SSブログ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル [南関東]

1泊2日でシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まって来ました。金曜日、会社をお休みして現実逃避です(笑)

最初にホテルに泊まろう!と思った理由は、翌日の2月21日お昼に成田空港近くのホテルに用があったから。でも成田空港近くのホテルで泊まりたいところがなく(以前の印象で、狭い、ご飯がイマイチというイメージがあるので・・・)、ちょっと遠いけど、舞浜のシェラトンにまだ泊まったことがないので、舞浜にしちゃおう!と簡単に決めてしまった・・・・・・。でも舞浜から成田空港まではそんなに近くないのよね・・・・・。

せっかく金曜日の夜に泊まるので、思い切って会社も休み[わーい(嬉しい顔)]、早々に舞浜に向かったのでした。どうせなら、ランチもここで食べてみよう。12階のザ・サミットへ。ランチビュッフェは大人3,000円(平日)、飲み物は別ですがコーヒー1杯でも結構お高いので、ドリンクバー1,100円もつけます。

エビとか貝とか
今はシーフードビュッフェの期間でした
 
ほたるイカとかタコとか
シーフード第二皿(笑)
 
その場でカットしてくれるのです
どうも自慢の品みたいです。
ローストビーフ。
 
ビュッフェは14時30分までなのですが、ドリンクバーはその後も暫くオーダーできるそうで、15時過ぎまでサミットにいました。15時過ぎからチェックインなので、その後2階のロビーへ。
レセプションの後ろ側に、SPGメンバー用の(プラチナ&ゴールドだけかも)チェックインカウンターがあったのですが、チェックインの時は気付かず、ホテルの人のご案内も付かなかったので(キャリーバッグをコロコロ引きずって歩いてたけど、「チェックインですか?」等聞かれなかったのよね・・・・)、普通のカウンターに並んじゃいました・・・。
SPGメンバー用カウンターは後方にございます。次回からは忘れずに[わーい(嬉しい顔)]
どうやらタバコを吸わないので、11階のクラブフロアーへアップグレードして頂けたようです。喫煙だったらどんなお部屋だったのでしょう・・・。
 
スイートスリーパーベッド ルームサービス頼んでもバッチリの大きさ
お部屋は割と広い感じです
 
洗面台 アメニティ
 バスルーム
 
シャワー&浴槽 お馴染みのAQUA SHUI
お風呂はバスタブとシャワーが別になっているので
湯船でゆっくり温まることが出来ます~♪
 
コンセント口が一つなのでちょっと使いづらいです 液晶テレビ
液晶テレビ。LANケーブルの口がテレビの下の
キャビネットのところにあります。でもテーブルまでが
遠いので、多分使いにくいだろうなぁと思います。
 
ベイサイドステーション
非常階段の近くにあった窓から。
ディズニーリゾートラインが見えます。
 
お部屋の撮影も終わったので(笑)、庭園を見に行きました。15年位前かなー、お友達と一緒にお茶しに来たことがあるのですが、その時から気になってたのです。気になってたのはコレ。
プールだった(笑)
答えはプールでした[わーい(嬉しい顔)]
ガーデンプール。夏季のみ営業。
 
午後から晴れてきました
昼間に雨が振ったのでお花も濡れてます
 
S字な感じ
 庭園から見上げたホテル
寒いので全然人はいませんでした(笑)
 
素敵な色でした
1階のバンケット。
青い照明が素敵でした。 
 
夕食は近くに住むお友達と一緒に食べる予定なのですが、その前にオアシス棟にある浴場「舞湯」にお風呂に入りに行こうと思っていたのですが・・・・・持参のお風呂セットを取り出して気付いた!!! がーん、化粧水がない!!![ふらふら] 

お部屋のアメニティに、1泊用のスキンケアセットはあったのですが、明日のことを考えるとちょっと足りない。というのも、明日はかつての同僚に久しぶりに会う予定でして、超久しぶりに皆に会うのに、前の晩にキチンとお肌の手入れをせずに行くのは絶対にいやー[もうやだ~(悲しい顔)] シワシワなお肌を見せたくなーい [もうやだ~(悲しい顔)]  わたくし、舞浜には全くご縁のない人間で頭の中は真っ白に・・・・。でも諦めるわけには行かぬ、とiPod Touchを持って2階へ・・・・[ひらめき]

Link@Sheratonでインターネット検索です。 

Link@Sheraton パソコンも無料だけど、ここだと無線LANも無料で使えます
パソコンが置いてあって無料で使えます
(別にiPod Touchはなくてもいいのですw)
ここ以外で無線LANを使う場合は24時間1000円で
使えるようです。
 
そうそう、舞浜と言えば、近くにイクスピアリがありましたね(すっかり忘れてたけどさ)。イクスピアリまで、無料シャトルバスで一走りすればいいのです。ほっ。しかも愛用のロクシタンがイクスピアリに入ってたのです。ほっ。[手(チョキ)] ということで、夕食前に舞湯でのんびりするのは諦めてイクスピアリへ。
 
シャトルバスで気分はディズニーw イクスピアリ タッチ
シャトルバスの中もすっかりディズニー。
イクスピアリでは何やらイベントもやってましたが、
ノンビリ見ている暇もなくTouch&Goでした。とほほ[バッド(下向き矢印)]
 
他のホテル行きもあるので、行き先を確認して乗りましょう
舞浜の駅のホテルシャトルを待つ場所、
昼間はちょっとわかりにくかったのです。
夜は看板に照明がついてたので大丈夫です。
  
続きま~す

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

こうちゃん

おお、いいホテルに泊まったんですね。
by こうちゃん (2009-02-22 23:50) 

jun

こうちゃん>はい、いいホテルに泊まって来ました!現実逃避には、いいホテルでぐっすり眠るのが一番です!!!
by jun (2009-02-23 02:10) 

sak

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ、好きなホテル
ちょっと思い出のあるホテルです。
久しぶりに行ってみたくなりました(^^
by sak (2009-02-26 09:57) 

jun

sakさん>思い出のあるホテルなんですね~。
一人でフラッと行ってみるのもいいかもしれないですね。
たまには思い出にひたってみるのもいいですよ、きっと。

by jun (2009-02-27 02:45) 

kiyotime

無線LANが有料とは、、、さすが舞浜。
by kiyotime (2009-03-07 00:41) 

jun

kiyotimeさん>最近国内のホテルはインターネット無料のところが増えたな~って思ってたんですけどねー、ここは有料でした(笑)。でもLink@Sheratonはいつも空いてたので、あんまりインターネットを必要としている人が多くないのかもしれないですね・・・。
by jun (2009-03-08 23:19) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。