SSブログ

大阪へ巨大アヒルちゃんを見に行く。その3 [関西]

12月に大阪へ巨大アヒルちゃんを見に行った続きです。ちょうど大阪のクリスマスイルミネーションイベントの最終日だったので中之島でイルミネーションも見ました。
次は道頓堀へ行きました!
 

道頓堀に来るのは久しぶり。3~4年前に来て以来かな。それ以降は大阪に行っても梅田にばっかり行っているので、道頓堀へ来るのは2回目です。

道頓堀

ネオンが私を誘う。(意味不明・・・)

くくるのタコ! かに道楽のカニ!

(左)タコ焼きのくくる。くくるは渋谷のデパ地下に入っているので、よく食べてます。[わーい(嬉しい顔)]
(右)かに道楽のカニさん。
 

グリコ! くいだおれ人形はもういません!

(左)グリコ!!
(右)くいだおれ人形のお店。もう閉店しちゃったんですよね。

大たこのタコ焼き! 日本一 大たこ@道頓堀

今日は道頓堀辺りでたこ焼き巡りです。
日本一 大たこ。お持ち帰りだけなので、川沿いのベンチで頂きました。

もう一軒、タコ焼きのハシゴです。[わーい(嬉しい顔)]

たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店

たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店
おおいり という4種類の味のタコ焼きセットにしました。

たこ焼きをたらふく食べて一日終了。ホテルへ移動です。



今回のホテルは、初めて泊まるところです。ホテルのキャンペーンで無料宿泊の権利を頂いたのですが、いつも泊まる大阪のウェスティンや京都のウェスティンは既に予約出来なかったので、こちらにしました。

シェラトン都ホテル大阪 

大阪の上本町の駅の上にあるホテルです。道頓堀に行ったのもホテルのロケーションの関係上だったんです、本当は(笑)。
 

シェラトン都ホテル大阪 クリスマスツリー

クリスマスツリー。

シェラトン都ホテル大阪 お部屋からの眺め

お部屋からの眺め。

ここから先は毎度おなじみ、お部屋の写真です。

シェラトン都ホテル大阪
 シェラトン都ホテル大阪 テレビ

シェラトン都ホテル大阪 デスク シェラトン都ホテル大阪 バスルーム

お風呂はシャワーブース無しです。
でもユニットバスな感じでも広めで良かったです。

シェラトン都ホテル大阪 アメニティ シェラトン都ホテル大阪 スリッパ

スリッパのSマーク、オレンジ色でした。色付きのSマークは初めて見たかも(笑)

シェラトン都ホテル大阪 コーヒー シェラトン都ホテル大阪 お茶

麺茶漬っていうのが置いてありました。お夜食用かな。
コーヒーも有料です。
お茶(ティーバッグ)は無料でした。

大阪ウェスティンに比べるとやっぱり狭いし古いなぁと思うのですが、お値段はウェスティンに比べるとお手頃。梅田方面に用があるときはちょっと不便ですが、道頓堀でたこ焼き屋さんのハシゴをしたい時はいいかもです[わーい(嬉しい顔)]。(近鉄上本町駅は、近鉄なんば駅から2つ目)

師走の大阪旅行はこれで終了。翌日は・・・・もちろん京都へ!!
(まだまだ続きます)


nice!(54)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 32

kuwachan

道頓堀って行ったかな~?記憶が・・・(笑)
行ったとしてもずぅーっと前です。
タコ焼き、いろんな種類がありますね。
ところで、軍配はどちらに?^^
そういえば大阪ってあまり観光したことがないです(>_<)

by kuwachan (2010-01-25 00:47) 

kiyotime

カニにスッポンにくいだおれ人形、、
今じゃタコも参戦してるんですね。
ひっかけ橋(今はそう言わないか?)周辺は
いかにも大阪って風景が好きですね。
by kiyotime (2010-01-25 01:40) 

ぶんじん

大阪には何度も行っているのに、ミナミは知らないんですよ。キラキラとしてきれいだなぁ。
コーヒーが有料とは世知辛い世の中になったものだ。
by ぶんじん (2010-01-25 21:44) 

jun

kuwachanさん>たこ焼きは、私はついたくさん食べてしまうので
さっぱりネギ味もあった、わかなが良かったかなー。
お店の中でも食べれるし。大タコのほうは、おうちに一皿持って帰ってオヤツ代わりに頂くのにちょうどいいかも。。。
私も大阪であんまり観光したことがなくて。。。
by jun (2010-01-25 21:56) 

jun

kiyotimeさん>そーなんです。タコもいっぱいでしたよ。
グリコの橋はひっかけ橋っていうんですね。由来を見てきましたw
近くにマハラジャもあったみたいですね。バブリーな頃を思い出しましたw
by jun (2010-01-25 22:01) 

jun

ぶんじんさん>ぶんじんさんもミナミを知らない派なんですねー。
きらきらネオンが大阪っ!な感じです(笑)
ホテルのコーヒー、有料なのは残念ですよねぇ。。。。
ミネラルウォーターも無料じゃないところも増えてる気がします。。。
by jun (2010-01-25 22:03) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
道頓堀は何回も行ったことがあります♪ たこ焼き大好きです★
by qoo2qoo (2010-01-25 23:23) 

sinjitsu

たこやきツアー、道頓堀らしい食い倒れですねー!!
くくる、あそこのたこ焼きが大好きです!
新宿でイートインできたのですが、改装の際になくなってガッカリです。
by sinjitsu (2010-01-26 00:03) 

まなな

junさんって、関西好きですか?
なぁ~んとなく、西日本にお出かけのこと多いですよねー^^
お店の中で食べるたこ焼きは、食べたことないです。
持ち帰りだけですー
by まなな (2010-01-26 00:08) 

がま親分

4種類の味のたこ焼きとは、これまたおされな感じで! (笑)
by がま親分 (2010-01-26 00:19) 

くまら

あー道頓堀、久しぶりに行きたくなりました~^^
by くまら (2010-01-26 15:50) 

da-kura

うわぁお!
ナニワでパーっと遊びたいなぁ!

たこ焼き、外カリ中フワかなぁ・・・
by da-kura (2010-01-26 20:27) 

mau-mauu

大阪は出張で行ったことがありましたが、
あまり覚えてません。たこ焼きとかお好み焼きとか
無性に食べたくなる時があります^^;
by mau-mauu (2010-01-26 21:19) 

jun

qoo2qooさん>qoo2qooさんも粉モン好きですかっっ!? (^-^)
by jun (2010-01-26 23:03) 

jun

sinjitsuさん>新宿にくくるのイートインがあったんですか!なくなっちゃったですね。残念!ニコタマの駅にもイートインが以前はあったんですが、今はないんですよね。。。くくるのイートイン、あればいいのにぃ。。。ですね。
by jun (2010-01-26 23:05) 

jun

まななさん>そーなんです。東(北?)よりも西のほうが圧倒的に多いですねー。東北とか行ったことないですし。。。
多分、生まれが関西のほうだから、西の方が好きなんだと思います(笑)

by jun (2010-01-26 23:07) 

jun

がま親分さん>あ、そうだ!4種類のうち、手前右は、カレー味でしたよ!
カレー味のタコ焼きは、私も初めてでした!!
by jun (2010-01-26 23:08) 

jun

くまらさん>道頓堀のネオンがくまらさんを誘ってますわよ。(はぁと)
by jun (2010-01-26 23:08) 

jun

da-kuraさん>たこ焼きは、外はカリっと、中はふわふわ!がいいですよね~。出来たてが一番おいしいですよねぇ~!!
by jun (2010-01-26 23:10) 

jun

mau-mauuさん>あら、記憶にないのですか。。。。もったいない。。。(!?)
粉モン、無性に食べたくなりますよねぇ~。私はたこ焼きなら何皿でもいけそうですw
by jun (2010-01-26 23:15) 

moz

大阪らしい、たこ焼きのはしごですね。
たこ焼き最近は色んなのがありますよね。日本一のおおたこ、食べてみたいです。 ^^;
グリコもなつかしーーい。最近、このあたり行ってないです。
by moz (2010-01-27 05:42) 

toto

道頓堀 今年になってまだ行ってないなー
楽しい街ですよね
 
by toto (2010-01-28 13:31) 

よーちゃん

出遅れました(笑)
私はワナカのんが、いまのところ一番好きですっ!
by よーちゃん (2010-01-29 23:10) 

tokk

大阪といえばやっぱり道頓堀なんですかね、今度大阪行ったら入ってみます。


by tokk (2010-02-01 13:20) 

emuzu

横須賀から日帰りで行った事がありますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-01 16:07) 

jun

mozさん>たこ焼き屋さんをネットで調べてもたくさんお店があるので
悩んでしまいます。
日本一のおおたこ、ぜひ今度食べてみて下さい!
by jun (2010-02-02 00:01) 

jun

totoさん>道頓堀、楽しいですね~。
見て歩くだけでも十分楽しいです ^^
by jun (2010-02-02 00:03) 

jun

よーちゃんさん>ワナカは、セルフサービスになってたけど
お店の中でも食べれるし、旅行で行ってたこ焼き食べる身には
良かったです。おいしかったし、また行こうと思ってます!!
by jun (2010-02-02 00:04) 

jun

tokkさん>私もいつもは道頓堀には行かないですが
やっぱり大阪っぽい感じがすごくして楽しかったです!
by jun (2010-02-02 00:05) 

jun

emuzuさん>横須賀からだと、意外ときつくないですか!?
でも横浜から新幹線乗ればいいのかしら?
by jun (2010-02-02 00:06) 

sak

大たこさん
以前はお出汁で溶いてくれてたけど
人気が出てからお水か
すごく薄いお出汁になっちゃったような気がして...
by sak (2010-02-02 20:52) 

jun

sakさん>へー!!そうなんですか!!じゃあ前の方が美味しかったんですね!!
でもそういうの気付いちゃうと、なんだか悲しいですよね。。。。
今度からワナカにしときます(笑)
by jun (2010-02-04 22:21) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。