SSブログ

神戸とほほ旅行 Day2 その1 [関西]

1泊2日で神戸に旅行に行きました。2日目です。

 

朝ごはんはホテルのレストランだと大抵ビュッフェメニューになってしまいます。それ程食べる訳でもないので、三宮辺りで食べてから本日のメインイベントへ向かうことにしました。

悩んだのですが・・・・またまた神戸にしむら珈琲店へ(汗)。理由は、昨晩、見たメニューに載っていた“朝食メニュー”が美味しそうだったから(笑)。なかなかパンが美味しかったです。

にしむら珈琲の朝食サラダセット
サラダセット@750円。
他にフルーツセットもありました。 
 
朝の腹ごしらえが終わって向かった先は、[いい気分(温泉)]有馬温泉[いい気分(温泉)]!!  
   
 
 
三宮の地下鉄の駅から乗って、谷上駅で乗り換え、有馬口駅で再度乗換えですが、いいタイミングで接続していたので30分程で到着です。
今回は、旅館の日帰りプランを申し込んでいるので、お昼から豪華ランチ+温泉でまったりの予定[いい気分(温泉)]。 一人旅だったら、日帰り専用の施設とか、旅館の温泉日帰り利用のみ、にしちゃうのですが、今回は一人じゃなかったので高級コースですwokane.gifokane.gifokane.gif 
(食事つきの日帰りプランって2名以上から申し込み可が殆どなのよね・・・)
 
 
有馬温泉の旅館では、日帰りプランに力を入れているのか、ネットで検索したら、色んな旅館のプランがありました。色々と悩んだ末に決めたのは、
 
  
展望貸切露天風呂のプランに心惹かれたのです[いい気分(温泉)]。が、その後旅館から連絡を頂き、貸切風呂は既に予約が何組か入っていて、私達が使えるのは15時から、だそうで。それだと私の帰りの飛行機[飛行機]に間に合わなくなってしまうので、貸切露天風呂無しのプランに切り替えてもらいました。 
  
駅に着いてから旅館に電話をすると車で迎えに来てもらえます。(なんて有難いサービス!) 
  
 

ロビー横のラウンジ「初花」  ランチもお部屋で頂けるのです
ラウンジ「初花」とお部屋

マッサージチェア付き!!  お部屋からの眺め
お部屋にはマッサージチェアがあります。
 

こちらの日帰りプランはお部屋でランチを頂くことが出来るのが嬉しいです。旅館内のレストランや大広間で頂くよりも贅沢気分になれちゃう~。

お部屋で暫く寛いでいたら、料理が運ばれてきました[レストラン]。お食事ターイムです! 

豪華ランチの始まり、始まり~♪ お刺身
 
 
ハマグリ鍋の具 ハマグリ鍋できあがり~
ハマグリ鍋です。

大根だったかな ランチのお魚 鮭のマヨネーズ焼きかな
この頃既にお腹一杯・・・w

お肉をジュウジュウ焼いてまーす ランチのお肉 焼けました~
お肉を焼いてます~

アナゴの天麩羅 デザートはフルーツ
最後に天麩羅まで出てきました。
 

仲居さんによると、メニューは毎月変わるようです。 
品数が多くて、お腹一杯。とっても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]



お昼を食べてお腹一杯でゴロン[眠い(睡眠)]としたいのですが、眠ってはならず。お風呂に行きます。お風呂は一番上の階にあります。昨日の筋肉痛が癒される気分だわぁ~。じんわり。

お風呂に行ってきま~す 大浴場フロアの休憩スペースで。
お風呂の階に下りたところに、イスが置いてあるスペースがあるので、
お風呂だけ利用の場合はそのスペースで休むことになるようです。 
 
 

お部屋の利用は14時30分までだったのですが、お部屋にいると寝てしまいそうだったので、ちょっと早めに旅館を出ました。せっかくなので観光もしちゃいまーす。

観光編は次のページに続きます~。


nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 20

hideyuki2007y

有馬温泉にこんなお昼の豪華なプランがあるのですね。
贅沢な神戸の休日ではありませんか!
by hideyuki2007y (2009-03-15 03:06) 

ぴーすけ君

旅館いいなぁ~和なお部屋に和の食事♪
by ぴーすけ君 (2009-03-15 07:46) 

のぶあき

有馬温泉、いつか行きたいな♪

by のぶあき (2009-03-15 09:57) 

めもてる

お昼付きプランもいいですねー、有馬温泉は一度行ってみたいです。
by めもてる (2009-03-15 12:07) 

jun

hideyuki2007yさん>お昼だからこそ出来る贅沢でした~。
(夜は無理無理w) 
by jun (2009-03-15 22:04) 

jun

ぴーすけ君さん>旅館もいいですよね~。日本っていいわぁと思いました(笑)
by jun (2009-03-15 22:07) 

jun

のぶあきさん>北の温泉、羨ましかったです!! 有馬の赤茶色の温泉も是非是非!
by jun (2009-03-15 22:09) 

jun

めもてるさん>夜はお値段も高い旅館でも、お昼はちょっと頑張れば手が
届く感じです~。有馬温泉、神戸からとっても近かったので、是非行ってみて下さい♪
by jun (2009-03-15 22:10) 

がま親分

有馬温泉は・・・名湯中の名湯ではございませぬか!! 羨ましい!
大昔、20年以上前に会社の慰安旅行で一度行ったきりですねぇ・・・。
いいお湯だったでしょう。
by がま親分 (2009-03-16 00:40) 

kuwachan

お料理豪華ですね!
これだけ食べて、温泉に入ったら
やっぱりゴロリンしたくなりますね(笑)
by kuwachan (2009-03-16 02:15) 

たいちさん

有馬温泉は、泉質がいいので好きです。金泉銀泉がありますよね。
大阪・神戸より近い温泉地ですので、価格が高いので有名ですね。
by たいちさん (2009-03-16 11:30) 

jun

がま親分さん>有馬温泉は、日本三名泉の一つなんですってね。行ってから知りました(汗)。とっても良かったです~♪
by jun (2009-03-16 22:59) 

jun

kuwachanさん>はい、もうお腹一杯で、ゴロンしたかったです。でもゴロンしたら終わりだと思って・・・・(笑)
by jun (2009-03-16 23:00) 

jun

たいちさん>そうなんですか、有馬温泉は高いのですね。お昼もまあたかかったですが、夜は更に高そうですもんね~~。
by jun (2009-03-16 23:01) 

sak

日が帰りでもお部屋でお食事っていいですね。
by sak (2009-03-17 07:42) 

undo

有馬、家から車で20分くらいで着くんですが未だに行ったことないです。近いから余計かな?日帰りプランは比較的オトクのようですね。
by undo (2009-03-17 23:13) 

jun

sakさん>この旅館は、他にも0泊2食付日帰りプランなんてのもあって
日帰りにも力を入れてるのねーなんて思いました。
お部屋で食べれるのは、寛げて有難いです~!
by jun (2009-03-17 23:24) 

jun

undoさん>え、そんなにお近くなのですか!!近いのに勿体ないですよ~!!
日帰りプランはお得ですね~。また次回も日帰り有馬温泉したいと思ってるんですよ~!
by jun (2009-03-17 23:25) 

kiyotime

マッサージチェアでKOされそうです、、、
確実に延長料金&エアのキャンセル料発生、、、
by kiyotime (2009-03-21 00:19) 

jun

kiyotimeさん>マッサージチェアは誘惑の元ですよね~。
ちょいと座っただけで、延長料金&エアのキャンセル・・・・怖い、怖いw
by jun (2009-03-21 23:36) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。