SSブログ

宇佐神宮&別府 2014/06/22 [九州・沖縄]

 
最近の旅行のテーマは温泉ばかり。この週末も別府の温泉に浸かりに行ってきました。
宇佐神宮は前から行ってみたかったので、大分空港から空港バス(中津方面行き)に乗り行ってみました。「宇佐八幡」バス停で降りればすぐでした。帰りは路線バスで宇佐駅まで行き、宇佐から別府まではJRで移動しました。
 
 CameraZOOM-20140621125536679s.jpg  
県指定重要文化財の「呉橋」(奥)と「神橋」。「呉橋」には屋根がついています。「神橋」は通行可能でしたが、「呉橋」は通行できないようになっていました。 
 
この日はのんびりスケジュールで、別府到着後「夢幻の里 春夏秋冬」の温泉にだけ行ってきました。
最近できた貸切風呂の「龍の湯」は滝好きな私には最高でした!
CameraZOOM-20140621163641892s.jpg
 
この日は雨の影響で滝の水量が多かったように思います。(他の日に行った人の写真比べ) 
大浴場もありますが、せっかくなので家族風呂(何種類かある)おすすめです。
 
 

 

タグ:温泉 九州 大分
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

kuwachan

国東半島巡りかな?^^
by kuwachan (2014-06-22 11:07) 

純

Kuwachsnさん、別府の温泉巡りの前に寄りました~(*^^*)
by (2014-06-23 21:25) 

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。