SSブログ

【思い出】イギリス領アンギラ(Anguilla) <たなぼた>な旅。2004年2月 [Caribbean Sea]

<たなぼたシリーズ>イギリス領アンギラへの旅。

1516314

2004年2月 カリブ海のアンギラ(イギリス領)に行った。すぐに旅行記を書くことが出来ず、結局ホームページのほうに載せることが出来なかったので、こちらに【思い出】として残しておくことにする。


アンギラへの旅は、2000年10月のSt. Johnへの旅行と同じ、<たなぼたシリーズ>。(St. Johnへの旅はホームページJun's Place 【たなぼたカリブの休日旅行!】に掲載)
今回の飛行機は・・・・何故かエールフランス[飛行機]。 あれ?カリブ海へ行ったのよね???・・・・・・。 
今回の<たなぼた>は、飛行機の指定、経由地の指定も出来ず・・・・諸事情により、パリ経由[飛行機]、St.Martin経由[飛行機]、アンギラ入国[船]の航空券がおフランスから送られてきた・・・・・。とほほ、遠いよ・・・・・[バッド(下向き矢印)]

成田空港では、搭乗手続きの時に「あのぅ~St.Martinってどこにあるんですかぁ」と聞かれた・・・・苦笑。いくらエアフラ就航地とは言え、日本から、パリ経由で行く人も珍しいからだろうか・・・・。
確かパリでのTransitは6時間程あったと記憶している。6時間もあったものの、到着時間が早朝だったので、お目当てのブランドショップもまだ開いておらず・・・・・成田空港で買った「任天堂ゲームボーイアドバンス」で、ひたすらゲームをしていたのを覚えている。(それまで愛用していたゲームボーイカラーを深夜残業がたたって家に忘れてしまったので、成田空港で急遽アドバンスを購入w)

さてさて。なんとか6時間Transitも耐え、更に数時間飛行機に乗って到着した先はSt. Martin島。この島は、半分がフランス領、もう半分はオランダ領。この島の空港のそばにビーチがあって、そこでは飛行機の離発着が間近で見えるということで、マニア(?)には有名だったりする。St. Martinでは観光等する時間もなく、そのまま船で、アンギラへ移動したのが、今でも心残り。ビーチから、飛行機の離発着見たかった!!

1541239


泊まったホテルは【CuisinArt Resort & Spa in Anguilla】。とっても素敵なホテルだった。お部屋もとても広いし、バスルームもとても広く、シャワーブースとバスタブは別。バスタブは深いタイプなので、日本人な私でも満足な大きさw プールは、お庭の一部としてデザインがとても素敵。

1516286 1516289 1516325

1516322 1516321 1516316

ホテル内には “HYDROPONIC FARMとORGANIC GARDENS”があって、中を見せていただくことも出来た。SPAもあったのだけど、私はダイビングに行ってしまったので、、、SPAは行かず・・・・・。(もったいなーい)

1516324 1516335 1516327_small.jpg

旅行中の殆どが、Inviteして頂いた某社のほうで、イベントや食事を企画して頂いており、ビーチに連れられ、そこから何艇かのヨットに乗って、プチ ヨットレースを楽しんだりといった毎日。自由時間のあった日はちゃっかりダイビングに行かせて頂いたものの、とても寒かったので、あまり潜らず・・・・(もったいなーい)

1516337 1516338 1516339

帰国時は入国した場所とは違うところ、しかもビーチから、小さなボート(スピードボート)でSt. Martinまで送って頂いた。St.Martinに着いてからパスポートを係の人に渡すと、アンギラの出国&St.Martinの入国手続きを済ませてきれくれた(笑)。 そして、そのままSt.Martinの空港へ送り込まれて、アンギラの旅は終わった・・・・。そして帰国も勿論、パリ経由・・・・・・とほほ[バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

もうこんな<たなぼた>二度とないはず。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

kiyotime

2009年からやってきました、、
優雅な旅行ですね、、、、でも遠そう、、
アンギラで癒されても帰国までにまた疲れそうですね、、
私ならジュリアナ空港の離発着便を意味もなく何度も
乗りそうです、、ここまで来てまだ飛行機に乗りたいか?
って旅行にしたいです、、
by kiyotime (2009-09-18 00:54) 

jun

kiyotimeさん>わざわざ有難うございます。
この時は、かくかくしかじかで超優雅な旅行だったんですよ~。
ジュリアナ空港の離発着便に何度も乗る・・・わかる気がしますw

遠いんですよ・・・・・でももう一度行きたいです。
Kiyotimeさん、行ってらして下さいよ~。写真一杯撮ってきて下さい!
by jun (2009-09-18 21:37) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。