SSブログ

2010年5月 館林の芝桜と足利の藤 その1 [北関東]

2010年のゴールデンウィーク。東急 田園都市線~東京メトロ 半蔵門線~東武 伊勢崎線の栃木県足利市のほうまで臨時の直通列車[電車]が運行されるということで、栃木県足利市のあしかがフラワーパークへ藤を見に行くことにしました。

 

あしかがフラワーパークだけでは時間が余ってしまいそうなので、その前に芝桜を見に行くことにしました。

東武の茂林寺前駅で下車。

茂林寺前駅付近


駅前ではたぬきファミリーがお出迎えです。[わーい(嬉しい顔)]

茂林寺のたぬき 茂林寺のたぬき

駅から少~し歩くと、茂林寺に到着です。こちら、「分福茶釜」のお話のお寺さんだそうで
たぬき、たぬき、たぬきに囲まれています。[わーい(嬉しい顔)]

茂林寺の桜 茂林寺から野鳥の森ガーデンへ

茂林寺から少し歩くと、野鳥の森ガーデンへ到着。
途中の橋にもたぬきぃ~

野鳥の森ガーデン

芝桜の季節です。
こちらはお花の見ごろによって入場料が変わる制度。
この日は確か1300円だか1400円だか・・・・・高いっ。[ふらふら]

野鳥の森ガーデン 野鳥の森ガーデン

(右)ルピナスって色んな色があって可愛い[かわいい]

野鳥の森ガーデン 野鳥の森ガーデン

青系の芝桜とネモフィラなどが咲く「青のガーデン」もあります。

個人的には、去年見に行った秩父の羊山公園の芝桜のほうが良かったかなぁ。
遠かったけど・・・・[がく~(落胆した顔)]入場料は安かったし・・・・[わーい(嬉しい顔)]

東武線の茂林寺前駅まで戻って、足利市駅へ向かいました。[電車] (続く)


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。