SSブログ

6年ぶりのバンコク旅行 Day3 最終日 [Thailand]

6年ぶりのバンコク旅行・・・3日目。最終日です。

今まで何度かバンコクには来ましたが、いつも早朝便で帰国していました。今回は初めて深夜便で帰るのですが、現地2泊と言っても時間がたっぷりあります。そのせいか、3日目はややダウン気味・・・・。午前中はゴロゴロして過ぎてしまいました。[眠い(睡眠)]

ランチはチャオプラヤー川沿いのレストランへ行こうと思ったのですが、午前中ゴロゴロし過ぎてしまったので、時間的に無理でした・・・・。結局セントラルワールド辺りで軽く食べました。次回はチャオプラヤー川沿いで景色を見ながらご飯を食べてみたいなぁ・・・・。[レストラン]

本日のメインイベント。一軒家SPA。ディバナ マッサージ&スパ Divana Massage & Spa というお店に行きました。6年前のバンコク旅行の時は、一軒家SPAなんて気が付かず(その頃に既にあったのでしょうか??)、専らホテルのSPAばかり行ってましたので、一軒家SPAは今回が初めてです。
ディバナ マッサージ&スパ はWestin ホテルからは歩いて10分程度でしょうか。BTS最寄駅はアソーク駅です。

1474576 1474578 1474581 

おおおお~一歩中に足を踏み入れた途端、気分は乙女に戻ったようです(笑) 木が多くてジャングル度高し♪♪♪お庭には、お約束の池♪♪♪ 一軒家SPA。。。。。素敵過ぎます[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] これはかなりハマリそうです。

今回お願いしたメニューは スパ エクソティキュー / 2,950バーツ / 150分 でした。お部屋は12-13畳くらいでしょうか。ベッド/シャワー/スチームバスがお部屋にありました。1人用のスチームバス・・・・我が家にも置きたいサイズです!!!



1474609 1474610 1474611

1474631至福の時間でした[眠い(睡眠)]。一軒家SPAは最終日だけでいいや、と思っていましたが、この値段でこの内容だったら毎日一軒家SPAでも良かった(笑) 
SPA終了後は、受付でお茶とマンゴーを頂きました。受付の横では、お店で使っているシャンプーやボディーソープ、アロマオイルやハーブティーなどが売っていました。私は、ブレンドエッセンシャルオイル、マッサージ用のアロマオイルとハーブティ(ラベンダー+白茶)を購入しました。




このSPAをもって今回のバンコク旅行は終わりです。その後はホテルに戻って荷物をピックアップしてから空港へ・・・・・。空港には出発時間の2時間前に着いたのですが・・・・凄い混み様ですね。夜の便は初めてだったので、驚きました。いつもこんな感じなのでしょうか?帰りはタイ航空便(ANAの共同運航)だったのですが、タイ航空のチェックインカウンターの混み具合はダントツ。【なんちゃってStar Alliance Gold Member】の私
ですが、★Goldのカウンターに辿り付くまででも随分と時間がかかりました。[バッド(下向き矢印)]
結局、チェックインと出国手続きだけで2時間近くかかって・・・・・出国手続きが終わってからゲートまでダッシュしました。新しい空港なので、ブラブラしたかったのに・・・。なんだか不完全燃焼な気分・・・・・とほほ・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 近いうちにリベンジ決定です!![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

< 1日目へ  < 2日目へ

  


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

muemue

私も久しくタイに行ってません…。
新しい空港を見てみたいものです。
by muemue (2008-06-02 14:03) 

jun

muemueさん、こんにちは。
新しい空港は広くて疲れました(笑)
是非近々行ってきて下さい!
by jun (2008-06-08 01:41) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。