SSブログ

【散歩】目黒川 (夜桜見納め) [東京 (お散歩)]

【散歩】シリーズです。都内の桜は散り始めてしまいました・・・・。 4月8日、9日と連続で目黒川の夜桜を見てきました。もう随分と散っちゃったなぁ・・・という感じです。[もうやだ~(悲しい顔)]

   [かわいい]満開の目黒川の桜はこちら[かわいい]にどうぞ

桜は散り始めていましたが、まだまだ沢山の人が花見をしていました。
本当は8日だけの予定でしたが、寄ろうと思っていたお店が20時に閉店で間に合わなかったので、9日にも出直しました[わーい(嬉しい顔)]
(それは勿論、アレ目当て!下のほうに出てきまーす)
 
ボンボリと中目黒側のライトアップは4月10日(金)の18:00~22:00までだそうです。お見逃し無く~!![ダッシュ(走り出すさま)]
 
中目黒寄りにて
真ん丸お月様。[満月]
 
中目黒寄りにて
今日は桜とお月様シリーズですw
  

今年の見納め。目黒区大橋の大橋の上から。
4月9日も真ん丸のお月様が良く見えていました。
目黒川の桜、今年の見納めは目黒区大橋の“大橋”の上からでした。

毎年、目黒川の桜を見に行こう!と思うのに、いっつも満開の時期を逃してしまっていました[バッド(下向き矢印)]。今年は新しいデジカメで写真の練習中なのもあって、気合も入ってたのかw、随分と桜を楽しめました。良かった、良かった。
まだ時間があれば、他のところに遅咲きの桜を見に行く予定ですっっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

おまけ:昨日も今日も出かけたのは、勿論アレdango.gifがお目当て。

黒みたらし。1個じゃ足りないw
HIGASHIYAの生菓子、黒みたらし。(写真暗くてスミマセン)
胡麻餅の中は醤油の味がほのかにする餡。
生菓子は小さめ、お値段は高めw。でもウマウマです。
 
目黒区青葉台のこのお店は5月31日までで、以降は移転とのこと(目黒区八雲)。うーん、ちょっと遠いので残念。2階は茶房になっていて、甘味もお茶もお酒も頂けるようです。移転前にランチも行ってみようかな・・・・
西麻布にも茶房があるのよね。ぐふふw[ひらめき]

nice!(54)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 26

八犬伝

綺麗ですね、中目黒

日本が一番輝く季節も、あと数日で終わってしまいますね。
by 八犬伝 (2009-04-10 01:04) 

かつころ

お月様と桜に目を奪われてしまったです。
綺麗です☆
そして、黒みたらし購入おめでとうございます。
美味しそうですね~。
私も、京都の和菓子を勉強してみようかなぁ~(笑)!



by かつころ (2009-04-10 02:58) 

はくちゃん

おはようございます。
月明かりの夜桜素敵ですね
3枚目素敵です

by はくちゃん (2009-04-10 08:48) 

よーちゃん

私も昨日の夜、ライトアップされた桜を撮ってました。
by よーちゃん (2009-04-10 12:23) 

kuwachan

ここのところの暑さで、駅から見える風景も
すっかり変ってしまいました。
お菓子屋さん、八雲に移転ですか?
私は近くなります・・(^_-)-☆

by kuwachan (2009-04-11 00:48) 

jun

八犬伝さん>都内は先週の今頃に、満開!と盛り上がったのに
もう終わりですね。。。。
by jun (2009-04-11 02:43) 

jun

かつころさん>黒みたらし、美味しかったです~♪ 
京都は和菓子屋さんが沢山ありそう・・・・ 是非和菓子屋さん巡りを
レポお願いします!!
by jun (2009-04-11 02:44) 

jun

はくちゃんさん>どうも有難うございます。 (*^^*)
ここからの眺めはとっても綺麗なんですよ~。
by jun (2009-04-11 02:45) 

jun

よーちゃんさん>ライトアップされた桜、綺麗ですよね~。
つい写真撮ってしまいます♪
by jun (2009-04-11 02:46) 

jun

kuwachanさん>川沿いに見る桜ですら、その変化がわかるので
中目黒の駅から眺めた桜はもっと変化がわかりやすいのでしょうね~。
和菓子屋さん、八雲に移転するとHPに書いてあったので、是非行ってみて
下さい~!!
by jun (2009-04-11 02:48) 

うに

桜と月、綺麗ですね!
桜は華やかに咲いて、あっという間に散ってしまいますネ。
だからこそ魅力的なんでしょうネ♪(^^)

by うに (2009-04-11 15:24) 

jun

うにさん>そうですね、もし桜が長く咲くお花だったら、お花見だ~♪
とか盛り上がらないかもしれないですよね~。
しかし随分散ってしまいましたね。。。寂しいですね。
by jun (2009-04-11 19:53) 

sinjitsu

くろみたらし、なかに醤油餡なんですね!!
たべてみたいたい!
夜桜、いいですね(・∀・)
by sinjitsu (2009-04-11 20:38) 

のぶあき

目黒川、東横線の電車内からしか
見たことがありませ~ん。。。
来年こそ、行ってみたいなぁ。
by のぶあき (2009-04-11 20:44) 

jun

sinjitsuさん>目黒区青葉台のHIGASHIYAさんは、5月末で移転してしまうそうなので、その前に是非行ってみて下さいね~。
by jun (2009-04-11 21:08) 

jun

のぶあきさん>来年は是非、目黒川の桜の写真を撮って、見せて下さいね~!!
by jun (2009-04-11 21:10) 

furukaba

や~ 見事!

私も昨夜 満月とさくらを撮ろうと挑戦したのですが・・
大失敗でした。

by furukaba (2009-04-11 22:05) 

jun

furukabaさん>ズームしてない月だったら、今日もまだ真ん丸に見えますよ~(笑)。今日も明日も頑張って撮ってみて下さい!! ^^
by jun (2009-04-11 22:32) 

がま親分

夜桜、いいですねぇ。サクラの優しい表情が少し艶やかに変わりますよね。
by がま親分 (2009-04-12 00:58) 

pawpaw

私も中目黒の夜桜見に行きました~☆
(大雨に降られて締まったのですが…)
お月様と一緒で幻想的な桜ですね。
by pawpaw (2009-04-12 22:08) 

jun

がま親分さん>桜は昼間と夜とで表情が変わりますよね~。
見ている人は艶やかに変わりませんがw

by jun (2009-04-12 22:53) 

jun

pawpawさん>大雨の日、ありましたね。残念でしたね!
今回は丁度満月と日が重なって、ラッキーでした!
by jun (2009-04-12 22:55) 

walz

夜桜素敵ですね^^
そろそろ桜も散り始めましたよね
ちょっと残念な気がしますが、見られる期間の短さも桜の魅力なのかも知れませんね☆
by walz (2009-04-13 01:51) 

jun

walzさん>桜ももうそろそろ終わりですね~。まだかまだかと待ち続け、
やっと見頃になったと思ったら散り始める。。。。この短さにやはり
魅せられてしまうのでしょうね~。
by jun (2009-04-13 12:05) 

kiyotime

私事ですが、大阪から上京して初めて住んだのが
大橋でした。(その後世田谷公園へ)
ちょうど今頃の時期だったので写真を拝見し、
懐かしさがこみ上げましたよ、、、
by kiyotime (2009-04-16 23:20) 

jun

kiyotimeさん>そうなんですか~!たまには大橋や世田谷公園に遊びに来て下さいね~♪ 
by jun (2009-04-16 23:30) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。