SSブログ

【散歩】アークヒルズの桜(六本木/赤坂) [東京 (お散歩)]

【散歩】シリーズです。都内の桜は散り始めてしまったようですが、今週見に行ってきた分を遅ればせながら載せていきます。
いつもお邪魔しているブログで六本木のアークヒルズにも桜並木があると紹介されていましたので、4月6日のお昼休みに散歩してきました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

アークヒルズは港区六本木一丁目/赤坂一丁目にまたがって位置する複合施設で、ANAインターコンチネンタルホテル東京(2年前まで、東京全日空ホテルだった)や、サントリーホール、レストランなど入っているそうです。

今回はお昼休みの時間を利用して見に行ったので、全部を周りきれなかったのですが、アークヒルズを囲むように桜並木が続いているようです。

[かわいい]←去年の桜まつりのマップ

 

アークヒルズの桜
オブジェ(?)と桜。
 
  
可愛いピンクの桜
可愛いピンクの桜
 
 
歩道橋の上から
六本木通り側の歩道橋の上から。
 
この日は風が強かったわけではないのですが、すこーし風が吹くと、桜の花びらが舞い上がっていました。六本木通り側の歩道橋の上からだと、桜並木の上を舞い上がる桜の花びら達が見えて、本当に綺麗でした。
ただ、散り行く桜の花びらを見るのは少し寂しいですが・・・。[たらーっ(汗)]
ライトアップもされているそうなので、来年は乗り遅れないように出かけたいと思います!(来年も今と同じ職場にいれば・・・w)
 
 

桜坂(赤坂)

 
 
  
おまけ:花見団子。やっぱり花より団子!?。普段よりも頻繁に甘いものを食べています・・・w
 
三色団子
ふるや古賀音庵の三色団子(季節限定のようです)。
こちらのお団子の黒胡麻和三盆がイチオシです。
余った胡麻はアイスにかけて、2度楽しめますっっっ。

楽天にもお店がありました!楽天市場 ふるや古賀音庵
ああ・・・・今にもポチってしまいそう・・・・・。
 

nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 16

muemue

こんにちは。
コメントいただきまして、ありがとうございました。
遅ればせながら、お邪魔させていただきます。
桜、綺麗ですね。
個人的には、お団子に目がいっちゃったんですけどね。(^^;

by muemue (2009-04-09 16:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
確かに、昨日今日辺りで東京の桜も随分散ってしまいましたね…。
桜は、本当に一瞬の見ごろを逃すとあっという間ですね。
アークヒルズの桜!素晴らしい満開っぷりですね!
本当に綺麗で見ていてワクワクします~!
お団子もとっても美味しそう~!
by skimble (2009-04-09 17:22) 

furukaba

ピンクの桜が綺麗です。
by furukaba (2009-04-09 19:59) 

kuwachan

こんばんは~。

やはり太陽の日差しの下の桜は綺麗ですね(^_-)-☆
お昼休みにってすご~い、パワフル!
徒歩で?それとも地下鉄利用ですか?
可愛いピンクの桜は枝垂れ桜ですよね。
私は六本木通りの方へは回らなかったのですが
そちら側もいい感じですね。
寂しさも感じますが花吹雪も風情がありますよ。

by kuwachan (2009-04-09 21:23) 

jun

muemueさん>春は美味しそうなお団子や和菓子が多くて困ります・・・
普段いっつも食べてるわけじゃないんですけどね・・・・つい・・・w
by jun (2009-04-09 21:44) 

jun

scoskiさん>アークヒルズの桜、満開、ぴったしカンカンってタイミングで
見れて良かったですよ~。ついこの前まで、都内の桜がやっと満開に
なったと思っていたのに、もう随分散っちゃっいましたね~。
あっという間ですね~。
by jun (2009-04-09 21:46) 

jun

furukabaさん>このピンクの桜、可愛いですよね~^^
by jun (2009-04-09 21:48) 

jun

kuwachanさん>お陰さまでアークヒルズの桜、見れました!
来年は早めに見に行きますっっ!!
行きは他の場所からアークヒルズにバスで行って、帰りは徒歩でしたよ~。
by jun (2009-04-09 21:51) 

walz

こんばんは~
ピンクの桜、蕾のピンクがアクセントになっていて可愛いですね!
僕も今日、桜を見てきましたが花が散り始めているものも多かったです

しかし、お団子がとても美味しそう^^
by walz (2009-04-09 22:51) 

よーちゃん

風に花びらが散らされていくのはキレイなんやけど、
なんか季節の区切りを見てるようで、ちょっぴり
切ない気持ちになってしまいます。

by よーちゃん (2009-04-09 22:58) 

くまら

桜見てると、甘いものより日本酒が呑みたくなります^^
by くまら (2009-04-09 23:08) 

jun

walzさん>ピンクの桜、可愛いですよね。随分と散り始めてきているけれど
蕾ちゃんがまだこれから頑張ってくれそうですね~。
お団子、美味しかったですよ~♪

by jun (2009-04-09 23:21) 

jun

よーちゃんさん>桜の花びらが舞っているのは綺麗ですよね。
でもホント切なくなりますよね。。。
by jun (2009-04-09 23:22) 

jun

くまらさん>日本酒ですか~!?ちょっとまだ寒いからでしょうか・・・?(笑)
目黒川沿いで目に止まったのは、ワインの出店ですね~。
by jun (2009-04-09 23:27) 

sinjitsu

ピンクの八重が綺麗ですね(・∀・)
週末は桜吹雪が楽しめそうです!
団子、美味しそう~カワイイけどちっちゃいよ(^_^;)
by sinjitsu (2009-04-09 23:41) 

jun

sinjitsuさん>三色団子って小さいですよね・・・w 
週末の桜吹雪も楽しみですね。綺麗でしょうね~♪
by jun (2009-04-09 23:46) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。