SSブログ

【散歩】六本木ヒルズ大展望台 東京シティビューから東京タワー [東京 (お散歩)]

【散歩】シリーズです。六本木ヒルズの大展望台『東京シティビュー』に上って、東京タワーを見て来ました。近いうちに展望台に行きたいなぁと思っていたのですが、前日にテレビで“天皇皇后両陛下御成婚五十年記念 特別ダイヤモンドヴェール”が4月9日と10日に点灯されると紹介していたので、10日に行ってみました。

六本木ヒルズ 大展望台 東京シティビュー

東京シティビューは六本木ヒルズの52階。入場料は1,500円・・・・高っ。当日でもいいのでコンビニの端末機(ローソンのLoppiなど)で前売り券1,200円を買うと安く済むようですw

暗くなる前の東京タワー ヘリポートみたいなのはどこだろう?
暗くなる前。  

リッツカールトンを探せ!
東京ミッドタウンのミッドタウンタワー。
リッツカールトンホテルのフロアーだけが黒っぽく塗られてるのでしょうか・・・?
(思わず、上から階数を数えちゃいましたわw)
 
ミッドタウン方向。
やっぱり東京って光ってるんですね~。[ぴかぴか(新しい)]
  
 
東京シティビューは52階でビルの中ですが、スカイデッキは屋上です。(寒かった・・・・)
スカイデッキに上がるときは、風が強いので
  • カメラと携帯電話は持っていけます。[カメラ][携帯電話] (屋上は三脚使用不可)
  • バッグなどの荷物は持って行けません。
  • 帽子もダメですよ。入場券も
  • ロッカーに荷物を預けます。100円硬貨が必要ですが、後で返却されます。
こんな感じの説明を受けます。一旦エレベーターで上まで屋上階に上がってから、階段で更に上がります。
 
スカイデッキはこんな感じ
屋上のスカイデッキ。こんな感じです。
   
金婚式 おめでとうございます
東京タワー
 
[ぴかぴか(新しい)]天皇皇后両陛下御成婚五十年記念 特別ダイヤモンドヴェール点灯[ぴかぴか(新しい)]
金婚式を慶祝する「リボン・ゴールド」をベースに、「末永くお幸せに」という意味を込めて、
とこしえの緑「ピュア・グリーン」、だそうです。

六本木ヒルズ スカイデッキからの東京タワー

いいですね。スカイデッキ。また行きたいです。東京タワーも行きたいなぁと思う今日この頃。


dango.gifおまけ:六本木とは関係ないのですが・・・・この前、中目黒のHIGASHIYAさんで買った『ひと口菓子』。

HIGASHIYAMAのひと口菓子細長い箱に入ってましたので、写真を半分づつ撮って、1枚に貼り付けてます→

ホント、一口サイズです・・・。お値段はお高めなので、手土産に使いましたw (一人じゃもったいない・・・w) 
私は右下の棗(ナツメ)バターを頂いたのですが、バター好きにはたまらないです。ウマウマです。

西麻布のお店は、六本木ヒルズから歩いていけるところにあるようです!!


nice!(44)  コメント(44) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 44

yukitan

夜景が綺麗ですね!
by yukitan (2009-04-11 23:32) 

のぶあき

すご~い!
別の都市の夜景を見てるみたいですね!!
by のぶあき (2009-04-11 23:49) 

がま親分

おそらく地球の上空から見ても東京は煌々と明るいんじゃないでしょうかね。
by がま親分 (2009-04-12 01:02) 

めもてる

夜景がきれいに撮れてますねー!
by めもてる (2009-04-12 10:15) 

くまら

大都会だ~
by くまら (2009-04-12 11:53) 

ChatBleu

訪問ありがとうございました。
夜景、きれいですね。最近、すっかりご無沙汰です。ヒルズの展望台、都庁の展望台、横浜ランドマークタワーの展望台、どれも大好きですー
by ChatBleu (2009-04-12 13:23) 

ぶんじん

私は昼間にしか行ったことがないです。やっぱり都会は夜景だなぁ。いいですねぇ。
by ぶんじん (2009-04-12 17:41) 

undo

月が満月に近いのがまたきれいですね。
東京の夜景、飛行機でよく帰りがけに見ますが世界に負けず素晴らしく思います。
by undo (2009-04-12 19:31) 

eyes

素敵な風景ですね
夜の東京、一度ゆっくり眺めてみたい
by eyes (2009-04-12 21:18) 

よーちゃん

こりゃすごい!
こんなにキレイに見えるんですね!
by よーちゃん (2009-04-12 21:53) 

まなな

東京タワーが虹色にライトアップされるそうですね?ほんとかな?もしライトアップされたら是非記事にしてほしいです。

by まなな (2009-04-12 22:10) 

pawpaw

東京タワーがすごいことになってた!
見ることができてよかったですね~。
スカイデッキには行ったことなかったです。今度行ってみよ。
by pawpaw (2009-04-12 22:11) 

jun

yukitanさん>私も改めて夜景が綺麗だと思いました~^^
by jun (2009-04-12 22:37) 

jun

のぶあきさん>東京の夜景、想像以上にキラキラしてましたね~。ホント別な都市みたいでした。
by jun (2009-04-12 22:39) 

jun

がま親分さん>飛行機の上から写真撮ってみたいです!!
綺麗でしょうね~♪
by jun (2009-04-12 22:40) 

jun

めもてるさん>夜景を撮る設定がよくわからず、まだ練習の身ですが
なんとか撮れて良かったです (*^^*)
by jun (2009-04-12 22:42) 

jun

くまらさん>普段はそんなに感じてなかったですけど、この夜景を見ると
「大都会」な感じしますね~!
by jun (2009-04-12 22:43) 

jun

ChatBleuさん>都庁はまだ行ったことがないので、近々行ってみたいですね~。ChatBleuさんも、是非是非また行ってきて下さい♪
by jun (2009-04-12 22:44) 

jun

ぶんじんさん>昼間は遠くまで見えそうですよね~。私も昼間行ってみたいです。ぶんじんさんも、是非、夜景も見てきて下さいね!
by jun (2009-04-12 22:45) 

jun

undoさん>飛行機で東京に夜着くときは、窓際に座ったほうが
良さそうですね。。。いつも通路側なので、見た事がない気がします・・・
by jun (2009-04-12 22:46) 

jun

eyesさん>私も今までゆっくり眺めたことがなかったですが、とっても
綺麗で感動しました。まだ夜は寒いですので、もうちょっと暖かくなってからがいいかもしれないですね。
by jun (2009-04-12 22:48) 

jun

よーちゃんさん>正直、あんまり期待してなかったのですが、こんなに綺麗でびっくりしました!!
by jun (2009-04-12 22:49) 

jun

まななさん>虹色の東京タワーですか!!わー見てみたい!!
もし撮りに行けたら、行ってみて載せますね!!(今から調べておきますw)
by jun (2009-04-12 22:51) 

jun

pawpawさん>たった二日のお祝い点灯でしたが、見れてラッキーでした。
pawpawさんも、是非行ってみて下さいね!
by jun (2009-04-12 22:52) 

miko

六本木ヒルズって屋上に出られるんですね~
知らなかった・・・
52階の階段セミナールームで夜景をぼんやり眺めて、やっぱり東京は大都会だわ!っと改めて思うこのごろです。
by miko (2009-04-12 23:46) 

kuwachan

綺麗に写っていますね。
9日と10日の記念の点灯を見逃してしまって残念~(>_<)
と思っていたところでした。
junさん流石です!
六本木ヒルズ、屋上に出られるとは知りませんでした。
ちょっと高いけど、一度くらいは上ってみたいですね。
お得情報もありがとうございます。覚えておかなくっちゃφ(..)メモメモ

by kuwachan (2009-04-12 23:55) 

jun

mikoさん>ヒルズのセミナールームが52階にあるのですか!?
なんだか秘密の部屋っぽい響きですねw
52階の展望台のチケットを買ったら、屋上にも行けましたよ~ ^^ 
by jun (2009-04-13 00:23) 

jun

kuwachanさん>たまたまテレビでの紹介を見れたので見ることが出来ました~。
ヒルズの展望台は高いけど、上がってみる価値はあるかもしれないですね~。是非、行ってらして下さいね~♪
by jun (2009-04-13 00:29) 

walz

良いですね、東京の夜景!
一眼を購入してからまだ東京に行っていないので撮影に行きたくなりました^^
by walz (2009-04-13 01:41) 

mau-mauu

田舎育ちだったので、夜景自体ありませんでした。
札幌に住んで夜景を見ると、多くの営みを感じさせます。
東京も眠らない街ですね。いろんな意味で素敵です^^
by mau-mauu (2009-04-13 06:38) 

はくちゃん

おはようございます。
ホント素晴らしい夜景ですね
素敵です!!
by はくちゃん (2009-04-13 09:00) 

jun

walzさん>是非是非、一眼を持って東京に撮影旅行にいらして下さい☆
ステキなお写真を楽しみに待ってます~^^
by jun (2009-04-13 12:06) 

jun

mau-mauuさん>私も育ったところは田舎で、夜景っていえば
近所のパチンコ屋さんの明かりくらいでした(笑) 
東京は眠らないですね~。時々、エコに反する!なんて思っちゃいますw
by jun (2009-04-13 12:08) 

jun

はくちゃんさん>有難うございます。
ところで、はくちゃんさんのniceが900nice目でした!
有難うございました!!
by jun (2009-04-13 12:11) 

okayu

すっごく綺麗ですねー。
和菓子も変わっていてじーーーーっと見てしまいました(笑)。
紫芋のお菓子が美味しそうです♪
by okayu (2009-04-13 13:44) 

かつころ

東京タワーは、いろんな飾りがされて
楽しいですね~(笑)
写真撮ってたらワクワクするんでしょうね!


by かつころ (2009-04-13 13:47) 

jun

okayuさん>和菓子、本当に小さくって・・・(笑) 
色んな味がありました。紫色のは、その通り、紫芋です。
ナツメバターとどっちにするか迷いましたw 
by jun (2009-04-13 15:01) 

jun

かつころさん>東京タワーっていつも同じ色のイメージでしたが
最近になって色々やってるみたいな感じですね~。
いつか極めてみたいですw
by jun (2009-04-13 15:02) 

ネイル

初めまして ご成婚50年記念のダイヤモンドベールを見たくて
kuwachan宅から伺いました。
ヒルズの屋上からの眺め最高ですね。
満月とダイヤモンドベールの東京タワー 素敵です!
by ネイル (2009-04-15 15:01) 

jun

ネイルさん>お越し頂いてありがとうございます!Kuwachanさんのところからいらして頂いたのですね!有難うございます ^^ 
Kuwachanさんも、ご紹介頂き有難うございました ^^ 

今日はコブクロのNEWシングル『虹』の発売日で、これに併せて
東京タワーが虹色にライトアップされるそうなので、帰りに見てきます。
今日は、高いビルからは撮らない予定なので、どんなのが撮れるか
わかりませんが、上手く撮れたらまたアップしますので
もし宜しかったら見にいらして下さいね~♪
by jun (2009-04-15 17:17) 

kiyotime

うおー、5枚目の写真、かっこ良すぎ、、
月と羽田アプローチ機が良いアクセントです、、
by kiyotime (2009-04-16 23:13) 

jun

kiyotimeさん>ありがとうございます。写真の右のほうは確かに羽田空港のほうですね。
夜景の撮影はまだよくわからなくて試行錯誤なのですが、もっと綺麗に撮れるよう頑張りまーす♪
by jun (2009-04-16 23:28) 

sak

東京の夜景って綺麗ですね♪
いろんなライトアップの東京タワー
見てみたいなぁ...
by sak (2009-05-10 06:17) 

jun

sakさん>次回東京にいらっしゃる時に、東京タワーで何かイベントライトアップしているといいですね~。
by jun (2009-05-10 22:16) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。