SSブログ

【散歩】高尾山 ’10 (東京都八王子市) [東京 (お散歩)]

2009年の夏にも行ったばかりなのですが、高尾山にまたまた行ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]
 

今回はリフトで上にあがってから、さる園に寄りました。
 

高尾山 さる園 高尾山 さる園

さる園は屋外に猿山がありました。

高尾山 さる園 子猿ちゃんが可愛い

屋内から撮った、赤ちゃん猿。
ちっちゃーい[揺れるハート]

高尾山 さる園

色んな遊具があって遊んでいます。

高尾山 さる園 こう見えてボス猿 高尾山 さる園 こう見えてボス猿

こちらのかた、こう見えて、ボス猿。(記憶に間違いがなければ。。。)
飼育係の方が、ボス猿が子猿を助けた話などを披露してくれます。
泣けます[もうやだ~(悲しい顔)]・・・・それに比べてニンゲン界のボスときたら・・・・[ちっ(怒った顔)]


さる園はなかなか楽しくて、ずっとお猿さん達の行動を見ていても飽きませんが、今回は盛り沢山な内容なので、薬王院へ移動。
 

高尾山 薬王院


天狗さん達。

高尾山 薬王院 高尾山 薬王院

縁結びの龍様[ハートたち(複数ハート)]金運の八大龍王さま。
頼みますよっ!

高尾山 蕎麦 高尾山 ぶどう酢のソフトクリーム

ランチはお蕎麦。
前回食べれなかったぶどう酢のソフトクリームを忘れずに・・・w

高尾山 山頂からの眺め 高尾山 山頂 599.03M

奥の院を経て(前回とルートは同じ)
山頂に到着。

山頂は599.03m。あとちょっとで600mなのにね~。

高尾山 下りはハイキングで 高尾山 びわ滝


今回は、下りはハイキング。前日に雨が降ったので、ちょっこっと
足もとが危ない感じです。

そしてやっとの思いで(私的には・・・・)
狛犬さん登場・・・・・

高尾山 びわ滝


びわ滝(琵琶滝)です。
マイナスイオンを浴びて~すっきり~。


びわ滝からはあまり時間かからず、高尾山のふもとに到着です。山頂からゆっくり歩いて1時間30分位でした。

下山して甘い物補給・・・・

 

疲れたので、甘い物休憩です。
 

 

  

 

 そして今回は、、、、、

高尾山トリックアート美術館

トリックアート美術館 トリックアート美術館

テレビでも時々やってますよね、トリックアート。
左のカバさんは、鏡に映されて3匹いるように見えます。

トリックアート美術館


こちらのワニさんは、床に描いてあるんですが、立体的に見えたりします。
と、まあこんな感じ。他にもいろんな仕掛けがあって楽しかったです。



今回はメンバーもいつもと違い+いつもより多かったので
写真もあまり撮ってませんが、楽しい思い出が増えました。


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。