SSブログ

【散歩】クリスマス~表参道ヒルズ編 [東京 (お散歩)]

クリスマスシーズンになりました。あまりゆっくり出かけている時間がないのですが、合間、合間に何箇所かクリスマスのイルミネーションを見てきました。まずは表参道。
 

表参道のイルミネーションは10年ぶりだそうで。

表参道 表参道

表参道駅よりの横断歩道に上がれば綺麗だろうなぁ~と思って行ったのですが、
イルミネーション期間中は上にあがれないようになっていました・・・。

表参道 表参道

ブランドショップもクリスマスムード 
 


初めて表参道ヒルズに行きました。

表参道ヒルズ
 

表参道ヒルズ

 

表参道ヒルズ 表参道ヒルズ

 

表参道ヒルズ

建物の中のデコレーションがとっても綺麗でした

表参道ヒルズ

外のツリーは、中に入って写真を撮れるようになってます。
忘年会帰りのお父さん達にも大人気でした(笑)

R Style by 両口屋是清 極味あんみつ

R Style by 両口屋是清の極味あんみつ
名古屋の味[わーい(嬉しい顔)]? 
前からこのお店に来たかったので、お茶タイム~。


おまけ。母校のクリスマスツリー。
昔からこの位置にあるから、ウン十年前と同じ木なのかな。

クリスマスツリー

三脚を持っていたのですが、風が強くてなかなか上手く撮れなかった~。
(三脚も頑丈なタイプじゃないので・・・)
街中のクリスマスツリーに比べると華やかさがあまりないですが
なかなか大きなツリーなんです。

クリスマスシリーズは、あと数回ある予定です。(頑張ってクリスマス前に書かなきゃ~)

先日、駅員3さんの12,345niceを踏ませて頂きました!おめでとうございます!
素敵なカードを頂いたのでご紹介させて頂きますね~♪有難うございました!
 

12345nice_ekiin3.jpg


nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 28

michy-papa

junさんの母校のツリー、
イルミネーションに温かみが
感じられますね。
それにしも大きいですね。
by michy-papa (2009-12-21 22:50) 

がま親分

今年は私はイルミネーションぜんぜん見てないっすねぇ。
だいたいイブの夜は宴会で家空けるし。(汗)ヨメと子にぶーぶー言われてます。(爆)
by がま親分 (2009-12-21 23:48) 

kiyotime

昨日休みだったので札幌の大通り公園のイルミ
観てきました、、 
先週からの寒波でエラい雪が降り、40cmくらいの
積雪の中、ズボズボ歩いてきました、、次にアップします。
by kiyotime (2009-12-21 23:53) 

kuwachan

表参道の白っぽいイルミが綺麗ですね~☆
母校のツリーもノスタルジックな感じがして素敵です!

by kuwachan (2009-12-22 00:31) 

よーちゃん

ヒルズはこんな状態になってるんですね。
最近、あのへん、全然行ってないもんで・・・(笑)
by よーちゃん (2009-12-22 08:40) 

はくちゃん

おはようございます
イルミネーションもおしゃれですね
ホント綺麗ですねぇ
母校のイルミネーションは暖かい感じがしますね

by はくちゃん (2009-12-22 09:05) 

くまら

やっぱり都会は華やかですね
金沢、イルミネーションの規模縮小してるという噂が・・・(汗)
by くまら (2009-12-22 11:30) 

moz

イルミ、クリスマスが終わるまでに見に行かなくては・・・(笑)
ヒルズのイルミは、やっぱりすごいですね。白を基調としているのでしょうか? シックでおしゃれです。 ^^
色々な大学で、クリスマスツリーを飾っていますね。先日母校を訪れたら、ツリーはなくて、正月用の飾りがついていました。
ぼくの母校らしい ^^;
by moz (2009-12-23 08:12) 

ぶんじん

キャンパスの中にクリスマスツリーだなんて、都会の学校はお洒落だなぁ。
by ぶんじん (2009-12-23 10:00) 

undo

5日の土曜日に行った際は警備員がいましたがこの歩道橋に上がれましたよ。雨でとんでもなく混んでましたがいい雰囲気でした。

そういやおいらは札幌にいたときに一番イルミネーション見た気がします。雪がじゃんじゃん降っててまたいい感じでした。
by undo (2009-12-23 10:21) 

jun

michy-papaさん>母校のクリスマスツリー、華やかさはないけど、
そうですね、暖かみがある感じですね、確かに。
大きいんですよ~。来年は自分とツリーと撮ってみようかな~。
by jun (2009-12-23 12:30) 

jun

がま親分さん>親分さーん、それは確かにご家族はぶーぶーですね(笑)
私、家族団らんは25日かと思ってて、忘年会を24日にセットしようとして
子供ちゃんありの人たちに怒られましたよー(笑)
by jun (2009-12-23 12:31) 

jun

kiyotimeさん>札幌寒そうですね~。雪が40センチ!
寒そうです。。。。。大通公園のイルミネーションは見てみたいですぅ~!
by jun (2009-12-23 12:33) 

jun

kuwachanさん>母校のツリーがノスタルジック!素敵な言葉ですね!
思いつきませんでした・・・ピッタリな言葉かも ^^
by jun (2009-12-23 12:35) 

jun

よーちゃんさん>表参道ヒルズ、私も初めて行きました!
中が以外と深くて(?)面白かったですよ~!

by jun (2009-12-23 12:36) 

jun

はくちゃんさん>クリスマスイルミネーションは、綺麗ですよね~。
田舎者なのでこういうの大好きです(笑)
by jun (2009-12-23 12:37) 

jun

くまらさん>金沢のイルミネーション、規模縮小ですか。
でも表参道も10年ぶりの復活だったそうですよ~。
また景気がよくなってあちこちで素敵なイルミネーションが見えるといいですね!
by jun (2009-12-23 12:39) 

jun

mozさん>お仕事の帰りにぜひ、さくっと見てきてください!
表参道ヒルズは白が基調で綺麗ですよね。
mozさんの母校はもうお正月の飾り付けですか!?
日本人の鏡ですね(笑)
by jun (2009-12-23 12:40) 

jun

ぶんじんさん>他の学校はどうなんでしょうね~。
近所の仏教系の学校にはツリーはやっぱりないのかな・・・・と
気になってきました・・・・(笑)
by jun (2009-12-23 12:42) 

jun

undoさん>あらー。二日違いで歩道橋にあがれなくなってしまったのですね。残念。
札幌のクリスマスは雪とイルミネーションで綺麗さ倍増でしょうね~。
見てみたいなぁ~
by jun (2009-12-23 12:44) 

sinjitsu

噂のイルミネーションですね!
今年、ぜんぜんイルミみてませーん!!危機です。
なんか見に行きたいなぁー。
by sinjitsu (2009-12-23 19:32) 

miko

10年前の表参道は歩道橋に上がれましたが・・・
老朽化が進んでいるのかもですね(苦笑)
クリスマスシリーズ、楽しみにしていま~す!!
by miko (2009-12-23 21:03) 

jun

sinjitsuさん>そうなんですか!あと数日ですよ~!
なんとか見に行けるといいですね!!
by jun (2009-12-23 23:52) 

jun

mikoさん>そういえば、この歩道橋ってずっと前からありますもんね。。。
上がれたら、すっごく綺麗なんだろうけど。。。残念。
今回はあまり時間がないので、数か所しか見に行けませんでした。。。
今週いっぱい、頑張って載せたいと思います!!
by jun (2009-12-23 23:54) 

sak

表参道・表参道ヒルズのイルミネーション
すごく綺麗ですね♪
来年は見に行きたいです
junさんの母校のクリスマスツリー
大きくて存在感があってすてきですね
by sak (2009-12-25 09:13) 

駅員3

junさん、こんにちは。
なんとカードをご披露頂き、ありがとうございました。
イルミも素敵ですが、「極味あんみつ」が食べたい(^^)/*
by 駅員3 (2009-12-26 11:32) 

jun

sakさん>表参道のイルミネーション、来年も頑張ってほしいですね!

by jun (2009-12-28 01:33) 

jun

駅員3さん>12345niceおめでとうございました!!
また頑張ってください~。
あんみつ、おいしかったですよ~ ^^
by jun (2009-12-28 01:34) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。