SSブログ

国内出張 2008年晩夏の陣(大阪編 Day1) [関西]

国内出張 2008年晩夏の陣 大阪編 Day1です。名古屋の次は大阪に来ました。

朝、飛行機で大阪に来たのですが、ANAのアップグレードポイントというのを消費していなかったので、空港でプレミアムクラスにアップグレードをお願いしました。搭乗口で結果発表かと思いきや、チェックインカウンターであっさりとOKでした。

9時発までの便のプレミアムクラスだと、朝食が付きます。今日の朝食はサンドイッチがメインでした。(これはハズレですbee.gif。当たりは「匠味」という各地の名店とANAのコラボレーションによる、季節限定の特別メニュー、だそうですw。)
プレミアムクラス朝食


今日のランチはたこ焼きだと心に決めていたので、朝食は軽く頂きました。

大阪に着いたら、(早めの)ランチまで1時間ほど時間があったので、阪神百貨店へ。勿論、阪神タイガースグッズのお店に行くためです(笑)。こんなビリケンさんを発見いたしました。

ビリケンさん



今日のランチは、くれおーるというお店の堂島地下街店です。いつも行くお初天神のお店は12時~なので、Webに11時開店と書いてあったこちらのお店に行ってみたら・・・・まだやってませんでした(笑) でもお店のおじちゃんが中に入っていいよと言ってくれたので、中で待ってました。

ランチタイムは単品注文は出来ず(普通のたこ焼きは注文できる)、ランチセットと普通のたこ焼きを注文しました。

たこ焼き! たこ焼きランチセット!


そして、その後は大阪オフィスへ行ってお仕事です。
お仕事が速めに終わったので早々に梅田に戻り一人でたこ焼き屋さん巡りをするつもりだったのですが・・・結局東京からの出張者3人と一緒にたこ焼きDinnerとなってしまいました。本当は、たこ焼き屋さん、最低2軒ハシゴする予定だったのですが・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お店は結局、ランチに行ったくれおーるの別店舗、お初天神のお店にしました。大好きな梅しそたこ焼きを食べて満足、満足。

たこ焼きづくし



今夜のホテルはやはり、Westin大阪です。今回は、ラグジュアリーアンというお部屋にアップグレードしていただけました。このフロアーは初ですね。普通のラグジュアリーだとベッドは普通のベッドのようなのですが、このフロアーはヘブンリーベッドです。嬉しいです。いつも有難うございます。 [わーい(嬉しい顔)]

ヘブンリーベッド!


洗面台も広々。

洗面台


シャワーブース付きなので、ゆっくりお風呂に浸かれるのが好きです。

のんびりお風呂

お部屋からの眺め。梅田スカイビルが綺麗です。

夜の梅田スカイビル

阪神百貨店でトラッキー君を購入。旅ブログの先輩方を真似て、トラッキー君を撮影してみましたw

トラッキー



明日は、東京に戻る前にもう一度、たこ焼きタイムがありますw 初めていくお店です。楽しみです♪

< 2008年晩夏の陣(名古屋編)    2008年晩夏の陣(大阪編 Day2)>


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。