SSブログ

大糸線に乗る。 2014/07/27 [甲信越]

前夜、軽井沢から松本へ移動して1泊。朝は早めに起きて、、、、いつかは通して乗ってみたいと思っていた大糸線へ~。青春18きっぷの旅

 松本駅から出発~[電車]

20140727_070710s.jpg
 
 

松本から一気に糸魚川まで~。とは言っても途中で列車乗り換えがありますが、、、

信濃大町駅

 

20140727_081439s.jpg
 
 南小谷駅

20140727_091602s.jpg 
 
 
大糸線 ラッピング列車。ご当地キャラの ぬーな 

 20140727_102143s.jpg

 新幹線開業前です

20140727_102426s.jpg

 駅から数分の酒造、加賀の井へ 

20140727_102932s.jpg

フォッサマグナ糸魚川温泉 ひすいの湯
油臭のする、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉。

20140727_105131s.jpg

混んでるかと思ったら、入れ替わりで他のお客さんがいなくなったので[カメラ] を、、、

20140727_110900s.jpg 

 お昼をどうしようかなとスマホ検索したら加賀の井の近くに美味しそうなお蕎麦屋さんが、、、。でも列車の本数が少ないので簡単に移動できません。。。しばらく悩んでたけど、悩んで時間がなくなるのも勿体ないので、タクシーで糸魚川駅へ~。 

 


  • 薬味に出てきたラッキョウみたいなのは、“へれつぶ”というそうで、あさつきの根っこ部分みたいです。夏だけこの“へれつぶ”が提供されるそうです。辛味があってよかった。また食べたいな~。
    20140727_124230s.jpg


  • これからまた南下します~

    平岩駅で下車して温泉へ~
    HP見て、露天風呂から大糸線が見えると書いてあったので、朝日荘へ。

    20140727_135321s.jpg 
     
    案内されたのは屋上の露天風呂ではなくて内湯でした、、、泣。
    しかも、、、混浴、、、[がく~(落胆した顔)]

    誰も来なさそうだったので入りましたが、、、
    女湯は湯気もうもう&狭かったので入ってられなくて、、、

    20140727_135710s.jpg



  • 20140728_144442s.jpg
     
    そんな訳でお隣の日帰り温泉へ、、、(笑)
    新しくできた施設らしくで綺麗でした。先客ありでお風呂の写真を撮らなかったけど、内湯の大きな窓から大糸線も見えました[わーい(嬉しい顔)]。休憩室では「お茶を飲んでいきなさいよ~」と出していただき台風やら地震の話などをお聞きしました。


    そしてまた列車に乗って松本へ。穂高辺りで夕飯代わりのお蕎麦を食べたかったのですが、時間的に諦めて、松本駅で夕飯にしました。



お蕎麦と温泉を堪能した一日でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。