SSブログ

シェラトン都ホテル東京 [南関東]

三連休、特に予定もないので、シェラトン都ホテル東京に泊まってきました。

一人だったので、夕飯は食べてから行きました。お部屋はフロア・セブンという7階にあるお部屋にアップグレードして頂きました(一応、Starwood Preferred GuestのGoldメンバーなので・・)。家具はシックな感じがしますが、ベッドはシェラトンっぽい真っ白シリーズです。シェラトンのスイート スリーパーベットもよく眠れるので気に入っています。



フロア・セブンのバスルームのアメニティですが、THALGOというフランスのメーカーのもので、ポーチと一緒に置いてあります。結構たっぷり入っていますので、1泊じゃ使い切らない量です。中にカードが入っていて、「ポーチに入れてお持ち帰り下さい」と。こちら、下の売店で4,200円で売っているそうです。何だかお得な気分です。




インターネットは無料でした(有難い・・・)。飲み物はコーヒーはインスタントじゃなくてコーヒーメーカーで入れるタイプでした。ここ何ヶ月もコーヒー断ちしているので飲まなかったのですが・・・・半年前まではコーヒー命だったので、ホテルの部屋ではついついチェックしてしまいます。飲み物は昆布茶もありました。後で飲もう!と思っていたのですが、すっかり飲み忘れて帰ってきてしまいました。ショック・・・・・ (ちなみに、梅こんぶ茶で一番のお勧めはウェスティン大阪の梅こんぶ茶です
レストランのメニューとルームサービスのメニューを事前に調べていたのですが、ハーブティはなかったので、沢山ティーバッグを持っていって部屋で飲んでましたw。ホテルの情報(メニューなど)がネットに沢山掲載されていて助かります。

前の日に寝不足だったせいか、23時には眠くなってしまい、お風呂に入ってとっとと寝てしまいました。お風呂は、古い感じは否めないのですが、バスタブは大きめだし、入浴剤が2種類もついていたのでご機嫌です 
唯一気になったのは、シャワーヘッド。シャワーを浴びているとき、どうしても横を向いてしまうので、片手で固定したり持ったりしないと、まともに浴びれません。あれってどうしてなんでしょうね・・・・・。

チェックアウトは、レイトチェックアウトにして頂き(有難や・・・・)、遅めに起きて、遅めの朝食を頂きました。お粥と点心のセットです。ジュース(オレンジかグレープフルーツ)とコーヒー又は紅茶が選べます。日本茶もついてきましたが、何故中国茶がついてこないのだろう・・・・と疑問に思ってみたりw


都ホテルの場所は最近まで知らなかったのですが、目黒からシャトルバスサービスがあり便利です。白金台のあたりですね。ふーん・・・・セレブな友達が住んでるわ・・・(とほほ)
恵比寿のウエスティンじゃ、「ちょっと泊まってくるわぁ~」と気軽に行けませんけど、シェラトン都ホテルだと泊まりやすいお値段です(とは言え、これでマッサージ2~3回は我慢だなぁ)。前は23区内のSPGは恵比寿のウェスティンだけだったので、シェラトン都ホテルが出来て良かったんじゃないかと思います。(以前はラディソン ホテルと提携していたようですが、ラディソンの時は、えーっとすみません、絶対泊まらなかったです・・・。)

 




【おまけ】
2月の終わりにバンコクへ行くので、ANAカウンターに行ってチケット代払ってきました(ご利用券使うので・・・)
その時にエコバッグ頂きました。エコバッグについてた紙に「中国線がますます便利に!」とか書いてあるので、てっきりFLYパンダの絵のエコバッグかとわくわくして広げてみたら・・・・・こんなシンプルなバッグでした・・・・orz

 

汐留ってところも初めて行ったのですが・・・・・・新橋ね(笑) 10年位前まで都営浅草線を利用していた身としては、新橋駅が綺麗になっていて本当に驚きました たまには普段行かない街も行ってみるもんだなぁ・・・・。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。