SSブログ

すもも祭り (大國魂神社) [東京 (お散歩)]

府中市の大國魂神社にまだ行ったことがなくて、せっかくならと「すもも祭り」の時に行ってきました。

昼間は出かけていたこともあり、夜から出かけようと一旦帰宅。雨が降る前に出かけなくては、、、と思っているうちに雨降り始める。。。。[雨] そして雷まで。。。。[雷]

出かけるのも止めようかと思ったけど、今日1日しかない 「すもも祭り」。
とにかく雨がひどいので最寄りのバス停から電車の駅へ移動することにする。土砂降りの中、やっと駅に着いたら「京王線が落雷の影響で運転見合わせ中」との情報が、、、、。 

駅に着くまでも結構時間かかっていたので、21時までに着くのかわからなくなってきましたが、小田急線+南武線でなんとか到着。。。。。。あれ、、、、府中は雨が降った形跡はあるけど、みんな涼しい顔して浴衣着て歩いてる、、、[exclamation×2] さっきまでの集中豪雨はなかったの?という感じでした。。。。20時40分頃到着。

CameraZOOM-20140720204306870s.jpg

 

お目当ての「からす扇子」を頂いてきました(初穂料1500円。大きいのは2000円。団扇は500円)。この団扇・扇子の頒布が21時頃までだったので時間が気になっていたのです。。。。。

地元に戻ったら雨も止んでいました。あぁ・・・浴衣着るチャンス逃しちゃったわ(笑)
 


タグ:東京 神社 散歩
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

kuwachan

龍様、撮り続けていますね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-07-22 23:00) 

純

kuwachanさん、はい!龍様だけはずーっと撮り続けてます!!(≧∇≦)
by (2014-07-25 11:50) 

ぶんじん

八咫烏?脚が描かれていないので分からないですね。普通のカラスなのかな。
by ぶんじん (2014-07-30 10:17) 

純

ぶんじんさん、こちらのカラスは普通のカラスっぽいですね~。
by (2015-03-16 13:13) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。