SSブログ

河津の河津桜。その3 ホテル編 [東海]

2010年2月。伊豆の河津町へ、河津桜を見に行きました。宿泊は河津町近辺は予約が取れなかったので、伊豆急の終点、下田にあるホテルにしました。
 

下田東急ホテル

下田の駅に着いてから、少し下田駅付近をフラフラしたかったのですが、ホテルまでの無料シャトルバスが来ていて、その便が最終とのことだったので、慌ててバスに乗り込みホテルへ向かいました。
(旅行会社からの情報と時刻表が変わったみたいで・・・・謎でした)

東急ホテルは、海に面した高台にありますので、眺めがとっても良かったです!

下田東急ホテル お部屋からの眺め 下田東急ホテル お部屋からの眺め

右側のほうは浜辺なので、海の水がエメラルドグリーンで
南国ムードいっぱいでした!

下田東急ホテル ベッド 下田東急ホテル ソファ

お部屋は最上階のツインルーム。
プランによっては、オーシャンビューではないお部屋もあるので
予約の時に要注意です!

下田東急ホテル お茶セット 下田東急ホテル バスルーム

(左)お茶セットはごく普通な感じ。お部屋にあった和菓子が美味しかった・・・w
(右)お風呂はユニットバス形式ですが、階下に露天風呂付きの温泉[いい気分(温泉)]があるので
お風呂は使いませんでした。

下田東急ホテル バスルームアメニティ  下田東急ホテル スリッパ用中敷き

(左)バスルームアメニティも普通な感じ。

(右)スリッパ用中敷。
お部屋のスリッパがビニールのタイプだったのですが
スリッパにこの中敷きを貼り付けて使います。
ビニールタイプのスリッパは好きじゃないのですが、
これで一気に嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]


下田東急ホテル コースター



河津町にいる時から、「コーヒー飲みた~い」と言ってたのですが、下田駅ではシャトルバスの関係上、飲む時間がなく、、、やっとホテルでコーヒーを飲みました。

コースターに、ここから見える島々の絵が書いてありました。(実際には確認してないけど・・・・w) 

 

 
 

下田東急ホテル ロビー階 雛人形

ロビーはひな祭りの飾り付け。
流石に伊豆のお雛様。吊るし雛もかかっていました。
 


さてさてー、楽しみにしていた夕食タイム。
今回の旅行は、電車の切符(踊り子号特急券含む)と、ホテル、夕食&朝食込みで、20,000円のパックでした。食事内容がちょっとグルメっぽいツアーから選びました。品川から伊豆急下田まで、片道(踊り子号)で6,000円程かかりますので、まずまずお得なプランではないかと・・・。伊豆急線では途中下車も出来る切符だったので、途中で別途購入する必要もなかったです。

夕飯は下の階にあるレストランで頂きました。

下田東急ホテル 夕食 前菜 下田東急ホテル 夕食 小鉢

(左)前菜
(右)小鉢

このレストラン、結構暗めなので、デジイチだと写真が上手く撮れず
(いえいえ、暗めだからというより、アタクシの腕が悪いのです・・・)
この先はサイバーショット携帯での撮影に切り替えです。うぅぅ残念。

下田東急ホテル 夕食 お造り 下田東急ホテル 夕食 煮物

(左)お造り
(右)煮物

下田東急ホテル 夕食 金目鯛煮付け 下田東急ホテル 夕食 揚鉢

(左)今回のメイン料理、金目鯛の煮付け!
(右)揚鉢

下田東急ホテル 夕食 釜めし 下田東急ホテル 夕食 金目鯛 釜めし

金目鯛の釜めし。

下田東急ホテル 夕食 お椀 金目鯛あら汁 下田東急ホテル 夕食 水菓子 デコポン

(左)金目鯛のあら汁。
(右)水菓子。地元で採れたデコポンとのこと。

美味しかった~、満足満足~。途中でお腹一杯になりましたが、頑張って食べました!

夜は階下の露天風呂付き温泉へ。露天風呂は2種類あるのですが、翌朝に男女の入れ替えがありました。もちろん、朝起きてからも温泉に行きましたので、2種類の露天風呂を楽しむことができました。 



朝食です。
朝食も階下のレストランで頂きました。バイキング形式になっています。せっかくなので和風なものばかり食べました。

下田東急ホテル 朝食 下田東急ホテル 朝食

アジの干物、おいしかったな~。
勿論、洋風メニューもありました。
 

下田東急ホテル お花 下田東急ホテル エリカ

食後は、お庭を散策。
エリカって、ブツブツ嫌いだから、苦手~(笑)
左のお花は名前がわかりませんー。
 

下田東急ホテル お部屋からの眺め

朝のお部屋からの眺め。雲が多かったのですが
雲からあふれ出る光のシャワーがとっても綺麗でした。
写真では伝わらなくて残念!

2日目の午前中は、下田を観光するか悩んだのですが、河津で歩き過ぎて疲れていたので、下田観光はせず、少しのんびり気味にホテルを後にしました。
(続く)


nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 28

くまら

金目鯛の釜めしおいしそう^^
アジの開き大きすぎやしませんか??
by くまら (2010-04-12 08:40) 

kuwachan

下田東急ホテルの泊まったの?
懐かしい・・・随分前に家族旅行で泊まりました。
でもすっかり綺麗になっているような。
夕食で食べたパンがとっても美味しかったとことを
今でも覚えています^^
by kuwachan (2010-04-12 12:12) 

emuzu

伊豆は電車がベストですよね
休日なんか、、、車はまず動きませんし^^;
by emuzu (2010-04-12 13:08) 

ミホ

良い眺めですねー。海があって、手前に椰子の木があると、日本ぽくない印象をうけます。伊豆、いいなぁ~。一度ゆっくり行ってみたいところです。
by ミホ (2010-04-12 17:52) 

ぶんじん

下田まで行ったことがないんですよねぇ。こんなにきれいなところだったのか。海を眺めたり、温泉に入ったり、癒されますなぁ。
by ぶんじん (2010-04-12 20:58) 

michy-papa

伊豆といえばやはり金目鯛ですよね。
最後の1枚は南伊豆らしい風景で
綺麗ですね。
by michy-papa (2010-04-12 21:33) 

がま親分

金目鯛の釜めしにすごく惹かれるな~。
鯛茶漬けにしてもうまそう♪
by がま親分 (2010-04-13 00:05) 

miko

シーズンオフの下田ってのも味がありますね~
by miko (2010-04-13 01:15) 

yasu

東急ホテルですか(@ @)
良く近くは通りましたが、あこがれの目で
眺めていただけですf(^^;
昔、少しの間静岡県内に住んでいました!
by yasu (2010-04-13 19:19) 

moz

やっぱり金目鯛ですよね!!
金目鯛づくしの夕食、とっても美味しそうです。炊き込みご飯が~、とてもとても興味津々デ巣。食べたい(笑)。
伊豆は、良いですよね。美味しいものもいっぱい。温泉も良いし、眺めも最高 ^^ ちょっと、うらやましくなりました。
by moz (2010-04-14 06:16) 

sinjitsu

最後の一枚、海の真ん中が光ってる感じでステキです!
なんか癒しリゾートって感じですね。

by sinjitsu (2010-04-15 23:44) 

jun

くまらさん>アジの開き、こんなくらいじゃないですか!?
でも2枚食べたかったですよ、実は・・・・・。
by jun (2010-04-16 21:34) 

jun

kuwachanさん>夕食のパンがおいしかったのですかー。
残念、今回は私は和食しか食べなかった・・・・。
結構古いですよね。エレベーターとかも古かったです。内装で
雰囲気を変えたのでしょうね。
by jun (2010-04-16 21:35) 

jun

emuzuさん>伊豆はいろいろ回るなら車がいいですよね。
でも渋滞はもっといやなので、やっぱり電車かなー。
by jun (2010-04-16 21:38) 

jun

ミホさん>南伊豆まで来るとちょっと暖かいし
雰囲気も全然違いますよね。
是非今度行ってみて下さいね~。
by jun (2010-04-16 21:40) 

jun

ぶんじんさん>下田はいらしたことがないのですねぇ。
いいですよー。癒されますよー。
海を見ているだけでもいいですしね~。
by jun (2010-04-16 21:41) 

jun

michy-papaさん>実は私は伊豆は金目鯛が有名だとは
この旅行を企画するまで知りませんでした~(汗) 
また次回行く時もきっと、また金目鯛づくしコースにすると思いますw
by jun (2010-04-16 21:43) 

jun

がま親分さん>鯛茶漬け!!!!!それは気付かなかったです!
あーん、残念。次回こっそりお茶漬けにしちゃおう。
by jun (2010-04-16 21:45) 

jun

mikoさん>夏の下田とかってまた違う感じなのでしょうか~!?
by jun (2010-04-16 21:50) 

jun

yasuさん>以前、静岡県民だったんですかー。雪とはご縁がなさそうですよね、静岡・・・・。
東急ホテルはいいホテルなんですね。今回は、泊まりたかった旅館が
取れなくて、東急なら安心かな、と思って利用しました。
(ちなみにJRのツアーだとお得ですよ!!)
by jun (2010-04-16 21:54) 

jun

mozさん>温泉と言えば箱根ばっかり行ってましたが
海の見える温泉街っていうのもいいですよね。
また伊豆行きたいです。お魚づくし、食べたいし(笑)
by jun (2010-04-16 21:59) 

jun

sinjitsuさん>あ、本当だ。海の真ん中が光ってる感じですね!
伊豆なのに、リゾート!って感じですよー!!
by jun (2010-04-16 22:01) 

kiyotime

私も先週下田へ行きましたが、得意先のバス旅行だった
ので、ひたすら酒ばっか飲まされてフラフラでした、、、
でも宴会で出された金目鯛だけはしっかり戴きました。
by kiyotime (2010-04-19 01:35) 

sak

海の色、すごく綺麗ですね
吊るし雛、かわいぃ(^^
下田東急、いつか泊まりたいって思ってます
20,000円で踊り子・2食付きでこんな素敵なお部屋って
かなりお得かも♪
by sak (2010-04-20 10:06) 

jun

kiyotimeさん>あの時は接待されてたんですか~。
会社の旅行って、なんだか皆さん、ひたすら飲みますよね・・・w
by jun (2010-04-23 22:04) 

jun

sakさん>そうなんですよー、2万円で食事と踊り子付きっていいですよね~。ホテルは古いなーっていうのは否めませんでしたけどね~。でも眺めも良かったし、露天風呂もあったし満足してます~。伊豆旅行の時はぜひ「びゅう」で旅行検索して下さいね~♪(←回し者)
by jun (2010-04-23 22:06) 

mau-mauu

自分も苦手です。ブツブツ。。。^^;
by mau-mauu (2010-04-25 17:02) 

jun

mau-mauuさん>ブツブツ嫌いですかーー。仲間ですね!
最近はちょっと大人になったので(?)、マシになりました。
伊豆に一緒に行った友達に「昔、高級な苺をお土産に買って行ったのに、苺嫌いなのって言って食べなかったわよね」と恨み辛みを言われたとこでした(笑) 
by jun (2010-04-26 23:16) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。