SSブログ

ぶらり 箱根 2016年 冬 Day2 [南関東]

箱根旅行 2日目。

 DSC_4514s.jpg

 朝食は洋食にしてみる。
いつもは和食なんだけど。
  

 

 

雪がちらつく中、小涌谷駅でバスに乗り換えて芦ノ湖方面へ。
東芦の湯のバス停で降りて、旅館の山形屋さんへ。

 

 DSC_4520s.jpg

立寄り湯させてもらってきました。

  その後、上にある通り、箱根町の海賊船の港のところに出来た畔屋を偵察に。[わーい(嬉しい顔)]
2階のカフェはカフェですかねぇ、、、ランチメニューはイマイチ魅かれず、、、

 
結局1階の鈴廣さんでまた軽食を食べたのですが、
海賊船の中で食べることを想定しているのか
食べるスペースはなく(ネットに“イートイン”って書いてあったけど、、、)
外にベンチがあったので降る雪を見ながら、ちょっとつまむ感じで。

DSC_4528s.jpg 

偵察も終わり、バスで小田原方面へ。

風祭バス停で降ります。(あれ、昨日も来たよ!?) 

かまぼこ博物館の前あたりにバス停があるのですが、
今日は寄らずに道の反対へ、、、、、

小田原温泉 八里 へ。

昨日かまぼこ博物館に行くときに看板を見て気になったのですが
定休日だったので、本日行ってみることに。

他のお客さんがいなかったのでパシャリ。[カメラ]

 20160225_154626s.jpg

弱アルカリ性の温泉で、源泉温度が低いので加温しているけど
掛け流しています。少し温めで38℃位になってました。
泡がほんの少しつきます。

いいお湯でした。[いい気分(温泉)]

夜、都内で約束があったのでこの日はこれで終わり。 


QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。