SSブログ

草津温泉 1泊2日 その1 [北関東]

 

2014年11月。群馬県の草津温泉へ泊まりで行きました。
お友達は仕事に行ってから来るので、私一人先に草津入り。
まずはお蕎麦屋さんへ。

 

三國屋さん。いつも混んで並んでいるけど、平日なのですぐに入れました。

20141126_113056s.jpg

その後は前に入手した手形で和風村加盟店の内湯めぐり。

奈良屋さん。ここはお湯もいいけど、お風呂もきれいです。 

20141126_130137s.jpg

 ひのき亭 牧水。ここは初めて来ました。
万代鉱のお湯に浸かりたかったので来てみましたが
とっても良かったです!

20141126_135348s.jpg

 お風呂は檜の浴槽です。
万代鉱[いい気分(温泉)]ピリピリ感最高~[わーい(嬉しい顔)]

20141126_141401s.jpg

 湯畑の隣の熱乃湯は建て替えのため工事中でした。

20141126_145342s.jpg

 

今宵のお宿は湯畑から少し離れているので
送迎バスで移動。



季の庭(ときのにわ)
 
姉妹間の 木の葉 と共有施設を挟んで並んでいます。お風呂は木の葉に泊まっても季の庭と同じお風呂を利用できます。
季の庭のほうはお部屋が広く、お食事も木の葉よりはランクアップのようです。
 
 
20141126_162151s.jpg 20141126_162204s.jpg 
 
20141126_162224s.jpg 20141126_164008s.jpg 
 
お部屋はベッドルームが別なお部屋になっていました。
コーヒー豆を挽いて、挽きたてを楽しみました[喫茶店]
 
20141127_001010s.jpg 
 
狭いですが、全室、お部屋に露天風呂がついています。
お湯は掛け流しにはなっていないので、自分で入れます(笑)

お部屋の露天風呂は 湯川の湯 を引いています。
大浴場のほうは、 湯川の湯とわたの湯を引いています。

ネットで見ていたら、ここは草津の湯ではない って書いてあるのを見たのですが
草津の湯の主な6つの大源泉ではないって意味でしょうかね!?
綿の湯はそのうちの一つ。(露天風呂が綿の湯で真っ白なお湯でした♪)
湯川は確かに源泉温度は低く草津っぽい熱い源泉じゃないですが、天然温泉です。

湯畑から遠いのですが、お宿についたら外に出ることは殆どないので
私は遠くても構わないけど、
夜の湯畑をブラブラしたい派にはやっぱり遠いでしょうね~。
 
 
続く 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。