SSブログ

【散歩】六義園 (夜の枝垂桜) [東京 (お散歩)]

会社帰りにちょこっと【散歩】です。先週土曜日にも行った六義園、夜のライトアップ時間帯に再チャレンジしてきました。[かわいい][かわいい][かわいい]

国指定 特別名勝 六義園

3月19日~31日まで[ぴかぴか(新しい)]『しだれ桜と大名庭園のライトアップ』[ぴかぴか(新しい)]が開催されています。この期間は最終入場が20時30分。会社帰りに行けるのがいいです[手(チョキ)](ちなみに小石川後楽園も開園時間延長をやってるけど、入場が17時30分までなのよね~。&29日まで)

先週の土曜日よりもずっと混んでいました。内庭大門をくぐったところの大きな枝垂桜の周りは沢山の人人人。混んでました。

今が一番の見頃だそうですよ~~!!![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

これが有名な六義園のしだれ桜!
六義園で一番人気のシダレザクラ。
とにかく大きい!!
 
フラッシュたかないとブレちゃうので・・・・涙
下のほうまでバッチリ咲いてました
 
この色合いが好きなのですが、ぶれちゃいます・・・・
夜の撮影は難しいです・・・・
(ブレブレ写真ばっかり~。どうやったらフラッシュ無しで可憐に撮れるの・・・?)
   
上を見上げて~!
[かわいい]満開、満開[かわいい]
 
まだまだ夜は寒いけど、夜桜堪能できました。休憩所の他にも出店風のお店もあって、甘酒飲みながらのお花見なんていうのも、お上品で(* ̄m ̄) いいかもしれないです~。
 
 
なんだかSo-net Photoの調子が悪いみたいなので[パンチ]、フォト蔵のアルバムを貼っておきます・・・・(3月のアルバムなので今日以外の写真も載ってますけどね~。てへ)

 

nice!(47)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 34

がま親分

ぉぉおお、夜桜・・・。いいですねぇ!!
31日までなのですか。
私、4月の最初の週末、東京方面に行く用事があるのですが、もう散っちゃってますよねぇ・・・。(涙)
by がま親分 (2009-03-27 01:02) 

ミホ

うわぁーっ!闇夜に浮かんで、迫力ありますね!きれーだぁ!
枝垂桜は見たことが無くて、一度見てみたいと思ってました。ソメイヨシノとは違う美しさですよね。ステキなお写真、見せていただいて感激です!
by ミホ (2009-03-27 01:08) 

弁慶

見事に桜が咲いていますね。
夜桜もばっちり♪
2/22上野でカンザクラが咲いていたのを見ましたが、本格的な桜の季節なのですね。
ご来訪& nice ありがとうございました。
by 弁慶 (2009-03-27 06:16) 

mau-mauu

桜、やっぱりいいですね^^
1ヶ月は先ですが、こちらも待ち遠しいです。。。
by mau-mauu (2009-03-27 06:55) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
夜桜、とっても美しいですね~!
見ごろの桜は本当に素晴らしいですね!
お酒を飲むのも忘れて魅入ってしまいそうです。
by skimble (2009-03-27 11:26) 

chibiroh

見事な枝垂れ桜ですね!!!
この大木だけが浮かび上がって
とても美しいですね!
いつまでも眺めていたくなりますね^^
by chibiroh (2009-03-27 11:35) 

emuzu

うわぁ~綺麗だけど、、、寒そうo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-27 12:49) 

かつころ

こんばんは!
夜桜 綺麗ですね。とにかく夜桜撮るの難しいですよね~(笑)
私は、コンパクトのデジカメで撮影してますが、いつもたくさん写真を
撮って奇跡の一枚を狙ってます(自己満足なんですけどね☆)
写真撮影の趣味っていいですね。
どんどん写真アップ期待しております!
by かつころ (2009-03-27 18:14) 

jun

がま親分さん>4月の最初の週は、枝垂桜は終わってしまってるかもしれないですが、ソメイヨシノは満開な頃じゃないでしょうか?夜桜ライトアップはどこかでやってるといいですね~。情報あればまた書きますね~♪
by jun (2009-03-27 23:23) 

jun

ミホさん>今年はご出張中でこの季節いらっしゃらず残念ですね。来年こそ是非枝垂桜見に行ってください~♪
by jun (2009-03-27 23:24) 

jun

弁慶 さん>カンザクラはまだ見たことがないです~。見てみたいな~。
またブログにお邪魔しますね~♪
by jun (2009-03-27 23:25) 

jun

mau-mauu さん>まだそちらは1ヶ月も先のことなのですね~。
こちらで季節が終わっても、まだ楽しめる。いいことじゃないですかぁ~w
by jun (2009-03-27 23:26) 

jun

scoskiさん>今まで桜をこんなに真面目に見たことがないのですが、
見頃の桜がとても美しくて素晴らしいことを知りました。毎日、次はどこに見に行こうって考えてます(笑)
by jun (2009-03-27 23:28) 

jun

chibirohさん>六義園の大木の桜は有名なだけあって、見ごたえのある桜でした。(私は今年知ったのですが、色んな人に、「桜を見るなら六義園」と教えてもらったんです) 
闇に浮かび上がって本当に綺麗でした~!!
by jun (2009-03-27 23:31) 

jun

emuzuさん>小さな声で言いますが、超寒かったです(笑)
1時間ほどいましたが、体の芯まで冷えちゃった感じです・・・・w
by jun (2009-03-27 23:33) 

くまら

良いなぁ満開だー・・・
by くまら (2009-03-27 23:37) 

jun

かつころさん>夜桜を撮るのは本当に難しいです。私も写真はド素人なので、奇跡の一枚にかけてます(笑) 
今持っているコンデジが古いので、そろそろ新しいコンデジが欲しいです・・・デジイチは使いこなせない上に、やっぱり普段持ち歩くには無理がありますしね~~。
by jun (2009-03-27 23:39) 

Mスタ

ご訪問ありがとうございました。
見事な夜桜! 会社帰りにonとoffを切り替えるのによさそうですね。
by Mスタ (2009-03-27 23:42) 

jun

くまらさん>都内の枝垂桜は今が見頃みたいですね~!!
ソメイヨシノはまだまだみたいです・・・・明日桜祭りあるところは
ちょっと早まったかも・・・・w
by jun (2009-03-27 23:48) 

jun

Mスタさん>こちらこそお越し頂き有難うございます。
会社帰りの人達が沢山来てましたね~。
仕事のイヤ~なことを忘れるのに丁度良かったです(笑)
by jun (2009-03-28 00:00) 

walz

とても綺麗ですね~
特に3枚目の写真が好きです^^

僕も夜桜撮影したことがあるのですがライトアップされていても結構手ブレして難しいんですよね
でも、桜は撮影なしで見ているだけでも癒される気分がしますよね^^
by walz (2009-03-28 00:17) 

jun

walzさん>3枚目ですか~私も気に入ってます(笑)<下手っぴながら。。
夜桜は桜も揺れるし、自分も動いちゃうし、暗いところの設定がまだ上手く出来ないしで、、何十枚撮って、やっと1枚まあ見れなくもないかな・・・って感じで、本当に難しかったです。
おっしゃる通り撮影無しで見ているだけでも、本当に綺麗で、癒されました~♪
by jun (2009-03-28 00:31) 

Zak

ご訪問&nice!ありがとうございました
ぜひぜひ、またお越しくださーいm(_ _)m
by Zak (2009-03-28 01:36) 

jun

Zakさん>コメント有難うございます。またお邪魔させて頂きますね~♪
by jun (2009-03-28 01:42) 

sak

夜桜、素敵ですね
すごく綺麗♪
by sak (2009-03-28 16:06) 

sinjitsu

あ、私も昨日行きました!
夜桜を見に(・∀・)
早くブログに上げないと旬がすぎちゃう(^_^;)
by sinjitsu (2009-03-28 20:27) 

jun

sakさん>夜桜、綺麗でした~。今まで桜に余り興味がなかったことをひどく後悔しています(笑)
by jun (2009-03-28 22:05) 

jun

sinjitsuさん>そうなんですよね~早く載せないと旬が終わっちゃいますよ~!!! 楽しみにしてますね~♪
by jun (2009-03-28 22:07) 

黄昏の線路

お~これは、見事なしだれ桜ですね!!
会社帰りにふらっと、素敵な夜桜見学ってところが、またいいですね♪
by 黄昏の線路 (2009-03-29 00:49) 

jun

黄昏の線路さん>六義園はこの期間は遅くまで開けてくれてるのが良いですね~。会社帰りの人で一杯でした~。
by jun (2009-03-29 01:07) 

kiyotime

先週、仕事のついでに井の頭の神田川沿いへ行きましたが、
まだ5分程度でした、、、
by kiyotime (2009-03-30 00:23) 

jun

kiyotimeさん>きっと今度の週末でしょうね~。早く満開の桜を見たいですね~!!もうすぐですよっっ!!
by jun (2009-03-30 00:41) 

たいちさん

六義園の近くに、知人が住んでいましたので、六義園へは数回行きましたが、桜の季節には行ってません。美しい夜桜ですね。
by たいちさん (2009-03-30 15:24) 

jun

たいちさん>六義園に数回もいらっしゃったことがあるのですね~。
桜の季節以外も良さそうですよね。夜桜は有名だけあって素敵でした~。来年まで見れないのは残念です。
by jun (2009-03-30 23:20) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。