SSブログ

【散歩】2010年5月 なんじゃもんじゃ!?@調布市 深大寺 [東京 (お散歩)]

2010年のゴールデンウィークシリーズですw。
しつこいようですが、お仕事の関係で少なくとも午前中は仕事をしていなくてはいけなかった2010年5月のゴールデンウィーク・・・・不満を抱えないように(?)午後からは都内にお出かけです。
 

子供の日は、調布市の深大寺へ行きました。初めてぇ~。

まずは、このところマイブームになっているお蕎麦を食べに行きました。
深大寺そば~

深大寺 涌水

食べログで調べておいたお店に行きました。
美味しかった~。

湧水 

 

 

お蕎麦の後はいざ、深大寺へ。。。。あれっっ深大寺の参道にキタロー![グッド(上向き矢印)]

深大寺前の鬼太郎茶屋 深大寺前の鬼太郎茶屋

鬼太郎茶屋です。鬼太郎グッズも売ってます。

深大寺前の鬼太郎茶屋 深大寺前の鬼太郎茶屋

水木しげるさんが調布に住んでいらしたんでしたっけ。
丁度NHKでドラマが放映されていた頃でした。

ところで、、、、、深大寺へ行った目的は、、、、

境内にあるとあるモノを見たかったのです。 キョロキョロキョロ[目]。あ、あったー!!!

深大寺のなんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)

なんだぁこれはぁ~[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
なんじゃもんじゃぁ~[exclamation&question][exclamation&question] 
(ちょっとベタ過ぎ~w)

深大寺のなんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)

一葉たご(ヒトツバタゴ)という木です。

 

深大寺のなんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ) 深大寺のなんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)

「なんの木だ?」というのがいつの間にか
なんじゃもんじゃ という名前になってしまったとか・・・・。
綺麗なお花が咲いていました~[わーい(嬉しい顔)]

深大寺の後は、、、歩いて7-8分ほどのところにある天然温泉へ[いい気分(温泉)]

深大寺温泉ゆかり

深大寺温泉 ゆかり

こちらの温泉、なかなかいいお湯です[いい気分(温泉)]
日帰りでまったり過ごすことができます。

深大寺でお蕎麦を食べて、温泉入って・・・・この組み合わせいいかも~[わーい(嬉しい顔)]


トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。