SSブログ

バンコク再び -仕切り直しの旅-Day2(後半) [Thailand]

バンコク再び -仕切り直しの旅-Day2 (後半)

バンコク旅行2日目。今日は盛り沢山の内容なので、前半と後半に分かれます。

午前中に王宮、ワット・プラケオ、ワット・ポーの観光が終え、ランチを食べてから、もう一箇所、ワット・アルンへ行くスケジュールを立てていたのだけれど、予定の時間より少し早く見終えてしまい、また、朝ごはんを食べ過ぎてしまったのか余りお腹が空いていなかったので、午後に予定していたワット・アルンも引き続き見に行くことにした。

ワット・アルンは、チャオプラヤー川の反対側にあるので、渡し舟に乗る。ガイドブックには3バーツと書いてあったのだけど、3.5バーツ。こちらも値上がったようで・・・。(あちこち値上がってますなぁ・・・)


ワット・アルン ワット・アルン

ここは建物に石段があって、建物の上へ上がって行く。とりあえず、来たからには上がってみないと、と思って、上がってみたものの・・・・。

ワット・アルン上からの眺め

かなり怖い・・・・・。日本じゃ有り得ないんじゃないかと思うほど無防備な階段[あせあせ(飛び散る汗)]  階段には手摺はあるものの、すごく急な階段で、降りるときに転げ落ちそうな気がする。そして、建物の周りを一周してみるけれど、ここも何だか無防備。もしヘンな人が近くにいて押されたら、私落ちてしまって死んでしまうわ・・・・(妄想)[がく~(落胆した顔)]と一人でブルブル震え、早々に撤収。

頑張れw 頑張って更に上に上がって行くカップル・・・・。

  

 

 

ここでも十分良い眺め
 更に上からの景色はもっといいだろうなぁ・・・・。 

 

 

 

 

見ざる、言わざる、聞かざるタイバージョン ワット・アルン ラーマ5世

この日はとにかく暑くて、上に上っても怖いし、下にいても暑いし、、、、ということで、いよいよランチに向かう。
今日のランチは、余りガイドブックに大々的に載っていないレストラン、場所はワット・ポーの近く。すごく素敵な場所にあるらしい。(わくわく)


この看板がある路地を入ります Arun Residence Arun Residence

レストランの名前は、【The Deck by the River】 チャオプラヤー川沿いにある、Arun Residenceというホテルのレストラン。余りにも暑かったので、早々に室内へ入ってしまったけれど、室外のテラス席が素敵だった。
このレストランは、先程観光してきた、ワット・アルンが対岸に見えるという絶景レストラン。(なのに余りにも暑くて、ワット・アルンの景色を撮り忘れた私・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


室内にて チャオプラヤー川が見えます タイ アイスティー パッタイ


Tom Kar Gai

メニューはイタリアンっぽいメニューもあるのだけれど、今日の私は勿論、パッタイ。それからウン年ぶりに、Tom Kar Gai を頼んだ。ココナッツスープ+トムヤムクンの酸っぱさ っていう感じ?久しぶりに食べたせいもあってか、ウマウマ~[わーい(嬉しい顔)] 但し、具沢山で、一人には量が多くて・・・。

途中、お客さんも2組程しか来なくて、静かでのんびりできるレストラン。しかも外に出たら、またあの暑さか・・・・と思うとついレストランでまったり長居をしてしまう・・・・。 

 

十分に涼んで、お腹一杯になったところで、ホテルへ戻ることにする。レストランを出て、歩いていたら、可愛いネコちゃん[猫]、発見!

牛柄ちゃん チャトラちゃん 牛柄ちゃん ネコちゃんツーショット

台車で寝ている牛柄ネコちゃんを激写しまくっていたら(単にピントが合わず、何枚も撮ってただけですが・・・・)、近所のオバチャン(もしくは飼い主さん?)がやってきて、もう一匹いるよ、と呼んでくれたw 同じ位の大きさの子なので兄弟かな・・・・。更にオバチャンは大サービスで、2匹一緒に写真に納まるよう協力してくれたw(オバチャン、アリガト)
タイのネコさん達は、随分とスマートな子が多い気がする・・・・。それに比べてうちのおデブさん達[猫]は・・・・(反省) 



ホテルに戻ってきたのは、午後3時。預けていた荷物をピックアップして、タクシーでWestinへ移動。今日と明日はお買い物&SPAなので、効率よく回るために移動する。実はSheratonかWestinかどちらにするか迷ったのだけど、今回は一人だし一泊だし・・・・あと、、、実は、best rate guaranteeを申し込んだら、受け付けて頂けたのでWestinを選んだ。 (今回初めてbest rate guaranteeの申請をしました。Marriottでは却下されて凹みましたが、Starwoodは通りました。有難う、Starwood[揺れるハート]


Westin お隣はな何が出来るのかな? Westin

今回の部屋は20階でした。前回はエグゼクティブフロアーにUpして頂けたのですが、今回はbest rate guaranteeの価格なので、High Floor好きとしては、これで十分です。[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
(ホテルの写真は載せきれないので、興味のある方はAlbumでご覧下さい)

ルンピニのナイト・バザール

Westinで一息ついてから、ルンピニのナイト・バザールへ出かける。が・・・・早く着きすぎてしまったようで、殆どのお店が開店前だった・・・・[ふらふら] とほほ。[バッド(下向き矢印)]
せっかく来たので、入口近くのお店で、ジュースを飲んで時間を潰す。ここに来て、あるものが大活躍!!!それは・・・・虫除けスプレー(笑) 
日本から、ハッカ油やローズマリーなどのエッセンシャルオイルを入れた水スプレーを持参していたのだけど、これらのエッセンシャルオイルは虫除けにも効く。ジュースを飲んでいる間(屋外)、蚊と思われる虫がブンブン飛んでいたのだけど、このスプレー、かなり効くようで、蚊にさされることなく帰還[手(チョキ)] (精油を持っている人には、こんな感じの虫除けスプレーを持って行くことをお勧めします)

ナイトバザールのほうは・・・・特に欲しいものもないので、サクッと見て回って、すっかり満足・・・。お土産にエッセンシャルオイルの入った、香りのいい石鹸を10個程購入。あとは、マッサージ屋さんのオバチャンにお勧めされたハーブティーを購入。いくつか味があったのだけど、オバチャン イチオシのものを買ってみたが味はどうなんだろう・・・・まだ怖くて飲んでないw



ナイト・バザールも早々に引き上げ、次は夕飯。(ナイトというより夕方バザールだったな・・・) 今晩のメニューも勿論、パッタイだ[手(チョキ)] レストランはチットロムのErawanの地下にある、パッタイ専門店、【アリー】。 パッタイ専門店なんだけど、麺の種類を変えたりとメニューは色々ある。

菊花茶(但し甘いバージョン) 夕飯もパッタイ♪

飲み物は、Chrysanthemum Tea、パッタイは普通のパッタイ(確か70バーツ位)をオーダー。chrysanthemumが何だったか思い出せず、飲んでみても何か懐かしい味、、、、でも思い出せず、、、だったのだけど、実はこれは菊花茶の甘いバージョンだった・・・・。(菊花茶は中国のお茶で、目にいいと言われてます)
パッタイは、所謂普通のパッタイで美味しくて満足、満足[わーい(嬉しい顔)] (ランチに食べたThe Deckのパッタイはちょっと味が濃かったですが・・・)


今日は本当に盛り沢山。夕飯後に、最後のActivityがある(笑)。それは勿論!マッサージ!! 今晩のマッサージ屋さんは、スクンビットにあるLAVANAというお店。2007年5月に出来たお店のようだ。Westin Hotelからは徒歩10分弱くらい。
ハーブボールとタイ古式マッサージ90分で850バーツのコースをお願いした。

LAVANA入口 LAVANA受付の横 マッサージのお部屋

予め肩と腰が悪いのよねぇ~と伝えていたものの、マッサージ担当のおねえさん、私の肩と腰を触ってみて、余程ひどいとわかったのだろうか(笑)、順番を変えると言って、肩と腰を重点的にマッサージ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)](おねえさん、アリガト。)

マッサージが終わったのは23時過ぎ。実はお店に来る時、路地に若者(?)がタムロってて少し怖かった(ビビリ過ぎかも・・・でも油断は禁物)。帰りはどうしようかなぁ・・・・タクシーで帰るには近過ぎるかなぁ・・・・と思いつつ、受付へ。受付のお兄さんが「どこまで行きますか?タクシー呼びましょうか?」と聞いてくれたので、「Westinに行くのだけど、ここの前の通りはこの時間は安全ですか?」と聞いてみたら、「うちのセキュリティ担当者に近くまで送るように言いましょう」と。セキュリティの人というのは、ビルの外にいた警備のオジチャンのことで、オジチャンが大きな通りまで一緒に来てくれた。更にWestinまで一緒に来てくれる雰囲気だったけれど、大通りはもう大丈夫だろうと思って、大通りに面したセブンイレブン前でお別れ。お兄さん、オジチャン、アリガト。

ホテルに無事に戻り、少しメールチェックでもしようかなぁと思ったのだけど、Westinでは、会社の契約しているサービスが使えないようで(注:Marriottでは繋がった)、お部屋からの接続は断念。有線だと、有料で繋ぐことが出来るのだけど、休暇中だし、自腹はイヤだしw、ネットは明日にすることにして、お休みなさい・・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

< 2日目(前半)へ   3日目(最終日)へ >


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。