
やっぱり札幌もここにしましたw。
羊ヶ丘ですかー。風邪ひいてたのと、翌朝もお天気があんまり良くなくて
何にも考えてなかったです・・・。<明るいときの景色。
by jun (2009-12-15 00:54) 

jun

ぶんじんさん>そうですねー、横浜と新横浜みたいな感じかなー?
朝食は、ホテルの和食ならがっつり行けそうな気がします。
洋食は自信ないですが・・・・。
by jun (2009-12-15 00:56) 

jun

よーちゃんさん>札幌の中心部でもないのに、なかなか夜景綺麗ですよね~!!
by jun (2009-12-15 00:57) 

jun

michy-papaさん>多分、普通の和食だったらあまり心魅かれなかった
と思うのですが、蟹の味噌汁と縞ホッケが気になって気になって・・・・。
またの機会にがっつり行きたいと思います!
by jun (2009-12-15 00:58) 

jun

kuwachanさん>そうそう、ホテルの朝食は、なるべくゆっくり起きて
ブランチな感じでのんびり食べたいですよね~☆
by jun (2009-12-15 00:59) 

jun

mau-mauuさん>新さっぽろ、結構遠いのですね。
水族館!実は今回行こうか迷ってたんです!
電気ウナギがクリスマスツリーのライトアップしてるんですよね!?
by jun (2009-12-15 01:02) 

jun

hideyuki2007yさん>スリッパはタオル地派ですか!?
実は私、マイスリッパを持ち歩いてるんです。ビニールのスリッパが好きじゃなくて。。。。(笑)
近くに展示場がありそうな雰囲気ですが、どうでしょう!?ショッピングエリアしか気づかなかった・・・・(汗)
by jun (2009-12-15 01:07) 

jun

はくちゃんさん>街中の夜景とちょっと違って
遠くまで見渡せる感じがとっても印象的でした!!
by jun (2009-12-15 01:08) 

jun

うにさん>北海道は、あと1ページで終わりそうです。今回はなぜか短いのですw。ウニ丼目当てだったからかな?(笑)
そうそう、ビニールのスリッパってビジネスって感じですよね~。
ウニる。ウニ、テンコ盛りのウニ丼はウニるって感じがしました。(意味不明・・・・)

by jun (2009-12-15 01:11) 

moz

札幌シェラトン、良いホテルですね。 ^^
あはははっ、どっちかというと、新札幌なんですね。
by moz (2009-12-15 17:58) 

sinjitsu

さすがシェラトン、その朝食は姉さん事件ですね級ですね!
朝から網焼きホッケ、その匂いで目覚めてみたいー
by sinjitsu (2009-12-16 22:09) 

emuzu

本日の蟹の味噌汁は、、、ウソっぽいですよね
どうみても、、、昨夜のバイキングか何かの残りでしょ^^;
by emuzu (2009-12-17 12:35) 

da-kura

今や、白銀の世界なのだろうなぁ・・・。
札幌であったかい鍋食べたい。
by da-kura (2009-12-19 23:06) 

jun

mozさん>そーなんです。いいホテルでしたが(シェラトンなのにお手頃だし)、でも場所が・・・・(笑)
by jun (2009-12-20 23:02) 

jun

sinjitsuさん>姉さん事件です、懐かしいですね。
朝食、豪華メニューですよね~!
by jun (2009-12-20 23:03) 

jun

emuzuさん>あ・・・・そ、そんな夢のないことを・・・(笑)
by jun (2009-12-20 23:05) 

jun

da-kuraさん>今頃は札幌、寒そうですよね~。雪は大変そうですが
ちょっと見たいです(笑)
by jun (2009-12-20 23:06) 

sak

札幌と新札幌、離れてますね(^^;
ホテルからの夜景、すごくきれい♪

by sak (2009-12-25 08:25) 

jun

sakさん>はい。。。。新札幌、離れてますね。。。
まあ、夜中まで遊ぶタイプじゃないので、問題はなしです(笑)
by jun (2009-12-28 01:24) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。