SSブログ

箱根旅行 2009年1月 Day1(観光編) [南関東]

今年もHyattのFFNというキャンペーンで1泊無料宿泊の権利を頂いたので、箱根旅行に行ってハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパに泊まってきました[いい気分(温泉)]。一年前の同じ頃にも行ったので丁度1年ぶりです。

今年は表参道から、東京メトロのロマンスカーに乗って箱根入りです。

東京メトロ ロマンスカー。早速カメ子気取りですw
表参道駅にて。
 
お昼時に到着したので、箱根湯本でランチです。知客茶屋というお豆腐と山芋料理のお店に行きました。こちらでは日帰り温泉の利用もできるそうです。次回は温泉も入りたいなぁ~。[いい気分(温泉)] 
 
知客茶屋
 予約をしておいたので、2階のお部屋で頂きます。
サービス料がかかりますが、のんびりできて良いです。
 
山芋大好き
山芋とき膳を頂きました。
 
ランチの後は、バス[バス]に乗って元箱根に行き、箱根神社に参拝です。
 
箱根神社
 箱根神社
 
箱根神社
 割と混んでました
 
九頭龍神社の絵馬
 お目当ては九頭龍神社
  
縁結び!?
縁結びのご利益があるとか・・・。
 
ガイドブックでもお馴染みの龍様!!!
有名な龍神水
ペットボトルにお水を汲んで帰る人も多いです。
あたくしも勿論、龍神水頂いて参りましたわ。
 
  
私には縁がないですw
安産杉・・・・
 
寒かったです、平和の鳥居
 芦ノ湖の平和の鳥居。
風がきつくて飛ばされそう・・・・。
 
寒かったけど、お天気がよくて良かった~
 芦ノ湖
 
昔はこんなオサレなイタリアンレストランなんてなかったよね・・・・
 芦ノ湖畔のアクアパッツァテラス
次回はここでランチを食べたいなぁ~。
   
ダイエット中ということを忘れました・・・・
 リコッタチーズのティラミスとカプチーノ。
   
 
1日目の観光が終わって、バスでホテルに向かいました。[バス]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。