10年ぶりの箱根旅行 (Hyatt Regency Hakone Resort and Spa編) [南関東]

1月27日(日)~28日(月)、1泊2日で、10年ぶりに箱根旅行に行きました。

今回の宿泊は、2006年12月にオープンしたHyatt Regency Hakone Redort and Spa です。
実は、ハイアットの無料宿泊券(FFN-Faster Free Nightsというキャンペーン)があったので、ホテル代はタダ! 一人で泊まるのは勿体ないので、お友達のtamakoさんと行ってきました。

待ち合わせは午後からで、ホテルに直行しました。ロマンスカーに乗ったのは20年ぶりか?!というところです。残念ながら、新型車両にはスケジュールの都合上、乗れず。
箱根登山電車も箱根ケーブルカーも初めて乗りました。ちょっとウキウキ。

最寄の上強羅では、ケーブルカーを降りるのは右側の扉から降りなくてはいけません。(反対に降りると、踏切がないらしく、大変なことになる模様) 駅からはのんびり歩いて7-8分でしょうか。

お部屋は、ロビーがある棟の4階でした。最上階のようです。向きとしては残念ながら富士山が見えるお部屋ではなかったです(無料券だもんね)

1376595 1376604

食事はフレンチレストランのアラカルトにしました。コースだとお腹一杯になっちゃうかなぁと思って、アラカルトにしたのですが、前菜2種(2人でシェア)、メイン、パン、デザートでかなりお腹一杯でした。

お風呂は、内風呂(大浴場)が1箇所のみです。すぐにのぼせちゃうので、やはり露天風呂があるといいのになぁと思いました。
ホテルのSPAにも行きたかったのですが、翌日のActivityに「別な場所で温泉かマッサージ」を入れたかったので、今回は断念・・・・。断念っていうより、懐が痛まなかったので良かったのかも

1階のラウンジはLivingと呼ばれていて、噂の暖炉も見てきました。暖炉は壁際にあるのかと思いきや、Livingの真ん中にあったので驚きましたw
温泉ですっかりリラックスしたのか、私にしてはとっても早く、24時前に就寝。
ベッドは悪くないのですが、寝ている間に、暑くなったり寒くなったりで何度か目を覚ましてしまった。なので、2日目はちょっと寝不足。

2日目は、ザ・プリンス箱根 まで行って、日帰りプランのSPA&ランチ(おまけで露天温泉も)を楽しんで来ました。

2日目へ >