SSブログ

福島に桃源郷あり [東北]

ずっと行きたかった福島の花見山公園に行きました。

見頃にはちょっと早いかなと思いましたが、青春18きっぷが一枚残るので、有効期限の最終日に行ってきました。 (途中時間短縮のため新幹線ワープもしちゃいましたがw) 

 

 

花見山に上る手前位にまずコレ。きれい~。 

 20150410_123744s.jpg

 20150410_111444s.jpg

 

20150410_112437s.jpg

 

20150410_114646s.jpg

 

20150410_122739s.jpg 

最後にこの景色。もう数日後で、+お天気がよければもっともっときれいなんだろうなぁ~~。  

20150410_120952s.jpg

 所要時間は2時間位。広場に食事や特産品の出店もあったので気になったのだけど、山を下りてきた頃に雨がパラついてきたので、福島駅へ戻ってしまいました。

 



ランチは、福島駅から近い「丸信ラーメン」へ。花見山の広場にあった「喜多方ラーメン」が気になっていたので、、、福島市なので喜多方ラーメンでもないですが、スマホで調べて行ってみました。ラーメンのスープが二層になっていたので、2つの味を楽しめた気がします(笑)。 写真は上のTwitter画像で。

 

その後、飯坂温泉へ[いい気分(温泉)]

 飯坂線と旅館の温泉に入れる切符を購入したので、福住旅館はその切符で利用。
観光協会でこの時間から入れる露天風呂のある旅館をお聞きしました。
露天風呂は半露天みたいな感じでした。

20150410_145126s.jpg 

次は 飯坂温泉で一番古い鯖湖湯へ。

20150410_154027s.jpg

もう少し時間が残ったので、飯坂温泉駅から徒歩3分位の波来湯へも。 

20150410_155635s.jpg 

飯坂温泉のお湯は熱いので、私は苦手。長く入っていられないので3湯も入ってしまいました(笑)


 スマホの電池が無くなりそうだったので、一旦郡山で休憩。(駅のそばにヨドバシカメラがあるのを覚えていたので、、、)
駅ビルをウロウロしていたら、「食と地酒 もりっしゅ」というお店を発見。カウンター席があったので入ってみました。最近、「地酒」って言葉に弱いです(笑)。おつまみセットなどもあるので女性一人でも入りやすいお店です。また郡山に行くことがあれば寄ろう~[わーい(嬉しい顔)] 

 長時間の乗車なので、途中、埼玉県の東鷲宮駅で降りて「百観音温泉」へ。ここは疲れが取れるので関東圏でも気に入っている温泉です。 

 長い一日でした[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。