SSブログ

福岡 1泊2日旅行 Day1 [九州・沖縄]

福岡旅行 1泊2日。前の週に余りにも忙しくて、行き当たりばったり気味な旅行になってしまった・・・・。
「行こう!」と決めたのは数ヶ月前w。飛行機もホテルも手配していたのに・・・・。一番の目的は、去年出張で福岡に行った時に入ったお店が美味しかったので、そこでもう一度食べたかったのだけど・・・・・そのお店は日曜日がお休みだということに前日に気づいた私。・・・・・とほほ。[バッド(下向き矢印)] 

 

忙しかったし仕方がないよね、と言いつつ、飛行機の中であれこれ相談。観光は柳川の川下りと大宰府天満宮に行く事に決定。柳川も大宰府も途中まで同じ電車に乗っていくことに全く気づいていなかった私達。西鉄のお得な「太宰府柳川観光きっぷ」を窓口で買って初めて気づく・・・・・・[電車]。 この切符は一日で使わないといけない!!(一度、天神に戻ると旅程終了となる) 

がーん。1日目は柳川、2日目は大宰府に行くつもりだった・・・・・[がく~(落胆した顔)]

急遽、窓口前で作戦会議。結局、柳川&大宰府は2日目に早起きして行くことにする。1日目は・・・・・・何故かアウトレットモールのマリノアシティ福岡に決定(笑)[バス]

マリノアシティ福岡 イタリアンレストランからの眺め アメリカのモールっぽい? 大きな観覧車

特に買いたいものがないのよね~などと言いつつも結構長居したなぁ・・・。 スケジュール変更をしたので、旅行中の食べ物の予定も変わってしまう・・・・お昼は何故かアウトレットでイタリアンを食べてみた・・・・・w。

その後は天神に戻ってホテルへチェックイン。ホテルはグランドハイアット福岡に宿泊。出張でせっせと貯めたポイントを無料宿泊に使わせてもらう。有難や・・・・・。

グランドハイアット福岡 和風テイスト お風呂

洗面ボウル 11階からの眺め キャナルシティ博多 

部屋はツインだとベッドから窓側にかけてが少々狭い気がしたけれど、それでも余り圧迫感がなかった気がする。ちょっと和風テイストなところもいい感じ

本日のお魚情報

夕飯は天神の雑魚屋さんというところに決定。とにかく魚料理が食べたかったので・・・・。個室の壁にモニターがついていて、「本日のお魚情報」が載っている。店員さんに「煮魚が食べたいのだけど、1-2人前位の小さめだと何がお勧めですか?」と尋ねて「あらかぶ」に決定。実は魚の種類を余り知らない・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

刺身盛合せ  鯛とウニの磯辺巻き 煮魚(あらかぶ)

どれも美味しかった♪

サザエの香草バター焼き カタクチ鰯の水槽 雑魚屋

梅酒を使ったカクテルホテルに戻って、BAR FIZZにてカクテルを1杯頂いた。梅酒を使ったカクテル・・・・名前は忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)] BARとかって雰囲気好きなんだけど、洋物のお酒が苦手な私としてはこういうBARはなかなか機会がない(笑)[ふらふら]

歩き疲れたのと、明日は早起きなので、早々にお休みなさーい。

 

 

福岡1泊2日の旅 Day2へ >


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。