SSブログ

箱根旅行 2009年1月 Day2(観光編) [南関東]

2009年1月に箱根のハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパに泊まりに行きました。2日目です。

 

2日目の朝、いつもだったらゴロゴロ寝てそうですが、頑張って起きて朝風呂へ[いい気分(温泉)]。途中、まだ人が余りいなかったので、もう一度ホテルの写真を撮ってきました。

まだ誰もいなかった~
朝のLiving
 
都会のホテルとは一味違います
ロビー(レセプション)
  
夜は暗くて撮れなかった・・・
フレンチレストランの前
 
右側が北棟
北棟から玄関のほうを見たところ。
 
ご馳走さまで~す
Hyattのゴールドパスポートのメンバーは
朝、ルームサービスでコーヒーを頂くことが出来ます。
 

 
朝風呂とコーヒーを頂いたら、早々にチェックアウトです。名残惜しいのですけどね・・・・。今日は観光が盛り沢山です。今回は箱根フリーパスを購入していたので、まずは箱根フリーパスを持っていれば無料で入れる強羅公園へ行きます。
  
強羅公園は、箱根登山ケーブルカーの駅、公園上/公園下からすぐ。公園上で降りるといいかも。公園は斜面にあるので、公園下の正門から入ると、斜面を上がることになるので疲れるのである。[わーい(嬉しい顔)]
 
 
天気が良かった!!
 ガイドブックでもおなじみの噴水
 
花が咲いてなくて寂しい感じです
 冬なのでやっぱりお花が咲いてなくて・・・・
 
 ハーブティーもあります
強羅公園の中のcafe picで朝食を。
 
強羅公園では時間切れになっちゃって、熱帯ハーブ館とブーゲンビレア館も見たかったのですが、今回は断念。外のお花も全然咲いてなかったので、また暖かくなったら見に行こう~~[かわいい]
 

強羅公園の次は湯本方面へ。ケーブルカーで強羅駅まで移動し、強羅駅から、箱根湯本方面の箱根登山鉄道[電車]に乗ります。箱根登山鉄道を降りるのは、箱根湯本の一つ手前、塔ノ沢駅。
 
この駅では、上りホームの端に、深沢銭洗弁天(深沢弁財天)があります。こちらは、“松井証券創業者の松井房吉が寄贈した弁財天”だそうです。
  
超かっこいいw龍様
[ぴかぴか(新しい)]深沢銭洗弁天の龍様[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]ゴールド[ぴかぴか(新しい)]で飾られていて、私のツボにはまりました!!! [グッド(上向き矢印)]
  
カエルちゃんもいました
この手前はホーム[電車]
 
可愛い・・・w
 お茶目な表情の狛犬さん。
 
お参りをしてホームを後にして、【徒歩4分】という場所を目指します。【徒歩4分】の割には長かった気が・・・・(笑) 平坦な道じゃなかったし、途中で写真を撮ったりしたせいか、もうちょっと長かった気がしました。 

続きま~す[かわいい]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

かつころ

こんばんは!

深沢銭洗弁天の龍様

めっちゃ金で最高☆

みたことないなぁ~ すごいです。
by かつころ (2009-02-11 01:49) 

jun

かつころさん、深沢銭洗弁天の龍様、
最高ですよね!! さすがにお金も貯まりそう(笑)
私も今までで一番気に入ってる龍様です♪
by jun (2009-02-17 00:11) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。