SSブログ

【散歩】2010年5月 亀戸天神社の藤 [東京 (お散歩)]

2010年の5月、せっかく栃木まで藤を見に行きましたが、咲き具合がイマイチだったので、不完全燃焼な気分。。。。 どこかに藤の花は咲いてないかなぁ・・・・・。あっ!! 亀戸天神社の藤はまだ咲いてるみたいっっ [ダッシュ(走り出すさま)] (藤まつりは終わってましたが・・・)

ということで初めて行ってみました、亀戸天神社

(もうすぐ1年たっちゃうんですがぁ・・・・今年のGWの藤見物の参考にでも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

亀戸天神社 亀戸天神社からスカイツリー

真っ赤な鳥居と青い空っていいですね。

亀戸天神社の藤 亀戸天神社の藤

藤の花、満開ですよぉ、満開![かわいい]

亀戸天神社の藤

綺麗~~。

亀戸天神社の亀 亀戸天神社の御神牛

流石にカメがたくさん!

亀戸天神社 菅原道真公 亀戸天神社 鷽

(左)5歳の菅原道真公の像
(右)鷽(ウソ)

亀戸天神社の亀様 亀戸天神社の亀様

手水舎は龍様ではなくて亀様でした!!

亀戸天神社は大きくはないですが、藤の花はとても素敵でした!!おススメ~[わーい(嬉しい顔)]

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。