SSブログ

【散歩】お知らせ:三宿駐屯地桜並木の通り抜け 2012年は開催されます! [東京 (お散歩)]

 3月26日作成。4月5日&9日更新。

検索して来てくださる方が多いので、取急ぎのお知らせです。
ブログをずっとUpしてなくてすみません(汗)。異動してから家でPCに向かうことが減ってしまいました。。。

今年(2012年)の【三宿駐屯地桜並木の通り抜け】は開催されます。
2012年4月7日(土)と8日(日)の10:00-17:00まで。

4月5日に門のところに看板が出ていたのを確認しました[わーい(嬉しい顔)]
(今年は2回開放して頂けるようで、実は先週末も開放して頂いてたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]) 

満開の桜並木を歩けますね。[かわいい][かわいい][かわいい]

私は8日の日曜日しか行けないのですが、後日写真をUpしたいなと思っています。

   <<桜の写真を下のほうにUpしました。2012/04/09>> 

 4月8日(日)の午後に行ってきました!2009年からお邪魔していますが、今年はほぼ満開で、本当に素敵でした。

R0012152s.jpg

入口です。
ここから入る真ん中の道路だけが「通り抜け」可能です。
世田谷公園から道路一本渡ったところに入口があり
通り抜けをすると目黒区東山というところに出ます。

R0012181s.jpg


車も通れる道路。両脇に桜並木。

R0012171s.jpg

提灯が並んでいます。

「毎年やってるんですか?」と職員の方に尋ねているかたがいました。
「去年は震災の影響で開催しなかったんですよ」と答えていらっしゃいました。

ここの駐屯地から震災地へ出向かれた方も
沢山いらっしゃったんでしょうね。
有難うございます。

 

R0012188s.jpg

 

この日はお天気もとっても良くて、青空に満開の桜が映えていました。

通り抜けした先から、道なりにぶらぶら歩いて行くと、中目黒のほうに出ます。
(ドンキホーテがある辺り)
そのまま進むと、人人人!お花見に来てる人が沢山!目黒川に出ます。

R0012193s.jpg

↑目黒川の桜。

目黒川まで来たら、、、右に行けば、中目黒方面。
左に行けば大橋(池尻大橋)方面。

ぶらぶらっとお散歩が出来ます。
 
 

<お時間あれば2010年と2009年の記事でも見て下さいませ>
2011年のお知らせ:
【散歩】お知らせ:三宿駐屯地桜並木の通り抜け 中止 
2010年の様子:        【散歩】自衛隊 三宿駐屯地 桜並木の通り抜け
2009年の様子:      【散歩】三宿駐屯地 桜並木の通り抜け & 世田谷公園


(2012/4/5&9 更新)


トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

トラックバック 1

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。