SSブログ

【散歩】小石川後楽園 (枝垂桜 満開!) [東京 (お散歩)]

【散歩】シリーズ、小石川後楽園へ満開の枝垂桜を見に行きました。[かわいい] 

三宿駐屯地と世田谷公園の桜を見たあと、時間があったのでお出かけついでに小石川後楽園へ行きました。

小石川後楽園

今年のお正月に初めて行ったのですが、その時とは違ってすごーく混んでました。入場券を買う時に並びました~。
  

枝垂桜は満開です!!!!
 

一番人気のシダレザクラ。満開です。
入ってすぐのシダレザクラが大人気[かわいい]

小石川後楽園の枝垂桜  ソメイヨシノかな?
(右)ソメイヨシノかな?少しだけ咲いてました。 
  

ひっそりと咲いていたフユザクラ
涵徳亭の前でひっそりと咲くフユザクラ
名札がないと桜の名前がわかりません(笑)
 

小石川後楽園 小石川後楽園

 
桜とカモちゃん達
桜とカモちゃん達。
 

黒白のキンクロハジロ
黒白のキンクロハジロちゃんが可愛くて・・・[揺れるハート]
潜水が得意だそうで、見ていたら、確かに潜ってました。

枝垂桜は既に満開ですが(3月27日に小石川後楽園のページにて満開情報)、他の桜がまだまだこれからという感じでしたので、今週もまだまだ楽しめそうです。
   



帰りは、LaQua (ラクーア)を通って駅まで。 

LaQua

  

LaQuaの大観覧車 ビッグ・オー
この観覧車を見るたびに中学生の時の修学旅行で見た
後楽園の観覧車を思い出す。
同じものかな、まさかね・・・。
いつか乗りたいと思いながら、まだ乗っていないウン十年。
  

 

LaQua ウォーターシンフォニー LaQua ウォーターシンフォニー
ウォーターシンフォニー。噴水のショーを見て後楽園を後にしました。

 
携帯電話で動画を撮ってみたけど、見れるかしら・・・・
↓音が出ます↓

  
 

nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 28

ぴーすけ君

噴水のショーのところ、よくドラマで使われてますよね^^
by ぴーすけ君 (2009-03-30 07:43) 

はくちゃん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます
枝垂れ桜素敵ですねぇ
桜とカモメの写真好きです
by はくちゃん (2009-03-30 08:55) 

chibiroh


はくちゃんさんっ!
カモだと思いますっw
by chibiroh (2009-03-30 10:23) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー!まさに見ごろの素晴らしい桜!
これは、混むのも分かりますね~。
ラクーアのショー、幻想的でとっても綺麗ですね。
by skimble (2009-03-30 11:30) 

たいちさん

小石川後楽園は、行ったことないですね。まだ桜の花見予定を立てていません。今年は、どこへ行こうかんあ。
by たいちさん (2009-03-30 15:13) 

Butch

見頃ですねえ。うらやましいです。。。
by Butch (2009-03-30 15:47) 

弁慶

キンクロハジロちゃんが一杯いますね♪
by 弁慶 (2009-03-30 20:08) 

walz

枝垂桜の写真、凄く良いですね~
桜と鴨の組み合わせも素敵です^^
by walz (2009-03-30 20:58) 

mau-mauu

桜とカモちゃん達がnice!です^^
ウォーターシンフォニーはルスツリゾートの
ホテルで見たことあります^^
by mau-mauu (2009-03-30 21:00) 

かつころ

桜って種類が多くて説明がないとわからないですよね~!
すごい噴水のショーがあるのですね~☆
動画で楽しましていただきました。ありがとうございます!
by かつころ (2009-03-30 22:14) 

こうちゃん

もう、満開なんですか?
by こうちゃん (2009-03-30 22:23) 

jun

ぴーすけ君さん>噴水のショーのところ、ドラマで出てくるんですかぁ~!
よし、今度から気をつけて見てみます!!
by jun (2009-03-30 22:49) 

jun

はくちゃんさん>・・・・カモちゃんです(笑) うふふ。
by jun (2009-03-30 22:50) 

jun

chibirohさん>ナイス フォロー!? ん?突っ込みかな。(笑) 
有難うございますっ ^^
by jun (2009-03-30 22:51) 

sak

枝垂れ桜、すごく綺麗ですね
ウォーターシンフォニーも...
見に行きたいなぁ...
by sak (2009-03-30 22:51) 

jun

scoskiさん>ラクーアのショーは丁度暗くなってからだったので
余計楽しめたかもしれないです♪
by jun (2009-03-30 22:56) 

jun

たいちさん>たいちさんってもしかしたら、私よりも都内で色々行った所があるのかもしれないですね。。。。私今年初めて六義園、小石川後楽園行った位ですし・・・・・(汗)
by jun (2009-03-30 22:58) 

jun

Butchさん>そちらももう間もなくですから、お待ちを!!
桜は散るのが早いですけど、そちらだともう少し長く楽しめるのでは
ないでしょうか!!??
by jun (2009-03-30 23:00) 

jun

弁慶さん>キンクロハジロちゃん達、まだ少し残っててくれました^^
可愛いですよね~。私も弁慶さんみたく撮りたかったです・・・
by jun (2009-03-30 23:01) 

jun

walzさん>桜とカモちゃんの写真、もう少し近くで撮れたら最高だったんですけどね~。でも自分的にも気に入ってます~ (*^^*) 
by jun (2009-03-30 23:02) 

jun

mau-mauuさん>ルスツリゾートのウォーターシンフォニーだと
雪景色の中でだったりするのかしら~?幻想的でしょうね~♪
by jun (2009-03-30 23:05) 

jun

かつころさん>ホント、桜の木には名札をかけて欲しいです >< 
もう何が何だかさっぱり・・・・(笑) 難しいです!!
動画も見て頂いて有難うございますっ!
by jun (2009-03-30 23:06) 

jun

こうちゃんさん>枝垂桜は満開ですが、ソメイヨシノなどはまだまだです!
多分今週の木金じゃないか!ってテレビで言ってましたよ~!!
こうちゃんさんの桜の写真、きっと素敵でしょうね~。絶対撮ってきて下さいね~♪
by jun (2009-03-30 23:08) 

jun

sakさん>sakさんの待ちの桜の名所に是非是非。
ウォーターシンフォニーは、いつでもやってるみたいだったから
次回いらっしゃった時でもきっと大丈夫ですよ~ ^^
by jun (2009-03-30 23:11) 

sinjitsu

枝垂れ、青空にマッチしてますね!!
かっこいい!
小石川も綺麗な桜があるんですね(・∀・)
by sinjitsu (2009-03-30 23:50) 

jun

sinjitsuさん>小石川後楽園の枝垂桜も綺麗でした~。
六義園は夜桜も見せてくれるので、どっちかだけ行くなら、
私は六義園かな~。sinjitsuさんの夜桜の写真、とっても素敵でした~♪
by jun (2009-03-31 00:05) 

kiyotime

さすが後楽園、シダレザクラがお見事です。
ラクーアって後楽園遊園地の現名称なんですか?
昔ここにあったネズミコースターは最高に恐怖でした、、
by kiyotime (2009-04-16 23:42) 

jun

kiyotimeさん>後楽園遊園地の総称は、東京ドームシティじゃないですかね・・・・(自信ないのですが)
ラクーアは、ショッピング、SPA、アトラクションのある施設みたいですね。
ネズミコースターはもうないのかしら?今はサンダードルフィンっていうのがありますね。イルカですねぇ。
by jun (2009-04-17 14:18) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。