九州・沖縄 ブログトップ
前の10件 | -

別府旅行 2015年春の陣  [九州・沖縄]

またまた別府に行ってきました。

トラックバック(0)

別府  2014/06/23 [九州・沖縄]

別府から車で湯布院のほうへ連れていってもらいました。湯布院で青いお湯狙いで温泉に入ったのですが、そこはお湯がまだ透明でした(数日後に青くなるようです)。
ランチをスヌーピーカフェで食べて、更に車に乗って「奥湯の郷」というところに行きました。
こちらの温泉の色は、この日は綺麗な青!!! [手(チョキ)] 大満足![わーい(嬉しい顔)]
九州在住の知人が連れていってくれたのですが、車がないとなかなか行けないような場所だったので、ホント感謝です。

今回は別府八十八湯のスタンプが4つしか増えなかったので次回は気合入れて周りたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

タグ:温泉 九州 大分

宇佐神宮&別府 2014/06/22 [九州・沖縄]

最近の旅行のテーマは温泉ばかり。この週末も別府の温泉に浸かりに行ってきました。
宇佐神宮は前から行ってみたかったので、大分空港から空港バス(中津方面行き)に乗り行ってみました。「宇佐八幡」バス停で降りればすぐでした。帰りは路線バスで宇佐駅まで行き、宇佐から別府まではJRで移動しました。

県指定重要文化財の「呉橋」(奥)と「神橋」。「呉橋」には屋根がついています。「神橋」は通行可能でしたが、「呉橋」は通行できないようになっていました。

この日はのんびりスケジュールで、別府到着後「夢幻の里 春夏秋冬」の温泉にだけ行ってきました。
最近できた貸切風呂の「龍の湯」は滝好きな私には最高でした!

この日は雨の影響で滝の水量が多かったように思います。(他の日に行った人の写真比べ)
大浴場もありますが、せっかくなので家族風呂(何種類かある)おすすめです。

タグ:温泉 九州 大分

猫神にお参り in 鹿児島。その3 [九州・沖縄]

鹿児島の仙厳園(磯庭園)の中に、猫を祀っている[猫]猫神神社[猫]があると聞いて行ってきました。ランチは薩摩料理を食べて、午後からは観光です。観光は観光地を回る カゴシマシティービュー[バス]というバスで移動です。

猫神にお参り in 鹿児島。その2 [九州・沖縄]

鹿児島の仙厳園(磯庭園)の中に、[猫]猫神神社[猫]があります。猫を祀っている神社ということで、ひとっ飛び。[飛行機]
我が家のお猫様Cat_1.gifCat_1.gif健康をお願いしてきました。

猫の神様にお参りし、もちろん仙厳園も観光して、お昼時になったのでランチに行きました。

猫神にお参り in 鹿児島。その1 [九州・沖縄]

うちの子うちの子の神様を祀っていると聞いて、行ってきました。[猫]猫神神社[猫]へ。
久々にANAの超割が発売されたので、お安くね~~[飛行機]
猫神神社なんてどこにあると思いますか。・・・・・・・。行先は鹿児島~~(ああぁぁぁ、タイトルに書いとるやんw)

【思い出】国内出張 2007年夏の陣(福岡編) [九州・沖縄]

暫く旅行の予定がないので、【思い出】シリーズを。
今回は2007年、去年の夏の国内出張です。ホテルの写真を主に載せていきます。
最後は福岡編です。

沖縄ダイビング旅行 2008年秋 Day4 [九州・沖縄]

沖縄ダイビング旅行 2008年秋 Day4 最終日です。ダイビング旅行なんだけど・・・・・今回の旅行の一番のモチベーションは今日にあり。(笑)

沖縄ダイビング旅行 2008年秋 Day3 [九州・沖縄]

沖縄ダイビング旅行 2008年秋 の3日目。ダイビングは最終日。
今回お世話になったショップでは昨日は満員御礼って感じでしたが、今日は私を入れて3名のみ。のんびりしたダイビングとなりました。

沖縄ダイビング旅行 2008年秋 Day2 [九州・沖縄]

沖縄ダイビング旅行 2008年秋 の2日目です。ダイビングは、2日目と3日目に行きました。