SSブログ

御前埼灯台と静岡の温泉 [東海]


 

青春18きっぷで都内から静岡県へ。JRの駅の近くでレンタカーを借りて御前崎灯台を見に行きました。
  最近までペーパードライバーだったので、やっとこんな旅ができるようになりました(笑) 

ついでに温泉もまわろうと、まずは、大東温泉シートピア[いい気分(温泉)]へ。

平日のお昼時に行ったせいか、他のお客さんはいなくてちょっとラッキー♪。

20150327_120034s.jpg 

露天風呂のジャグジーも温泉でした。 
高張性のしょっぱい系温泉なので疲れもよく取れます。

 そしていよいよ今日の一番の目的地。御前埼灯台[ひらめき]へ。

 

20150327_132729s.jpg
 
20150327_132209s.jpg
 
この日は風が強くて、上にあがったら怖かった。
 
 
灯台の下に降り、海岸沿いで
20150327_134206s.jpg 
 
静岡県最南端の岬
 
 
ランチは御前崎海鮮なぶら市場でお寿司。

20150327_140832s.jpg
 
時々無性にお寿司が食べたくなるので、、、、

 
次は、さがら子生れ温泉[いい気分(温泉)]へ。

20150327_150703s.jpg 
 
ナトリウム―塩化物温泉だったかな~。一応源泉掛け流しみたいだけど
正直あまり印象に残ってないかな、、、、

駅に戻る途中で、島田市の蓬莱橋へ。

20150327_163042s.jpg
 
「世界一の長さを誇る木造歩道橋」 としてギネス認定されてるみたい。
コロプラのお土産を取りに行ったのに、写真とって満足して戻ってきてしまい、お土産取り忘れ、、、[がく~(落胆した顔)]
 
駅でレンタカーを返して静岡駅までJRで移動。

ちょっと時間があまったのでもう一湯。
美肌湯[いい気分(温泉)]と書いて「びじんゆ」と読むみたい。
 
20150327_175056s.jpg 
 
静岡駅からバスに乗り「妙見下」バス停で降りて数分のところにあります。
温泉の種類は2種類。そのうちの1種類は“カブラオ”というところから
タンクローリーで運んできている硫黄を含んだ温泉。

運び湯なんだけど、侮ってはいけない。
そのお湯は加温はされているけれど(源泉温度30℃)、
掛け流しだそうです。

そしてそのカブラオ温泉がとても気持ち良かった。また入りたいなぁ~。

今回の3か所は、温泉シールラリーゆらんの対象の施設。
都内在住ですが、ゆるーくやってます(笑) [わーい(嬉しい顔)]

 

その後はまたJRで移動して、お友達と合流するため、三島の万葉の湯へ。

20150327_214452s.jpg 

 ここは、The運び湯。。。って感じで、、、
まあとりあえず合流のため、、、 [あせあせ(飛び散る汗)]

そんな一日でした。


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。