SSブログ

大阪へ巨大アヒルちゃんを見に行く。その2 [関西]

大阪に巨大アヒルちゃんが帰って来ていたので、最終日の2009年12月25日、大阪まで行ってきちゃいました。アヒルちゃんの後は、近くで、クリスマスイルミネーションのイベント中だったようなので、見に行きました。
 

巨大アヒルちゃんがいるところから、少し歩いて中之島というところに行きました。

OSAKA光のルネサンス2009


OSAKA光のルネサンス2009 OSAKA光のルネサンス2009

東会場 ローズライトガーデン[ぴかぴか(新しい)]
お庭がライトアップされてました。

OSAKA光のルネサンス2009 スティッチ  OSAKA光のルネサンス2009 プーさん

スティッチとプーさん。他にもミッキーとミニーちゃんもいました。
プーさんは8000円で売られていたのを確認(笑)

大阪 なにわ橋

三越前。(嘘です)
難波橋。なにわばしって読むんでしょうか。

この辺りで帰ろうかなと思ったんですが、どうもこの先がもっと賑わっているようなので、寒かったけど行ってみました。

 

 

 

 

 

OSAKA光のルネサンス2009 なにわ橋からの眺め

難波橋から見た 中央会場 光のフェスティバルゾーン


中央会場 光のフェスティバルゾーンは一番混んでました。
 

OSAKA光のルネサンス2009 OSAKA光のルネサンス2009 Air France

エールフランスも協賛してたようで、ブースがありました。

大阪市庁舎 スターライト・シティ・スクエア

大阪市庁舎。スターライト・シティ・スクエア
すごーい。大阪市のやる気が伝わってきます[わーい(嬉しい顔)]

OSAKA光のルネサンス2009 中央公会堂

中央公会堂。レトロな感じが素敵でした。

OSAKA光のルネサンス2009 中之島イルミネーションストリート OSAKA光のルネサンス2009

左は 中之島イルミネーションストリート。[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]光のアーケード[ぴかぴか(新しい)]だそうですが、ものすごい人だったので、ちょこっと見ただけで
戻ってきちゃいました。この日は最終日だったので、本当に人!人!人!でした。

後で知ったのですが、西会場  ウェストライトパークのほうは、もっと可愛い置物ちゃんがあったようですね~。もうこの頃は寒さが絶頂で、、、耐えられなくて中之島を去ってしまいました。。。残念。



次は御堂筋のイルミネーションを見に行きました。確か寄付金が去年より沢山集まったので、今年はイルミネーションの距離が長くなったというお話を、テレビで見た記憶があります。

大阪府 御堂筋イルミネーション

こちらの期間は1月31日までだそうです。
 

御堂筋イルミネーション 御堂筋イルミネーション

全長1.2キロだそうで、、、気軽に歩き始めましたが結構長かった・・・ [ふらふら]

御堂筋 御堂筋

ビルもイルミに合わせてライトアップ。

御堂筋

このビルがピンクとオレンジの灯りが綺麗でした。[ぴかぴか(新しい)]
 

大阪市も大阪府もクリスマス イルミネーションに力を入れている感じがとても伝わってきました。東京だと、ショッピングエリアでのイルミネーションのイメージが強いかと思うのですが、大阪は、市も府も頑張った!という感じで、素敵だなーと思いました。

御堂筋は本町まで歩いて、本町から地下鉄で難波に移動しました。次は道頓堀に行きました。
(続く)


nice!(59)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 36

くまら

関東に負けず劣らず
関西も頑張ってますね
御堂筋イルミネーション、見てみたいです^^
by くまら (2010-01-12 20:30) 

sinjitsu

ハートのイルミなんて2月のイベントまで展示できそうですね!
冬場のイルミはキレイだけど、寒さとの戦いですね(^_^;)
by sinjitsu (2010-01-12 21:18) 

michy-papa

中央公会堂、
ライトアップされてレトロな雰囲気が
一層際だっているようで綺麗ですね。
by michy-papa (2010-01-12 21:23) 

がま親分

大阪もがんばってるぅ! 近いうちに大阪行く予定です。
by がま親分 (2010-01-12 22:56) 

kuwachan

junさん、画像が見られません(>_<)
なんで何でしょうI。EでもFirefoxでもダメでした(涙)
by kuwachan (2010-01-12 23:20) 

悪魔くん

同じく画像が表示されません。
フォト蔵がおかしいようですね。
by 悪魔くん (2010-01-13 00:55) 

emuzu

樫の木だったかなぁ~、、、たぶんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-13 14:18) 

ぶんじん

プーさんが八千円か。悪くはない値段だなぁ。ベランダに置いたら何者と思われちゃうか?!
フォト蔵、レスポンスが悪いようで。じっと待っていたら写真、表示されました。私はFirefoxユーザー。
by ぶんじん (2010-01-13 23:06) 

moz

大阪のイルミもすごいんですね。
いつも日帰りなので昼間しか行ったことのないところばかりです。
中央公会堂も本当です、レトロでよい雰囲気なんですね。
でも、寒そう (>_<)
by moz (2010-01-14 06:20) 

jun

くまらさん>大阪の御堂筋のイルミネーションは、全国区のテレビでも
有名だから、いつか見てみたいって感じですよね!!
by jun (2010-01-14 12:08) 

jun

sinjitsuさん>このイベントは1月末までだけど、もうちょっと
頑張ればバレンタインなのにねーーーって思っちゃいますね!
イルミってなぜか冬ですよね。。。
by jun (2010-01-14 12:09) 

jun

michy-papaさん>中央公会堂、レトロな感じで素敵ですよね~。
by jun (2010-01-14 12:10) 

jun

がま親分さん>近々大阪ですかぁ~。楽しみですね!!
いいなぁ、、、私も行きたいです、、、
by jun (2010-01-14 12:10) 

jun

kuwachanさん>あ、ごめんなさいでした!
フォト蔵がたまに調子悪いみたいなんです。。。。ブラウザ変えて
見てもらたんですね。すみません。。。。
たいてい、フォト蔵の仕業です。。。。もう見れてるので
またお暇があればご覧下さいませ m(__)m
by jun (2010-01-14 12:12) 

jun

悪魔くんさん>ごめんなさいでしたー。
そうなんです、、、フォト蔵でした。。。。
またお暇があればご覧下さいませ m(__)m
by jun (2010-01-14 12:13) 

jun

emuzuさん>樫の木???どれか樫の木なんですか!?
あれ、私、なんかぶっ飛んじゃってますか!?
by jun (2010-01-14 12:15) 

jun

ぶんじんさん>ちなみにプーさんは、定価35000円が8000円って
書いてありましたー。定価高いですよね。。。定価なのか、単に値下げ前の
値段かはわかんないですが・・・・。
FireFoxだと、時間かかれど写真が表示されるんですかぁ。
今度試しておきます!
by jun (2010-01-14 12:18) 

jun

mozさん>大阪のこの辺りは、初めて行きました。
なかなか綺麗でしたよ~。
はい、とっても寒かったです。。。スカートで行ったので余計に寒くて。。。
>< 
by jun (2010-01-14 12:19) 

ルッコラ

わ〜、ステキですね♪
こんな綺麗なイルミが見られるのなら
寒いなんて行ってられませんね^^
ビルもイルミネーションに模様替えしちゃうんですね。
すごいな、大阪…♪
by ルッコラ (2010-01-14 21:26) 

yasu

都会は本当に綺麗ですね。
これに勝てるのは夜空の星の輝き
くらいですね。
by yasu (2010-01-15 20:01) 

jun

ルッコラさん>大阪のイルミ、見ることができて良かったです。
綺麗でしたもの。。。。 
寒かったけど、頑張って歩いて正解でした!
by jun (2010-01-16 02:49) 

jun

yasuさん>田舎の夜空は都会のイルミよりもずーっと素敵じゃないですか!
都会じゃプラネタリウムに行かないと、お星さまは確認できません。。。
by jun (2010-01-16 02:50) 

kiyotime

おお、橋下知事やるな、、
ビルの窓イルミ斬新でかっこいいですね!!
中之島の市庁舎付近は夜になるとヒト気が無くて
学生の頃はよく酔っぱらってこの辺で騒いでました、、
by kiyotime (2010-01-17 03:43) 

のぶあき

紫色のライトって珍しいですね!!
by のぶあき (2010-01-19 00:28) 

jun

kiyotimeさん>学生の頃は大阪にいらしたんですか。
いいなぁ~。私も大阪の学校に行けばよかった。。。。
東京は仕事が一杯あるので、働くようになってから来ても十分でした。
橋下さん、頑張ってますよね~。
by jun (2010-01-19 13:41) 

jun

のぶあきさん>そう言われてみると、確かに紫のライトは珍しいかも~。
by jun (2010-01-19 13:42) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
スティッチやプーさんのイルミネーション、よく出来ていて可愛いですね!
とても綺麗で豪華なイルミネーションに、ため息が出ます~!
by skimble (2010-01-19 14:46) 

jun

scoskiさん>ディズニーのイルミちゃん、可愛いですよね~。
うちも庭があったらほしかったかもw
大阪のイルミネーション、きれいですね。偶然ですが見れて
よかったです!
by jun (2010-01-21 00:43) 

mau-mauu

おっと。コメント入れ損なってました><
ライオンさんはロンドンのトラファルガー広場にもいました。
寅ファルガーなのに。。。おそまつ。。。^^;
by mau-mauu (2010-01-24 12:34) 

miko

大阪のイルミネーションも綺麗ですね!
御堂筋、酔った勢いで歩くのですが、いつも後悔します・・・
by miko (2010-01-24 20:59) 

jun

mau-mauuさん>ライオンさん、あちこちにいて、それぞれ味がありますねー。
寅ファルガー広場のライオンさんはどんな感じだろう。。。

by jun (2010-01-24 22:32) 

jun

mikoさん>酔った勢いで御堂筋ですか。。。それは後悔しそうですね(笑)
今回、酔ってませんでしたが後悔しました ^^
by jun (2010-01-24 22:35) 

黄昏の線路

中之島、御堂筋のイルミネーション、楽しませていただきました♪
私もこの辺をぶらぶら歩くのが好きですよー。
やはり川面に映る光景がロマンチックで美しいですね~!

by 黄昏の線路 (2010-01-31 22:40) 

jun

黄昏の線路さん>中之島あたりの建物がレトロな雰囲気で
川面に映る光景がますます素敵に見えるんでしょうね~。
by jun (2010-02-01 23:58) 

sak

御堂筋のイルミ全然知らなくて
びっくりしちゃいました
これからもずっと続けてほしいなぁ...って
by sak (2010-02-02 20:49) 

jun

sakさん>御堂筋のイルミ、ご存じなかったんですね!
来年はぜひともぉ~!!
by jun (2010-02-04 22:18) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。