SSブログ

国内出張 2008年晩夏の陣(福岡編)+湯布院おまけ旅行(その1) [九州・沖縄]

今年の国内出張は3箇所だけに減ってしまい、今回の福岡が最後です。[飛行機] 他のメンバーは日帰りでしたが、私は1泊させてもらい、福岡のお友達に会ってきました。

飛行機は、またまたアップグレードポイントの消化を兼ねて、プレミアムクラスへアップグレードして頂きました。午前中のデリの時間帯なので、こんな食事がついてきました。

羽田→福岡のデリ

お仕事は午後からだったので、お昼はキャナルシティのラーメンスタジアムへ行きました。 むらさき食堂というところでとんこつラーメンを食べました。

とんこつラーメン ラーメンスタジアム

ラーメンを食べてから福岡オフィスへ行き、お仕事です。全部で2時間ほどでお仕事は終了。
そして今年の夏の国内出張も無事に終わりました。

でも・・・・この福岡出張はこれからが本番ですbee.gif
10数年ぶりにお友達に会って、一緒に大分・湯布院の温泉に行くのです。

東長寺の前のトラッキー 友達を待つ間に、諸先輩方の真似をしてw、福岡大仏のある「東長寺」の前でトラッキー君をパチリ。なかなか上手く撮れません・・・[バッド(下向き矢印)]


 

お友達の車で大分・湯布院へ向かいました。博多から2時間ちょっとで到着。宿泊は、「榎屋旅館」というところです。

榎屋旅館 榎屋旅館 iPod Touchもバッチリ

なーんと2階は無線LANが繋がっていました。(素晴らしい!)


夕飯はお友達が調べてきてくれた「竹乃家」というお店にいきました。 ちょっと不思議なお店です。どうやら3,500円で飲み放題、食べ放題みたいですw。メニューは特にないようなのですが、色んな食べ物が、これでもか!という程出てきて、お腹一杯。

梅酒 飲み放題?の梅酒。これを飲め!と一本、目の前に置かれましたw

 

 

 

 


 

地鶏 地鶏焼き。2人前の量ではありませんw。お腹一杯になりました。

 

 

 


 

りゅうきゅう カンパチで作った「りゅうきゅう」という料理です。美味しかったです。


 

 

 

 

栗栗も出てきました。他にも梨やら柿やら・・・・w



 

 

 

最後はお腹一杯すぎて苦しかった程です。

旅館に戻ってからは旅館の温泉へ・・・・[いい気分(温泉)] 露天風呂とジェットバス(内風呂)。お肌もつるつるになった感じです。

< 2008年晩夏の陣(大阪編 Day2)   2008年晩夏の陣 湯布院おまけ旅行(その2) >


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。