神戸とほほ旅行 Day1 その4 [関西]

1泊2日で神戸に行きました。1日目は、神戸花鳥園、布引ハーブ園を見に行きました。神戸花鳥園ではかなりテンション高くなりましたが、、、、布引ハーブ園はロープウェイの運休があってとほほ[バッド(下向き矢印)]になっちゃいました。そして予定外に布引の滝を見ることが出来ました(オワリヨケレバスベテヨシ!?)。 続きです。

軟弱者もなんとか無事に新神戸駅に戻って来ることが出来ました。次は新神戸からホテルへ向かいます。

宿泊したホテルは、六甲アイランドにある、

神戸 ベイシェラトン ホテル&タワーズ

六甲アイランドのシェラトンに行くには、JRの住吉駅などから、六甲ライナーに乗って行くので、乗換えを考えるとちょっと不便かな?と思ってましたが、今年は違う交通手段があることに気付きました[ひらめき]。 なんと、新神戸駅と三宮から、バス[バス]が出ていたのです! 新神戸は日中、1時間に1-2本、三宮だと1時間に2-4本。結構便利です(時刻表がホテルのサイトにあります)

新神戸からバスに乗ってホテルへ行き、チェックイン。 ホテルのお値段の方ですが、早期割引(?)で結構安く泊まれました。
お部屋はどうも去年泊まったお部屋と同じか近くのお部屋でした(笑)。眺めが去年とほぼ一緒だった・・・w[わーい(嬉しい顔)] 安いRateで泊まりましたが、SPGゴールドメンバーということでUpgradeして頂けたそうです[ぴかぴか(新しい)]
いつも有難うございます。

2人掛けソファ ベッド

お部屋からの眺め お部屋

バスルーム シャワーブース
お部屋のタイプはツイン・デラックス。
ツイン・デラックスプラスだとベッドが
シェラトン・スイート・スリーパーベッドになるようです。

今日の夕食は三宮で食べることになっていたので、またまた街へ。来る時のバスが乗換えもなく楽だったので、三宮行きもバスにしました[バス]。(バス、超お勧め!)

ディナーは、お友達が神戸の人に、薦めてもらったという焼肉屋さんに行きました。

味楽亭

味楽亭で焼肉Dinner レバサシ

タン塩 トロトロ カルビ

美味しく頂きました~!!

焼肉をたらふく食べて、お腹一杯になったので、お口直しに、神戸にしむら珈琲店へ。
神戸のコーヒーは美味しいです。[喫茶店]

にしむら珈琲店でカプチーノ にしむら珈琲店でケーキ
ちょっとコーヒー1杯のはずが・・・・・↑
ダイエットのことは全てなかったことに・・・・・

お腹一杯でホテルに戻りました。もう疲れて疲れて(昼間の無理がたたって、筋肉痛とか、腰痛とかw)、眠くて写真を撮る時に手抜きしたら、せっかくの神戸の夜景のお写真がボケボケ・ブレブレでした。[もうやだ~(悲しい顔)] 次回からはちゃんとカメラを固定して撮ります・・・・(ため息)

夜景が綺麗でーす

明日も朝から充実してるよ~!!と早々にお休みなさ~い~[眠い(睡眠)]いえ、本当は足と腰が・・・・・。三宮で「休足時間」などを買って足に貼って寝ましたよ・・・・・・。

神戸とほほ旅行記、2日目に続きますっっ。

<次回に向けての自分用メモ>
Executive Floorへの当日Upgrade 確か1500スターポイント位だったので(うろ覚え)、次回はチェックインの時に聞いてみようかな!?

くろすけ

先日は訪問&niceありがとうございました。。

ステキなホテルですね。。
神戸は空港を利用した事しか無いですが、
行きたくなりました。。
by くろすけ (2009-03-14 03:41)

まるまる

神戸も行ったことがないので参考にさせてください^^
明日も楽しみです♪
by まるまる (2009-03-14 20:02)

天野満月

神戸、私も1月に行きました(≧∇≦)
とってもいいところですよね(^_^)
by 天野満月 (2009-03-14 20:10)

jun

くろすけさん> ホテルからは夜景が綺麗でした~。神戸=異人館のイメージだったのですが、色々と見るところがあるみたいですよっ!
by jun (2009-03-15 00:19)

まるまるさん>最近になっての神戸はこれで3度目なんですが、行くたびに、あれこれと見たいところが増えていってます(笑)
2日目は、1ページ目を先程Upしましたので、良かったらご覧下さいませ。
ご参考にして頂ければ嬉しく思います♪
by jun (2009-03-15 00:21)

jun

天野満月さん>最近神戸にいらしたのですね! 1月の記事を拝見してきました。夜のお写真がとっても綺麗ですね!
by jun (2009-03-15 00:26)

hideyuki2007y

これはすごい夜景です。そしてスターウッドのホテル!私も随分前にシェラトンだかに宿泊した際にカードだけ作りましたが、、、
焼き肉屋さんはやっぱり良いですね。
by hideyuki2007y (2009-03-15 03:02)

jun

hideyuki2007yさん>Starwoodのホテル、恵比寿のウェスティンは高くて泊まれませんが、恵比寿以外はちょこちょこと見ていると、結構安いお値段で泊まれることがあるんですよ~!神戸はちょっと不便なところにありましたが、夜景が綺麗で良かったです!
by jun (2009-03-15 22:20)

がま親分

焼肉っ!! なんと上品な感じでうんまそうなんでしょうか。
by がま親分 (2009-03-16 00:37)

たいちさん

一日お疲れ様でした。神戸牛の味は、いかがでしたか。
by たいちさん (2009-03-16 11:34)

jun

がま親分さん>焼肉屋さんも綺麗なお店でした~。美味しかったですよ~ ^^
by jun (2009-03-16 22:52)

たいちさん>焼肉美味しかったですよ~。トロトロでした~♪
by jun (2009-03-16 22:53)

undo

六アイからの夜景って何気に好きです。昔ここの近所が勤務地で毎晩六甲ライナーから夜景を見ながら3年弱通勤をしてたの思い出しました。
by undo (2009-03-17 23:17)

jun

undoさん>私は六甲アイランドからの夜景しかまだ見たことがないのですが、
とってもキレイでした。神戸は夜景がきれいでいいですねっっ!
by jun (2009-03-17 23:40)

kiyotime

シェラトン、、、ツアーでしか泊まった事ない、、、
by kiyotime (2009-03-21 00:23)

jun

kiyotimeさん>シェラトンに泊まるツアーですか・・・ちょいと羨ましいです・・・
by jun (2009-03-21 23:45)