SSブログ

紅葉と絶景と鉄分と・・・ [東海]

紅葉と絶景をセットで見たくて静岡県まで出かけました。

週末は混むので紅葉を遠くまで見に行こうと思うことはあまりなかったのだけど、
平日に行けたので。。。。 [わーい(嬉しい顔)]
 

前から乗りたかった大井川鐵道に乗車です!

あれれ、見覚えのある列車、、、、、近鉄沿線育ちでして('◇')ゞ  

2014-11-18  №[0024]s.jpg
 
 懐かしいオレンジのシート(^^; 

2014-11-18  №[0015]s.jpg
 
近鉄特急 とは千頭駅でお別れです。
SLにも乗ってみたいのですが、本日の行程をこなすためにはSLには乗れず、、、
 
 2014-11-18  №[0025]s.jpg
 
 列車を乗り換え
紅葉を眺めながら、、、
天気が良すぎて写真が綺麗に撮れないという罠(^^; 
 
2014-11-18  №[0037]s.jpg
 
奥大井湖上駅 に 到着! 
列車はお隣の接岨峡温泉まで行きますが、私はここで降りました。
(ちなみに平成26年9月に発生した線路障害のため、
接岨峡温泉より先の尾盛・閑蔵・井川までは運休中でした) 
 
2014-11-18  №[0043]s.jpg
 
湖上駅!降りてみたかった~!!絶景でした! 
 
2014-11-18  №[0050]s.jpg 
 
駅からお隣の接岨峡温泉駅までテクテクテクと歩きました。

駅の向かいにある 森林露天風呂 へ[いい気分(温泉)]
折り返しの列車までの待ち時間に入浴♪ 
内湯と露天風呂があります。
 
2014-11-18  №[0087]s.jpg 
 
露天風呂から外を覗くと駅が見えます~。
 
2014-11-18  №[0091]s.jpg
 
そしてまた列車に乗り、奥泉でバスに乗り換え。
バスの乗り継ぎが悪いため45分程の乗り換え時間、、、ひたすら座って待ちましたw。 

バスに乗ること約30分で寸又峡温泉に到着。

バス停からまたテクテク歩いて
(途中で、協力金払いましょう~[ひらめき]
 
きゃ~綺麗~[わーい(嬉しい顔)] 
 
2014-11-18  №[0122]s.jpg
 
 この青色が見たかった!!

紅葉は今年はイマイチと地元の方々の声を聞いたけれど、
それでもやっぱり綺麗でした。

2014-11-18  №[0135]s.jpg
 
 せっかく寸又峡温泉まで来たので、温泉へ[いい気分(温泉)]
源泉掛け流しの温泉に入りたいので求夢荘さんへ。
 
16時からなら利用できるとのことだったので、近くのお店でお土産を見たり、
遅いお昼とか食べながら(なぜか写真がない、、、) 
時間つぶし。
 
2014-11-18  №[0162]s.jpg
 
他のお客さんがいなくて独泉だったのに 
なぜか写真がこれしか見つからない[がく~(落胆した顔)]
 
BlurImage(5-6-2015 7-2-46)s.jpg 
 
 見苦しいアンヨはぼかしをかけてみました[ふらふら]
 
 
その後はまた大井川鉄道で金谷まで戻り
途中、列車が若干遅れて焦りましたが、無事に帰宅いたしました。
 
そういえば、寸又峡温泉までの道路はやっぱり渋滞していて(週末ほどではないだろうけど) 
途中、細めの道で路線バスとすれ違うマイカーさんが苦労していたようです。
後ろ渋滞してるのでバックもままならず、、、
私には無理だわ(-_-;) 
 

   

 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

ぶらり箱根栃木県 塩原温泉 ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。