SSブログ

地獄谷野猿公苑  2015/03/13 [甲信越]

今年はタイミング逃してしまい、もう今冬は行けないかな~と思っていた長野県の地獄谷野猿公苑へ行ってきました。暖かくなると、お猿さんが温泉に浸からなくなってしまうので、寒いうちに行くほうがよいのです。

癒されます。

 

monkey1.jpg
 
monkey2.jpg
 
monkey3.jpg

 

上林温泉側の入口の横に綺麗な建物ができていました。2014年末にオープンしたインフォメーションセンター。

monkey4.jpg

 
こちらではレインブーツなどレンタル可能とのこと。
雪道を30分程歩くので、滑りやすい靴で来てしまった場合はこちらで借りましょう~[ひらめき]

地獄谷野猿公苑の手前に【地獄谷温泉 後楽館】[いい気分(温泉)]という一軒宿があります。
露天風呂が丸見えで(笑)、ずっと気になっていたのですが、、最近【湯浴着】を着て入ってよいと知ったので、今回は勇気を出して入浴いたしました[わーい(嬉しい顔)]。私が到着した頃はお猿さんが露天風呂の近くにいたのですが、着替えていざ入浴!と思ったらもう居なくなってしまった後でした。残念。

jigokudani.jpg

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。