SSブログ

アメリカ出張2008年春の陣(食べ物編) [USA]

アメリカ出張の続き。主に食べ物のこと(笑)

アメリカのモール 噴水が多い気がする・・・
到着してから行ったショッピングモール。どこも似たりよったりで、あんまり楽しくない(笑)

 

初日の夕飯。イタリアンレストランにて。 
このパスタ、美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]。メニューには海老のフェットチーネ位しか書いてないので、どんなのが出てくるか半分怖かったけど(笑) 

 

 

 

じゅうじゅうじゅう!焼いてます! 美味しいけど、多すぎ(笑)
ここは前回も行ったお店で、このお肉料理が美味しい。おじちゃんが目の前で焼いてくれる。しかし、、、、かなりの量なので、今度からは一皿頼んでシェアしようかと思う・・・・・。 

北京ダック様

 

この日は中華料理。アメリカオフィスの人達が連れていってくれた。正直言って味は微妙・・・・・(笑) 写真は北京ダック。

 

 

 

貝が一杯!

 

再度イタリアンへ(最初のとは違うお店)。日本のように「ボンゴレビアンコ」と書いてあったら良いものの・・・・・貝のパスタみたいな書き方なので、「ボンゴレビアンコ」以外を期待していたのだが(笑)、へんてつのない「ボンゴレビアンコ」登場。[あせあせ(飛び散る汗)]

パンとオリーブオイルがサーブされたのだけど、オリーブオイルがとても美味しかった。




 


さて、ここからは出張の一番の楽しみ。[手(チョキ)] 
お仕事が終わって、サンフランシスコへ向かう。夜はサンフランシスコの大好きなお店で食事をして、空港近くのホテルに泊まって、翌日の便で帰るのが一番好きなパターン。

カラマリ

イカのサラダ(?)。本日のお勧め料理。イカは揚げてある。今回の出張ではほぼ毎回イカの揚げた料理を食べてたけど、ここのが一番美味しかった~。どれ食べても美味しいわ~。

 

 

 

シーフードサラダ 

 

シーフードサラダ。シーフードてんこ盛り。 

 

 

 

蟹!!

 

大好きなRoast Crab。無茶苦茶美味しい。

 

 

 

 

ロブスター!!!

 

こちらはロブスターとパスタ。一緒に行った人には蟹よりもこちらが好評だった。

 

 

 

 

サンフランシスコの〆は、シェイクとアイスクリーム チョコレートで有名なお店のカフェで、甘いものを・・・・。(甘すぎる・・・・) [どんっ(衝撃)]


おまけ

会社にあるハーブティー うちの会社の本社にいくと、飲み物コーナーにハーブティーが置いてある・・・・。なんていい会社だ・・・・[揺れるハート]

 

 

< アメリカ出張2008年春の陣(ホテル編) へ   アメリカ出張2008年春の陣(その他編)へ >


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。