SSブログ

箱根旅行 2010年1月 Day1 ホテル編 [南関東]

毎年恒例になりつつある冬の箱根旅行の続きです。今回も宿泊は ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ です。
 

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA

 
ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

箱根登山鉄道ケーブルカーの上強羅駅から歩いて5-6分のところにあります。
 
最初に泊まった時に上手く撮れなかった夜の看板。その後、リベンジのごとくこの写真を撮っています[わーい(嬉しい顔)]

 

 


まずはお部屋の写真から。今回も富士山側の4階のお部屋でした。他のかたのブログを拝見して思ったのですが、多分、アワードなどで宿泊する時はこちら側の建物なのではないかと思います。反対側の建物だと、明星ヶ岳の大の字(箱根大文字焼)が見えるらしいです。

ハイアット リージェンシー 箱根  ベッド ハイアット リージェンシー 箱根

内装は前回と同じ感じです。窓際にサンルームのようなスペースがあり
ガラス戸で仕切ることができます。

ハイアット リージェンシー 箱根  お茶セット ハイアット リージェンシー 箱根  ミルキーw

(左)無料のお茶セット。
(右)有料の飲み物とかお菓子。何故、ミルキー(笑)

ハイアット リージェンシー 箱根  お部屋 ハイアット リージェンシー 箱根  洗面台

(左)サンルーム側からみたお部屋。
(右)洗面台。アタクシはこの四角い洗面台が苦手で・・・・

ハイアット リージェンシー 箱根  タオルを乾かすことができます ハイアット リージェンシー 箱根  お部屋のお風呂

(左)タオル掛けは、濡れたタオルを掛けておくとヒーターで乾きます。
(右)使わなかったけど、お部屋のお風呂。広々です。
 




一通りお部屋の写真を撮ってから、階下のリビングルームへ行きました。他のホテルで言うところのロビーラウンジみたいな感じでしょうか。毎日16時~19時まで無料のアルコールサービスがあるのです。[喫茶店][バー][ビール]
 

ハイアット箱根 リビングルームでドリンクサービス ハイアット箱根 チーズの盛り合わせ

(左)シャンパンをシュワシュワーっと。[バー]
他には生ビール、ワイン、ソフトドリンクなどがあります。

(右)夕食の予約を遅めにしていたので、チーズの盛り合わせをオーダー。

19時少し前になったら、テーブルまで最後の一杯のオーダーを聞きに来てくれました!
カウンターまでお願いに行くと並んで待ってないといけないので
席で待ってるのが吉です!

ハイアット箱根 リビングルーム


19時を過ぎたらだんだん人がいなくなりました。
ここのこの雰囲気が大好き。

ハイアット箱根 リビングルームの暖炉 ハイアット箱根 リビングルーム


リビングルームには暖炉があります。
ロマンティックで良いわぁ[ハートたち(複数ハート)]



そういえば、流石にHyatt、欧米人のお客さんもいます。
欧米人さんも浴衣+丹前なのが見てて微笑ましかったです。
(浴衣はお部屋の外用と寝る時用の2種類あって、外に出る時は浴衣+丹前と下駄でOKなのです)
 


いよいよディナータイム。フレンチレストランで頂きました。
普通のコースだと量が結構ありますので、今回も二人でシェアするメニューをお願いしました。

ハイアット箱根 ディナー 飲み物 ハイアット箱根 ディナー パン

グラスワイン[バー]がコースについていますが、既にほろ酔い気分[わーい(嬉しい顔)]だったので、
炭酸のお水。シュワシュワー。

ハイアット箱根 ディナー サラダ ハイアット箱根 ディナー スープ

(左)箱根近郊の採れたて野菜サラダ
(右)本日のスープ コーンクリームスープだったかな。。。

ハイアット箱根 ディナー お肉料理

メインはお肉かお魚から選べます。お肉料理にしました。

箱根山麓牛のロースト 季節野菜添え赤ワインソース

ディナーの前のチーズの盛り合わせがきいたのか
全部食べきれなかった!もったいない(笑)

ハイアット箱根 ディナー デザート ハイアット箱根 ディナー 食後の飲み物

(左)アイスクリームセレクション 

(右)食後の飲み物。コーヒー・紅茶なのですが、
ハーブティーも選べるのでミントティーにしました。

 

いやー、食べすぎ、食べすぎ。これでもお腹一杯になります。去年はメインをお魚にしたのですが、それ以外はどうやら同じ内容のようです。(でもサラダもすっごく美味しいので、毎年一緒でも無問題!)
 


朝のリビングルーム。

 

ハイアット箱根 リビングルーム


朝も7時から
10時まで、コーヒー・紅茶・ジュースのドリンクサービスがあります。

ハイアット箱根 中庭 ハイアット箱根 リビングルーム


(左)中庭。
(右)温泉のある建物から見たリビングルーム。

ハイアット箱根 リビングルームの暖炉

朝も暖炉。まだ時間が早かったのか、誰もいなかった。
中庭にタバコを吸いにきたオニーサンが写ってますが・・・・w

ハイアット箱根 お部屋からの眺め よーく見ると。。。

去年のお部屋からは富士山が見えたのですが、今年のお部屋からはわかりませんでした。
(曇ってたのか、見えないお部屋なのかわからなかったです)

眺めの左のほうをズームインしてみたら・・・・大涌谷へ向かうロープウェイが見えてました!
 

ハイアット箱根 お土産 豆のお菓子 ハイアット箱根 IZUMI SPAのバスソルト

(左)お土産に買った紫芋豆。他にも何種類かありました。
(右)IZUMI SPAのバスソルト。SPAには行ってませんが・・・・いつか行きたい♪


温泉のほうは、大きな浴場が一つあるだけですが、お肌がすべすべになって温まるし、良かったです。タオルも温泉の脱衣所のところにあるので、お部屋から持っていく必要もないです。
シャンプーもIZUMI SPAのラベンダーのシャンプー&コンディショナーで香りも良かったです。

あぁ、、、、、毎月でも通いたいホテルです。

(続きます) 


nice!(61)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 36

がま親分

温泉は浴衣&丹前が基本ですよねぇ!
うちの若い社員は、社員旅行で温泉に行っても浴衣着ない者が多くて、無粋やなぁ、と思います。
by がま親分 (2010-03-21 00:55) 

ぶんじん

浴衣で館内を歩けるんですか、いいですね。いつもと違う格好ってのが気分を変えてくれそう。
それよりもこのタオル掛けがいいなぁ。濡れたタオルをどうしようか困っちゃうことが多いですよね。
by ぶんじん (2010-03-21 10:12) 

kuwachan

おはようございます!
私も同じ~!あの四角い洗面台大の苦手です(>_<)
周りをびちゃびちゃにしてしまうんです。
私にとってはどこがいいの?って感じなんですけど(笑)
最近よく見かけますよね。
by kuwachan (2010-03-21 10:46) 

くまら

すげーこんなリビングが有るんだ・・・
ハイアット、以前サイパンへ行った時泊まったことありますよ^^
by くまら (2010-03-21 13:58) 

michy-papa

ディナーの前に暖炉のある空間で
シャンパンとチーズ、
お洒落で大人の雰囲気ですね。
by michy-papa (2010-03-21 21:18) 

sinjitsu

箱根、温泉、っていうよりも、
Hakone、Spa、Resortって感じがしますね!
by sinjitsu (2010-03-21 22:38) 

jun

がま親分さん>最近の若者は温泉の浴衣着ないんですか!?
そりゃ無粋ですよねぇ・・・・。
by jun (2010-03-22 00:33) 

jun

ぶんじんさん>このタオル掛け、おしゃれでいいですよね。
ホテルとか旅館って乾燥しているから、味気ないステンレスの
タオル掛けに干しておいても乾くと思うのですが
このヒーター式のいいですよねぇ。。。家が広かったら
我が家にも欲しいですw
by jun (2010-03-22 00:36) 

jun

kuwachanさん>四角い洗面台、びちゃびちゃになっちゃいますよねぇ・・・。
アメリカのハイアットで、お部屋をリニューアルした時に四角に
変えていたのできっと最近の流行りなんですかね。。。
by jun (2010-03-22 00:38) 

jun

くまらさん>こんなリビングが家にあったら・・・・嬉しすぎですよね(笑)
サイパンのハイアット泊まったんですかぁ~。いいなぁ。
by jun (2010-03-22 01:17) 

jun

michy-papaさん>実はワインとかシャンパンとか、全然飲めなかったんですが、最近練習中です(笑)
大人の女を 目・指・し・て・・・・ えへへ。
by jun (2010-03-22 01:19) 

jun

sinjitsuさん>そうですよね~。ここは温泉旅館とは雰囲気違いますね~。
この前、温泉旅館に久々に行ったのですが、なんだかドキドキしました(笑)
by jun (2010-03-22 01:20) 

sak

暖炉のあるリビングって素敵ですね
お料理も美味しそうだし
いつか行きたいです♪
by sak (2010-03-22 06:41) 

tokk

箱根と言えば最近は”会社のロッジ”でこんなメジャーな施設に行っていません、おーっと久しぶりに感動してしまいました。

by tokk (2010-03-22 09:27) 

enosan

私も26日に仙石原のホテルで泊まる予定ですが、今回は千葉にいる孫達と合流しての泊まりだから当日も翌日も孫のお供になってしまう。
by enosan (2010-03-22 09:30) 

hideyuki2007y

ロビー(リビングルーム?)で夕暮れを楽しみながらの食前酒はすばらしいです。しかも無料?メインのお食事もおいしそうですね。ボリュームも十分だったようで。お部屋の四角い洗面台、まわりにバシャバシャしてしまいそうです(笑)。
by hideyuki2007y (2010-03-22 09:39) 

da-kura

リビングルーム、良いですねぇ♪

山々を眺めつつ、
気に入った本を読み耽りたい!

箱根って、東京からさほど遠くない距離にありますが、
ロマンスカー、登山鉄道を乗り継ぎ、
徐々に非日常の空間へと誘ってくれるので、
旅に出たぁって気分になります。


by da-kura (2010-03-22 10:47) 

ポルポ

ハイアットいいなー、憧れのホテルです♪
リビングルームの写真をよく雑誌とかネットで目にしますが、ここでシャンパン飲みながらのんびりしたら、セレブになった気分になれそうですね~
無料のサービスというのも素敵!!でも私は食事前に出来上がっちゃいそうですが(^^ゞ
チーズの盛り合わせもおいしそ~ですね^^チーズ好きとしてはタマラナイです。
by ポルポ (2010-03-22 14:14) 

kiyotime

ここロープウェイから見てて、いいなーって
いつも思ってます、、リビングの暖炉がいいですね。
静かで良い休日でしたね!!

by kiyotime (2010-03-22 16:36) 

mau-mauu

有料のポッキーやカップヌードルっていくらするんだろ?^^;
牛のロースト、魅力的です♪ ホント、絶対完食したいですね。
温泉とかで部屋の饅頭食べて、食事が入らないパターンかな?(^^;)
by mau-mauu (2010-03-22 17:01) 

しばちゃん2cv

nice!ありがとうございました
by しばちゃん2cv (2010-03-22 17:58) 

ミホ

いいなぁ~、箱根!ホテルで温泉って良いですね。旅館とホテルの良いとこどりいみたいな感じですよね。お部屋の外でも浴衣が着れるなら、リラックスできるし、うらやましぃー。
箱根って宿泊施設が多すぎていつも迷うので、メモしておきまーす!
続き、楽しみにしてます。
by ミホ (2010-03-22 18:18) 

うに

いいホテルですね~!
お食事も美味しそう(^^)

by うに (2010-03-22 19:09) 

Mスタ

至れり尽くせり……素敵な時を過ごしましたね!
by Mスタ (2010-03-22 19:55) 

jun

sakさん>お料理も美味しいし、いいホテルですよ~。
いつか行ってみて下さいね!
by jun (2010-03-22 21:19) 

jun

tokkさん>うちの会社の保養所、いつも一杯で予約出来ないみたいです。どうやら土日の宿泊は抽選みたいだし・・・。そこに泊まれるのが一番いいんでしょうけどね。。。 >< 
by jun (2010-03-22 21:22) 

jun

enosanさん>箱根旅行、もうすぐですね!仙石原ですか!!いいなぁ~。
お孫さん、すぐに大きくなってしまうから、一緒に旅行に行けるうちに
沢山楽しんで下さいね!!
by jun (2010-03-22 21:25) 

jun

hideyuki2007yさん>リビングルームでの食前酒、ありがたく頂きました。
お料理もとっても美味しかったです!
はい、四角い洗面台は、まわりがバシャバシャになっちゃいます。。。
by jun (2010-03-22 21:41) 

jun

da-kuraさん>箱根ってあんまり遠くないですよね。
あっという間に着いちゃう。でも、そう、登山電車とかに乗ってるうちに
すっかり非日常ですよね。
by jun (2010-03-22 21:42) 

jun

ポルポさん>はい、なんちゃってセレブな気分に浸ってきました(笑)
実はお酒あんまり飲めないので、結構いい気分になってましたーー。
チーズの盛り合わせも美味しくて。。。。
by jun (2010-03-22 21:52) 

jun

kiyotimeさん>やっぱりロープウェイから見えますか?
翌日のロープウェイで確認しようと思ってたのですが、
混んでいて、反対側の窓のほうにしか座れなかったんです。。。
by jun (2010-03-22 21:54) 

jun

mau-mauuさん>ポッキーやカップヌードルのお値段、見てこなかった!
来年見てきます・・・w
お料理を完食できず残念でした。。。お饅頭の食べ過ぎと一緒ですね。。。

by jun (2010-03-22 21:56) 

jun

しばちゃん2cvさん>わざわざお越し頂きありがとうございまーす♪
by jun (2010-03-22 21:56) 

jun

ミホさん>ホテルなのに浴衣&丹前でいいのが良いですね~。
スリッパじゃなくて下駄なのもよいのですよぅ。
続きは、、、実はあんまり盛り沢山じゃなかったので1ページで終了しました(笑) 良かったら読んでください。。。
by jun (2010-03-22 21:58) 

jun

うにさん>お食事美味しかったです!
また行きたいです!!
by jun (2010-03-22 21:59) 

jun

Mスタさん>はい、素敵な時間でした。あぁ、、、また行きたいです^^
by jun (2010-03-22 22:00) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。